TOP > 国際 > 日韓便縮小、韓国人に人気の関西を直撃 半数キャンセルも - 産経ニュース

日韓便縮小、韓国人に人気の関西を直撃 半数キャンセルも - 産経ニュース

大韓航空が20日発表した日本との路線見直しには、釜山-関西、済州-関西の運休が含まれた。関西では今夏、韓国から日本への旅行予約の半分がキャンセルされるなど、韓国…...

ツイッターのコメント(111)

韓国人が来ない?元々金を落とさない上に不買運動中、更に度々犯罪者が混じる反日国民を態々呼び戻したところで互いに嫌な思いをするだけだ。本件や五輪を機に、他の諸国に対する誘致営業に努めれば良いだろうにさ?
... マスゴミは『韓国人客を受け入れている』を入れずに報道して、どこもかしこも困っているとしていると思われる。
#
韓国人の一人当たり支出は、¥12,379程度で国別40位。高校修学旅行より少ない。
ほとんど金を使ってない韓国人を無視しても問題なし。
日韓便縮小、
関空の広報担当者は「現在は、日韓関係が厳しくなる前に旅行を予約した韓国人客が利用し、まだ目に見えて減っているわけではない」
韓国人には来てもらわなくてよい。歴史を自分たちの都合の良いように捻じ曲げる人たちと仲良くできるわけがない。友好的な国に航空機の発着枠を振ろう!
わずらわしいハングル文字を看板から消す予算を組めば ナンミョ〜省の下請け会社さんがもう一度お仕事できて二度おいしい?
( ;´Д`)( ̄◇ ̄;)ナニイッテンノアンタ
「関西では今夏、韓国から日本への旅行予約の半分がキャンセル」「(関空は)韓国路線の約1割、週64便が減る見通し」旅行代理店「韓国人客を受け入れているホテルやバス会社からは、経営が成り立たないとの悲鳴」 / “ 半数キャンセ…”
「 半数キャンセルも」《産經新聞》

2019.8.20 23:29 産経WEST
あー...(´-ω-`)インバウンドで盛り上がってたけどなー
真面目な話、留学に影響出る大学もあるやろなあ。
”韓国メディアによると、韓国の航空8社は旅行需要低迷などから今年4~6月期決算はすべて赤字になっており、7月以降は日本路線の相次ぐ運休・撤退で収支がさらに悪化する恐れがあるという。”

…不買運動が大韓航空を直撃。セルフ経済制裁と化す。
韓の自爆にゃ日本関係無ぇから日韓て書くなや

「韓国では周囲の目が気になり、『今はやめよう』と日本旅行を思いとどまる空気が出ている。」.....『今は』でなく『ずっと』来んでよろし
ヨーロッパの便増便して欲しい…。少なくて困ってるんだけど…。
自ら減らしてくれるのか!喜ばしい。
最大の直撃は韓国の航空会社だと思うのだが
「近くて・沢山乗せて・儲かっていた」のになあ...でしょ?
韓国人のマナーの悪さはマジで異常。
「旅行者回してほしい」もはやモノ扱いやな・・・
梅田でも難波でも韓国人観光客減ってるなぁ~と思う。特にスタバで韓国の方と遭遇しなくなった気が。。(笑)😥
いつかは起きる事。そんなに打撃ないのでは-【 半数キャンセルも】
こんなの思わず嬉しくて感動と喜びのあまり涙が溢れてきます。゚(゚´ω`゚)゚。
産経新聞社は歓迎だろう。韓国や中国が嫌いな産経は歓迎しているはずだ。アジアからの観光業など潰れても構わないと産経は思っている。困るのは日本ではない。産経はそう思っている。
うるさい韓国人が来なくなれば、少しは平穏になるかな。
外国人に依存した商売は、これを機に改められると良いね。
朝鮮人がやっと来なくなるか良かった。
便を減らす ➡ 働き場所なくなる ➡ 失業 ➡業績悪くなる
➡経済にも影響

なんでやればやるほど日本に影響がなくて自分達で首を絞めてるってわかんないのかな。

まぁわかってたら国際条約破棄しないわな。。。
1歩さきしか見えてないもん。
沖縄でもギャーギャー騒いでいますが、あくまで「予約してあったものがキャンセル」されただけ。他の国の客を呼び込めばいいだけ。インバウンドはK国だけじゃない。そのために国が多少なりに補助を出すべし。
---
消費増税前に景気悪化しちゃうー。国は助けてくれないから、自分たちでなんとかするしかない。
原住民だけど難波なんて全然減ってない(´・ω・`)
平穏な生活を乱す害悪だから来てくれなくて良いのに(´・ω・`)
インバウンドはこういうリスクもあるってちょっと考えれば予想できたでしょうに…
韓国人がいないというだけでも気持ちがすっきりするなあ。できれば在日も引き取ってくれたら。
>韓国人客を受け入れているホテルやバス会社からは、経営が成り立たないとの悲鳴が聞こえる。

カントリーリスクが高いのにリスク管理をしてなかった業者は潰れるしか無い・・・。残念だけど。
知らねえわ、
外国人観光客を軸に商売してて、更には観光客の予約が増えたからってんで部屋単価を爆上げしてたホテル業界の叫びなんて知ったこっちゃねぇわ、
需要がないってだけだろ、
なら潰れろよ、
これが素晴らしいニュースとか寝言言ってるヤツ、日本の観光業界が滅んでもいいと仰るのですね。
韓国から他の国に飛ばないの?それだけ日本に依存しているってこと?なんか、つじつまが合わない感じ。


韓国の航空8社は旅行需要低迷などから今年4~6月期決算はすべて赤字
自分、関空へ行ったときに
水色の大韓航空機を見るとイラつくと同時に
「爆発しない?」って心配だったから
本数減ったら嬉しいわー。
毎度の事。熱が冷めれば戻ってくる。話題にする価値も無いよ。
単純に韓国の景気悪化が原因じゃないの
近年、急上昇の訪日客だったので調整の踊り場としてはちょうど良いのでは??韓国だし(笑)政府はインバウンドばかりに力を入れないで、戦略的に国内旅行への助成に力を入れて欲しい!特に対馬!!
ほら、いいことないでしょ。
ただでさえ消費税もあがるという打撃の中 更にこれだ。潰れる所は出てくるよ。安倍自民党日本会議は支持率のために現場の切り捨てをしている。
コメント欄が稚拙すぎて読むに堪えない。
不必要な日韓対立をさらに火に油を注ぎ消火活動せずに燃えさかるのをみて喜ぶような奴ら向けの政策をして被害に遭うのはまっぴらごめんだ。
マイナスにしか働かない日韓対立を解決する気がない政権は要らない、日韓共に。
別に朝鮮人だけが観光客ではない。そのお陰で、他の観光客が沢山迷惑を受けた。日本人観光客が自国の土地にも関わらず、嫌な思いをした。減ってくれて逆に楽しめる人達が増えるはず。
便を他の国にすれば良い
代わりはいくらでもある
「関西では今夏、韓国から日本への旅行予約の半分がキャンセルされるなど、韓国人訪日客の減少が顕著になりつつある。関西国際空港は日韓関係悪化の直撃を受ける形となった。」
気運が変わる時こそビジネスチャンス。韓国からのインバウンドは切り捨てて他を開拓すればいいだけの話でしょ。
初めから居なかったことでOK
やったぜ
京都でも行こうかな?
来ないことに歓迎だけど?
何の問題もない!
やっと以前のように戻ってくれるのかな?という期待しかない😄
昨今が異常すぎただけ!
日韓便縮小

日本の航空3社は対韓路線への依存度が高くない。一方、韓国の航空8社は旅行需要低迷などから今年4~6月期決算はすべて赤字になっており、7月以降は日本路線の相次ぐ運休・撤退で収支がさらに悪化する恐れがあるという。←また自爆w
韓国との経済関係はゼロを想定して日本の経済を考えれば良いと思う。
もっと見る (残り約61件)
 

いま話題のニュース

PR