TOP > 社会 > 観光客のマナー悪化に対策を 京都・祇園 - 産経ニュース

観光客のマナー悪化に対策を 京都・祇園 - 産経ニュース

京都市東山区の祇園町南側周辺を訪れる観光客によるマナーが悪化している問題で、観光庁は今秋から、同エリア内にいる観光客のスマートフォンにマナー順守に関する情報を自…...

ツイッターのコメント(13)

8月アンケート、10月実証実験
国の予算、このスピードになります。

京都市〇〇区とか観光協会の予算で、明日からとかならないのか。

スマホ配信は外国語での災害情報など、便利に使えるため、効果実験したいのかな。

@Sankei_news
観光に来られるのは個人的に大歓迎です。
でも同時にみんなの観光地です。それをちゃんと分かりましょう。「旅の恥はかき捨て」の考えは捨てましょう。今や永遠に記憶されますよ。
観光客相手のしょーもない店も増え過ぎ。
ちなみに昼間歩いている舞妓さんは体験舞妓ですが京都は外国人が増えましたしね(^^;;あるフォロワーさんから見てみたい言われた(笑)
京都・祇園(産経新聞)

四条などを通ると、本当に「観光公害」でしかないと感じるし、住民税を支払うのが馬鹿らしくなるような疲弊感を感じてしまうから、どこまで観光客がフリーライダー化しているのかを正確に分析してほしい。
「一見さんお断り」じゃないけど、お茶屋さんや置屋さんがある付近は観光客立入禁止にしたらよろしいんとちゃいます?

 京都・祇園(産経新聞)
人が多いとマナー悪いのも多くなるからな
東京オリンピックも阿鼻叫喚にならなきゃいいが
防犯カメラに、警備員…確かに今の京都はオーバーツーリズムです。人の流れが変われば見える景色も変わるのでしょうね…
一見さんお断りのイメージが強い京都祇園。日本に興味がある風に見せて、日本文化どころか日本語の『に』の字も覚えてこない外国人観光客が多すぎなのも問題だと思います。
こんな事しても、デュオが出てくるだけ!
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ーーーーーーーーーーーーーー!って
訪日外国人観光客の急増に伴う迷惑行為が多発で問題となる。

→地域住民「最近は特に迷惑行為が目立ってきた。祇園町は観光地ではない」と苦言。
何だかこういう看板を見ると、ワンピースのワノ国みたいに感じてしまう。
『エリア内にいる観光客のスマートフォンにマナー順守に関する情報を自動配信する』って、iPhoneのAirDrop痴漢みたいな?
以上
 

いま話題のニュース

PR