TOP > 社会 > 体育の授業でヘルニア  元県立高校生が奈良県を提訴 - 産経ニュース

体育の授業でヘルニア  元県立高校生が奈良県を提訴 - 産経ニュース

体育の授業で教師に背中を強く押され、腰椎椎間板ヘルニアを患って長期間登校できなくなったとして、奈良県立郡山高校を先月卒業した神原雄大さん(18)と母親が5日、奈…...

ツイッターのコメント(18)

@narakencyou NHKはニュースをアーカイブしないから、
別のサイト貼らなきゃ
- 産経ニュース
ポジティブ度5.0
体育の授業で前屈運動をしていたところ、男性教師に頭が膝に着くまで背中を押され、5月に腰椎椎間板ヘルニアと診断された。痛みで長時間座り続けることができなくなり、7月に手術して以降はほとんど通学できず、 / “ …”
軍事教練はもうやめたほうがいい。誰も責任持てないんだ。> - 産経ニュース
恐らくヘルニアの形成はもともあって、押されて痛みが出たのは筋膜や深部筋が損傷したのだと思いますが、いずれにせよこの体育教師の指導は問題かと
体育と部活は早く民間委託すべきだと思うのです…
医師の診断書とMRIなどがあるとかてるんじゃないか?
中学の息子、授業で逆立ちをすることになり体が太めでなかなか出来ない。先生から「倒れても死なない!」と言われ何回か倒れ、足腕 を打撲捻挫。整形外科で受診の際「そんな教師は連れて来い😠」と。無理矢理、やり過ぎの授業が怪我を生む。
ストレッチの正しい知識も無いのに体育の先生できるのか?
頭が床じゃなくて頭が膝につくレベルでヘルニア???

運動不足にも程があると思うんだけど、若い世代は運動不足にならないように体育の授業がある訳でベンチプレスやらされたならまだしも胡散臭い。
未ダニ残ル 糞文化、体育。
うーんこの胡散臭さ。
つーか、学校では、こういう強引なストレッチまだやらせてるのかよ・・・
教師個人も訴えるべき。実行犯は体育教師だから。
授業で教師に背中を押されヘルニアに  昨年4月、体育の授業で、教師に頭が膝に着くまで背中を押され、腰椎椎間板ヘルニアと診断された。痛みで長時間座り続ける事ができなくなり、7月に手術して以降は殆ど通学できず、大学入試も受けられなかった。
汗臭い教師はダメだって;
金欲しさに必死だな。
バカ教師を業務上過失傷害罪で刑事告訴してもいい。/ 前屈運動で男性教師に頭が膝に着くまで背中を押され 元県立高校生が奈良県を提訴
以上
 

いま話題のニュース

PR