TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > ダブル選、吉村大...

ダブル選、吉村大阪市長と小西氏が激論 - 産経ニュース

20コメント 登録日時:2019-03-15 22:45 | 産経ニュースキャッシュ

大阪府知事・市長のダブル選で、知事選の告示を21日に控え、立候補を表明している吉村洋文・大阪市長(大阪維新の会政調会長)と元同府副知事の小西禎一(ただかず)氏が…...

Twitterのコメント(20)

2人のいずれかが知事となり、市長選を反対陣営が制した場合に質問が及ぶと、吉村市長は「知事市長がねじれたら都構想に再挑戦はできないし、あきらめることになる」と明言!
熱弁のとこ悪いんだが、二人共知事候補だよね?大阪市人口より大阪市以外の府民の人口の方が多いんだよ…都構想ばかりお互い論じられると、大阪市民以外はアウトオブ眼中なんだなと不快極まりないわ。
コニタンの大阪の本来の姿てのは「大阪市は大阪市で勝手にやってろ!!」て事でしょ? 

大阪市民も大阪府民という自覚がないな な知事候補と言えますね、小西さん。
都構想は大阪だけの問題だが、都構想に伴う住民投票は、憲法改正の国民投票の先行テストとなり得る。住民投票単独の場合は、公選法の縛りが無いので、偏向報道もフェイクニュースもフルに活用できた。
府市が本来あるべき姿って、抽象的過ぎでイミフ。
そこを突っ込んでくれないと、記者さん達よ🤨
徹底した討論を続けてほしい。そして、それを公正に報道してもらいたい。
東京の人が反対する理由は、首都は2つ要らないだけやんw首都になりたいわけではなく合理的にしたいのに
明日17日夕方から、動画が公開されます。
何を言ってるのか、小西氏は。
府市が本来あるべき姿は大阪をひとつにすることだ


『小西氏・・都構想断念は当然だとした上で「府市が本来あるべき姿に戻って、新しい関係を構築していく」と述べた。』
@Sankei_news
「前回の住民投票で否決され、住民の意思は示されているとして「次の展開を図るべきだ」

それが大阪自民党が提案し、欠陥条例まで作った大阪ポンコツ会議なんだが?

具体的な政策で勝負しないと…
"小西氏は都構想断念は当然だとした上で「府市が本来あるべき姿に戻って、新しい関係を構築していく」と述べた。討論会は日本青年会議所近畿地区大阪ブロック協議会が主催。17日夕以降、動画がネット配信される。"
17日以降動画配信と書いてあります。
都構想反対するだけで祭り上げられた小西さんには魅力ないわ。過去の大阪に戻るだけ。
都構想なくても吉村さんかな。都構想以外では市長として公明とうまくやってきたし首長としては信頼できる。
大阪府知事選に立候補の
維新・吉村洋文×自民・小西禎一
初めて対面して討論会を行ったそうだ。この様子は17日夕以降動画がネット配信されるそうだが、市長選の維新・松井一郎×自民・柳本顕の討論会も見てみたい。吉村氏の話では、ねじれになれば都構想の話はおじゃんだって。
ダブル選、Y村大阪市長と小西氏が激論
討論会は日本青年会議所近畿地区大阪ブロック協議会が主催。17日夕以降、動画がネット配信される。
大阪府知事候補者が大阪市廃止を激論ってもうむちゃくちゃ。>
: 金のなる木、梅田等を一人占めしたい勢力は一定存在。特に一部経済団体など利権組は、自分の事業価値を嵩上げして売り抜けたいから、ビジネスに聡い面々が都構想に群がるのは当然。けして有権者のためではない。
大阪の選挙 盛り上がってるね!
よ 共産党傀儡知事候補。
以上

記事本文: ダブル選、吉村大阪市長と小西氏が激論 - 産経ニュース

関連記事