TOP > 社会 > 「日常的に厳しい言葉」兵庫・明石市長暴言、被害の幹部証言 - 産経ニュース

「日常的に厳しい言葉」兵庫・明石市長暴言、被害の幹部証言 - 産経ニュース

兵庫県明石市の泉房穂市長が、道路拡幅工事に伴うビルの立ち退き交渉をめぐり市幹部に「(物件を)燃やしてしまえ」などと発言した問題で、暴言を受けた幹部が29日、取材…...

ツイッターのコメント(26)

擁護する気はないけど、一番厳しい部分だけ切り取って放送するメディアの印象操作に呆れた(;´д`)
親も妹も義弟も公務員で、明石市市長の苛立ちに共感する部分もある。
まともな公務員も一杯知ってるけど、あの独特の空気に辟易することもある。
でも、放火発言は駄目(゜ロ゜;
想いは理解するけど言葉が過ぎたな
コトバは確かに悪かったねぇ〜〜しかし,仕事しない役人の方がよかったのかなぁ,,有権者が決めることだね,,マスコミがこんなことをやり玉にあげる資格があるのだろうか,この違法録音を暴露ってなに・・・・
元民主党らしいw >
まぁ、7年間?何やっていたのだという市長の怒りの部分も理解はできるけど、そこまで怒らなければならないほど、市長が確認していなかったという事でもあるよね。あと、今頃表に出るという違和感も。
・・・激怒した訳とか事故の詳細も報道しないと片手落ちだがや!
言葉をそのまま受け取るしかできない近頃の人。
本を読まなくなったんですねえ。ボキャブラリーと知識の不足が招く事態の多いことときたら。
暴言は問題だが市長の仕事に対する熱意は感じる。市職員や録音を出した人物の方が問題で有る。これからも、お仕事、頑張って下さい。市長さん!
仕事をしない職員が怒られたことを腹いせに隠れて録音し報道機関へリーク
飛びつきネタにするバカな記者ども
産経はやっぱりダメだった。
2年経って出してきた理由はこれか。仕事してない自分達を棚に上げて怒られるのが嫌て、子供かよ!
市長に限らず町村長が職員にキツくない所なんて無いし、企業でも口悪いのは茶飯事やろ?中身が問題なのは解るがよ。>
中途半端な魂が入っていない記事だな。この記事を書いた記者は配置換えした方がいい。/
市には29日夕までに電話・メール・ファクスで計395件が寄せられた。
「市長が放火を指示するなんて犯罪」などといった批判や苦情が9割を占めた。
-
泉房穂明石市長
≫当該幹部:市長は堪え切れない性格。日常的に厳しい言葉を言われた
≫不適切な発言はこの日が初めて
⇒ボスの失言でサラリーマン根性の木っ端役人が恨み節。唯のアホじゃ。
「立派なボス。今回の言葉と表現が拙かっただけ」と言えば褒めてもやったのに~。
弁護士、旧民主党系ってのは犯罪者養成組織なのか?
パワハラ発言も認めるけど、部下の仕事能力も問われないと!
確かにあかん…あかんけど無理矢理政策を進めようとしてるみたいな批判あったけどそれはどうなんだろ…
この人一生懸命とりすぎちゃうんでは…?
7年間も無策で結果を出さない職員が居たら、暴言も出るわな。
不適切発言はこの時がはじめて。
なのに、録音できてる謎。
日常的だったのでは??
市長が怒る気持ちは分からなくもないけど、こんな発言許されるわけないやろ
一昔前のヤクザモノで見るシーンが現実的に、しかも現役の市長がやってるんやから
悪いのは市長じゃないよ。サボり続けた市職員が一番悪い。無駄飯喰いは怒られるべきだ。 「日常的に厳しい言葉」明石市長の暴言めぐり幹部証言
市長は本心から「火をつけろ」と言うわけないし、職員も「分かりました」と本当に火を点けるわけないし。気に食わないと録音してメディアに流す、8年間の付き合いでの結果がこれかよ?。~
一昨年の事を4月の市長選挙を控えたこのタイミングで拡散。

ずぅ〜〜〜とガマンして温めてきたのだろうね。

部下たちの「静かなる復讐劇」だね😜

どんな理由にせよあの言葉は致命的、自業自得
言葉づかいは良くないけど職員にも問題あったみたいだな。

まあ両成敗だな。

それより何でもICレコーダーで録音される怖い時代だなあ。
いい面もあるけど。
以上
 

いま話題のニュース

PR