TOP > 社会 > 大河ドラマ「西郷どん」プロデューサーに聞く 大胆な脚色「年表のように再現しても人物の本質描けない」(1/2ページ) - 産経WEST

大河ドラマ「西郷どん」プロデューサーに聞く 大胆な脚色「年表のように再現しても人物の本質描けない」(1/2ページ) - 産経WEST

13コメント 登録日時:2018-09-26 13:37 | 産経ニュースキャッシュ

西郷隆盛の生涯を描く大河ドラマ「西郷どん」(NHK総合)。物語は、幕末の動乱期に突入しており、一段と盛り上がりを見せている。制作統括の櫻井賢チーフプロデューサー…...

Twitterのコメント(13)

原作も脚本も論外だけど、それを選んだNHK制作統括()が一番の戦犯でしょ。殆ど表に出てこないのは暗にコケたと認めてんでしょうに。腹切る覚悟できてんのかな?
「群像劇」なんて今までの回のなかであったっけ?「人物の本質」?どこで描いてる?>
戊辰戦争の最終局面は泣けるそうです。 ーー  大胆な脚色「年表のように再現しても人物の本質描けない」(産経新聞)
( ゜Д゜)何言ってんだろこの人は……
人物を描くのに「幕府がフランスに薩摩を売り飛ばす」という大ウソを描く必然があったのか?嘘も大概にしろ!!
大胆な脚色というより全く筋が通ってない。
そして人物像も人全く描かれてないし人間ドラマも崩壊している。
西郷どんのプロデューサー何を言っとるねん。
それ以前の話だ、この野郎

 大胆な脚色「年表のように再現しても人物の本質描けない」(産経新聞)
戊辰戦争の編集で泣けたと申しますが、こっちは西郷の慶喜殺すマンへの変貌ぶりに付いて行けず置いてけぼりくらいましたが…
脚色するのは別に構わないの😓
お話が幼稚すぎて大河ドラマのレベルに達していないと思われているのが問題だと思うの…
子ども向け番組ならコレでも良いのでしょうけれど…
辛口でm(_ _)m
史実無視の脚色は民放に任せときゃいいんじゃないの?w
いやいや今ちょうど年表みたいに事象を羅列するだけになっとるやんけおい
「「史実との整合性」に関する問い合わせがつきものだが、「年表のように再現しても、登場人物の本質は描けないし、視聴者も感情移入ができない。史実を踏まえた上で、時には大胆な脚色も必要」と話す。」史実歴史ドラマをやってるPがこの発想ってどうよ…
以上

記事本文: 大河ドラマ「西郷どん」プロデューサーに聞く 大胆な脚色「年表のように再現しても人物の本質描けない」(1/2ページ) - 産経WEST

関連記事