TOP > 社会 > 人のiPS細胞から卵子のもと「卵原細胞」 京大が世界初の作製に成功  - 産経WEST

人のiPS細胞から卵子のもと「卵原細胞」 京大が世界初の作製に成功  - 産経WEST

ヒトの人工多能性幹細胞(iPS細胞)を利用し、卵子のもとになる卵原細胞を培養だけで作ることに世界で初めて成功したと、京都大の斎藤通紀教授(細胞生物学)らのグルー…...

ツイッターのコメント(28)

人のiPS細胞から卵子のもと「卵原細胞」

グループは今後卵子の作製を目指す!とのこと。
もし、成功し実用化となれば、不妊治療は全く新規なゾーンに入る。
すでに基礎研究では成功していた
@Quick_Fixers
これで子供ができるぜ!!!!
- 産経ニュース
"2018.9.21"
"グループは今後、さらにすすんだ卵母細胞から最終的に卵子の作製を目指す。卵子に至るまでの詳細なメカニズムの解明などが課題という。"


これに成功したという事か?
LGBTが子供を持てないというのは、生物学的にも嘘なのよ。
これ実用化すれば同性婚を阻む理由が一つなくなるよね。いやホモカップルは人工子宮が必要か。レズカップルはこれで普通に子供作れるよね。でもどちらもXXだから子供は必ずXXであっ(何かを思いつく) | 人のiPS細胞から卵子のもと「卵原細胞」京大が世界初  @Sankei_news
これは…女性の皮膚細胞から精子が作れるようになるってことか?

ゆうみもの間に子供ができる可能性が微レ存…?
ずっとネタにはなってたけど遂に入り口に到達した感
人類文化を変えた日本人の発明と言えば、インスタント食品とテレビゲームだと思ってるが、ここに「iPS細胞の医療技術」が入る日も近いな。
遂に人造人間の時代が身近になるのか(違法
すげぇ事できるなぁiPSマジで
画期的だよね?

卵巣を摘出した人にも道が見えてきたわけだから。
科学の力で人間を増やせるようになる日が来るのか???
物凄い事が起こりつつある。(それだけはわかった)
受精は出来ても、胎児を試験管内で育てることは出来ないんだっけ???
出来るようになったの?
高齢出産だったら、胎児を育てられないリスクは残ったままだよね
あぁ〜卵子のもと〜
ガチの試験管babyくるな
人のiPS細胞から卵子のもと「卵原細胞」作製成功
人のiPS細胞から卵子のもと「卵原細胞」
これ橋本環奈の身体でips細胞作ってそこから卵子作って売ったら儲かりそう(食用として)
「不妊治療に有効」って人と「悪用される!!」って人とで二分してる感あるけど、技術なんて使い方次第で、悪用するのはその人の人となりの落ち度であって技術に善悪なんて無い。
京大ってiPS細胞研究してるチームがいくつあるんだ?
ってくらい色々やってるのなw
頑張って欲しいね~!
卵子の元が出来たってことは精子の元も作れるってこと?
んじゃ卵子の元と精子の元が互いに受精したらモトモトの実のモト冬樹が誕生するじゃん
バイオの秋だね〜(●´ω`●)
京大が世界初、人のiPS細胞から卵子のもと「卵原細胞」作製に成功 -
ワンチャン子供作れる?ねえ私子供作れるの?
「ヒトの血球由来のiPS細胞で作った始原生殖細胞5千個と、培養に必要なマウスの胎児の卵巣体細胞5万個を一緒に培養。11週間後にヒトの卵原細胞計約500個ができ、この卵原細胞が卵母細胞に…」
以上
 

いま話題のニュース

PR