TOP > 社会 > 潜水艦に女性自衛官起用へ 広島の潜水艦教育訓練隊施設を改修し教育・訓練 - 産経WEST

潜水艦に女性自衛官起用へ 広島の潜水艦教育訓練隊施設を改修し教育・訓練 - 産経WEST

16コメント 登録日時:2018-08-31 12:07 | 産経ニュースキャッシュ

防衛省が、男性自衛官に限っていた海上自衛隊の潜水艦の乗組員に女性自衛官を起用する方向で検討を始めたことが31日、同省関係者への取材で分かった。女性活躍推進の一環…...

Twitterのコメント(16)

うーん。女性を戦船(いくさぶね)に載せると海神が怒るといわずとも、人手ないから女も載せてでも、というのはちょっと本末転倒な気がします。個室も何もない密室だし/
そういえば自衛隊って米軍と違ってトランスの扱いが知られていないなぁと
どうなってるんだろう
@vx51 だから女性活用なんすね。
“女性用の部屋やトイレを確保した上で教育・訓練をする予定。”狭い空間を広くする努力が必要になりそうなのかな。 / “ - 産経WEST”
私が二種電気工事士を取ったころ、二種免保持者対象の講習で、女子トイレが用意されてないことに出くわし、えーと、とっくに平成ですからね、驚きました。(言っとくが今は一種持ってるぞ)
優秀な人材が自衛官として活躍できるのなら、男女の性別に関係なく登用されるべきだろう。
国士を標榜するネトウヨ諸君、面目丸つぶれだぞ。水兵になって潜水艦に乗り込む気はないのか。御国の盾になるのではないのか。
もしかして、空自の女性戦闘機パイロット誕生に対抗心、燃やしてるか?…なんて、思っちまうぜ。この時期じゃ。
へーーー。へーーーー。なんかすげえ。
なるへそ
男女差別と言う意味ではなく先日の女性戦闘機パイロットといいなんかあんまり賛同出来ないな。
当然の事だと思いますよ!
#潜水艦 に #女性自衛官 起用へ
本当にするんだ
人材不足の解消につながればいいですね
やめてくれ! 狭い艦内に女性用トイレやシャワー室付けるなんてスペースの無駄ですがな!
以上

記事本文: 潜水艦に女性自衛官起用へ 広島の潜水艦教育訓練隊施設を改修し教育・訓練 - 産経WEST

関連記事