TOP > 社会 > 誤嚥で寝たきり、施設に1960万円の賠償命令  熊本地裁 - 産経WEST

誤嚥で寝たきり、施設に1960万円の賠償命令  熊本地裁 - 産経WEST

15コメント 登録日時:2018-10-17 21:40 | 産経ニュースキャッシュ

熊本県御船町の介護老人福祉施設「グリーンヒルみふね」で平成26年、入所者の女性が食事中の誤嚥による低酸素脳症で寝たきりになったのは、施設が適切に介助しなかったか…...

Twitterのコメント(15)

小野寺先生はこういう判例も下されているご様子。
これは酷いな。施設が気の毒。そんなの予見できないよ。 - 産経ニュース
田舎にはこんなサイバン官がいるんだね
@samothracell03 誤嚥で低酸素脳症で2000万の大盤振る舞いや。
こういうシリーズは訴えたら確実に施設側が負ける裁判ではないか?
言い方アレだけど自分の身内を施設に預けて、事故を機会に賠償金まで貰おうとするのはなんか違う気がする。
これも例の裁判官か。
医療クラッシャーだな
こういう頓珍漢な判決が出る度に、誤嚥の可能性がある利用者は施設側に入所出来んようになるんやで。
小野寺優子裁判長の名前でググると、これも出てくる。| - 産経WEST
誤嚥のリスクマネジメントは、どこまで徹底されているんだろうか?障害児施設でもこのリスクを意識している人は多くはないような。この判決を受けて、心しなければ。
同じ裁判長、半年前にもトンデモ判例を作ってた様子
そんな判決を下すのなら、あなたがやってみれば?
うわあ、最悪😖💦💨
誤嚥の方は、ご家族に毎日3食食事介助してもらう条件での入所しか受けられませんね。
大変ですが、リスクは避けたいので、デイサービスもショートも介助しに来てください。
@wankomogu2 失礼しました。
自分の言い方だと 変ですね。
しゃっくりして云々の裁判官のお方ですね
以上

記事本文: 誤嚥で寝たきり、施設に1960万円の賠償命令  熊本地裁 - 産経WEST

関連記事