TOP > 社会 > 【衝撃事件の核心】いじめではなく「ゲーム、遊びだった」…大津いじめ自殺、元同級生らが法廷で語ったこと(1/5ページ) - 産経WEST

【衝撃事件の核心】いじめではなく「ゲーム、遊びだった」…大津いじめ自殺、元同級生らが法廷で語ったこと(1/5ページ) - 産経WEST

「この6年間で、息子への謝罪の気持ちを持ったことはありますか」。中学生の息子を亡くした父は法廷でこう問いかけた。平成23年に大津市立中2年の男子生徒=当時(13…...

ツイッターのコメント(30)

『「この6年間、謝罪の気持ちを持ったことはあるか」の被害者の父親の問いに、一人は「ない」と答えた』

悲しいね
胸が苦しくなって具合の悪くなる記事でした。
私は人の形をした生き物じゃなく「血の通った人間」を育てていきたいです。
おいしいと思うんだったら自分がやられたらいいじゃねえか
こんな言い訳絶対に許すな
これがサイコパスやで(^ ^)
ゲーム?遊び?ふざけんな。こいつら頭おかしいんじゃねえ?
人殺し
よくもこんな発言が出来るね。
最初から罪を認めさせないから、こんな発言が出てくる。
加害者の権利だけ守るからだろ。
【衝撃事件の核心】いじめではなく「ゲーム、遊びだった」…
いじめじゃなくて傷害でしょ、恐喝でしょ、学校なんていうちっちゃなコミュニティでそんな事されてエンターテイメントとか。加害者は速やかに罪を認め治療すべき。病んでる。
足を踏んでる奴は踏まれている方のことをその程度にしか思ってないんだよ。
もしもそれが本当なら、立場が毎日コロコロと入れ替わっているはず。
遊びの内容じゃねーだろ
山口県光市母子暴行殺人事件で弁護士が「ドラえもん」を裁判に持ってくらいだから、「いじめは、遊び」
「殺人は、殺意なし」言い逃れ大国日本
もうこれさ、遊びのつもりでやってたんならさ、同じ事こいつらにしてやればいいと思うの。
【 衝撃事件の核心】いじめではなく「ゲーム、遊びだった」…大津いじめ自殺、元同級生らが法廷で語ったこと -
読んだけど、正直バラエティで出川哲朗とかにやらせるようなことじゃん。
あれが笑いだと、あれを笑っていいんだとテレビコンテンツから学んでるんじゃないのかな。

いじめではなく「ゲーム、遊びだった」
» 【衝撃事件の核心】いじめではなく「ゲーム、遊びだった」…大津いじめ自殺、元同級生らが法廷で語ったこと(1/5ページ) -  サイコパスやんけ。こわっ。たぶん弁護士に色々吹き込まれたんやろけども、本音にしろ言わされたにしろろくな人間じゃない事はたしか。
こいつら、煙が出るまで熱した油に放り込んでみろよ
もしくは動物園の肉食獣の檻でもいい

リアクションを楽しむ最っ高のエンターテイメントになるぞ
クズである。人1人の命が亡くなっているのだからこのクズらも同じく等しくなくてはならない。遊びなんだろう?
「遊び」か「いじめ」か、言葉などどうでも良いではないか。
本質は、「人が嫌がることをするな」それだけだ。
言葉上「遊び」なら許される、「いじめ」なら許されない、ということではない。
@SankeiNews_WEST 「虐めではなくじゃれ合い」
刑事で虐めが認定されているのに民事でも否定するか。やっぱり保護観察程度では足りなかったんじゃないの。
"クラスメートの元同級生は「僕が(同じことを)されている立場なら、笑いが取れるのでおいしいと思う。屈辱だけだったと思っていない。(一連の行為で)身体的、精神的に傷つけた認識はない」と述べた。"

【衝撃事件の核心】大津いじめ自殺、元同級生らが法廷で語ったこと
遊びだったのにうちの息子を犯人呼ばわりはヒドイ、と加害者の母親はPTAでビラを撒いたという。人の痛みのわからぬ子に育てておいて、この◯カ親め!鬼畜の親か!
今も心が痛みます。ご冥福を。そして、控訴審で更なる厳刑を!!
「男子生徒はいじられ役で嫌がっていなかった」」…こう言う”いじめ”ってくだらない”お笑い番組”の影響も…。【衝撃事件の核心】いじめではなく「ゲーム、遊びだった」…大津いじめ自殺、元同級生らが法廷で語ったこと(1/5ページ) -
元同級生の発言がイジメバラエティそのものではないか
ゲーム、遊び感覚でも虐めは虐め。
しかもそれが原因で男子生徒が
自ら命を絶ったんだから殺人と同じ。
判決が19日です
「男子生徒の気持ちを考えたことはあるか」と問われ
僕が(同じことを)されている立場なら、笑いが取れるのでおいしいと思う

@SankeiNews_WEST
この話なんかも、世間的には鬼畜生の発言に聞こえるだろうけれど、問題の本質は「遊び」だと本気で思っている点。言い訳だ、と決めつけるよりも「そういう認識になっている」ことを前提にしないとことは解決しないし、指導もできない。なかなか理解されないけれど。
以上
 

いま話題の記事

PR