TOP > スポーツ > 東京五輪開催に懸念 米有力2誌、政治経済も打撃 - 産経ニュース

東京五輪開催に懸念 米有力2誌、政治経済も打撃 - 産経ニュース

55コメント 登録日時:2020-02-21 10:16 | 産経ニュースキャッシュ

米有力誌タイムとニューズウィークは20日までに、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、夏の東京五輪が予定通りに開催できるかどうか懸念する声が専門家らから出ている…...

ツイッターのコメント(55)

=>狡猾な世界と渡り合うには、言うべき事は徹底して言い、他者を圧倒するやり取りをすべきだ。生き馬の目を抜く覚悟で為政者にはやって貰いたい。行政官を徹底的に使い尽くせ(`_´)ゞ‼️
産経が触れているタイムとニューズウィークの記事。感染被害を淡々と書いた部分が多く、あまり新味はないのだが、どちらの記事にも日本のメディアが書かないことが1つあった。「これで東京五輪をやれるのか」という点だ。
コロナウイルスで東京五輪中止の危機が迫ってる。そもそ安倍首相が放射性物質はコントロール下にあると啖呵を切って招致した東京五輪。今度はコロナウイルスも「アンダーコントロール」と強弁するのかな?
五輪を見直す為に期日延期したらどうですか?
10月10.日開会式で良いじゃないですか!
誘致の時と同じように、コロナは完全にコントロールできていると世界に向けて発信する必要あり。放射能アンダーコントロールは信じてもらえたのだが…五輪は開催は絶望的。

産経ニュース: 米有力2誌、政治経済も打撃:
チハ「10月開催に延期かな( ´ー`)y-~~。」
せめて、観客無しで選手のみで開催すべきですね。
情報遅いね
-乗客の感染も含めれば世界第2の感染国と説明。五輪招致の際に放射性物質問題の解決をうたいながら、環境保護団体からは今も影響を指摘されているとして「ウイルスは五輪に影響しない」とする日本政府の主張は「疑いを持って受け止められる」
@Sankei_news
→ もともと米国のクルーズ会社が原因じゃないのか?
なんか、現実味を帯びてきたね
「五輪はキャンセルか?」
東京五輪、やってる場合じゃないのでは‼️
五輪の取材に来なくて良いよ("⌒∇⌒")

⏩️
東京五輪の中止で「五輪知事」の称号を得られないと決まったら、小池百合子は任期満了で退任しそうですね。当然、政権も吹っ飛ぶのでそこを狙って国政復帰ですか。
その通り,通常通りできないので,延期しよう,10月10日開会がお勧めですよ,,・・・・
さまざまな種類の「外圧」で中止になる可能性もありそう。それでいいけど。
↓↓安倍晋三お前の初動ミスの結果。↓↓
東京五輪はキャンセルか 米有力2誌が開催に懸念
@Sankei_newsアメリカもイギリスも検査してないだけで沢山いるだろ。だいたいイギリスはダイヤモンドプリンセス所有国なんだから責任取れよ。
>米有力誌タイムとニューズウィークは20日までに、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、夏の東京五輪が予定通りに開催できるかどうか懸念する声が専門家らから出ていると報じた。
当然の意見では無いか。武漢肺炎発生国の中国人入国規制もしないのだから。
【産経新聞】2020.2.21 10:07


政府批判等は置いといて、多くの国にも感染は広がっています。ただ、オリンピックに向けて頑張ってきたスポーツ選手が、他国でも参加出来ればいいけど。選手たちに感染が広がりませんように。
Olympicが中止になったところで日本経済には影響はないさ。バカなの?
五輪開催を考えた日本の政治家からの圧力で行政は数字を操作して現実と異なる報告を続けるよ。
やっぱり来たか。何となくだけど3月末までの勝負かな。荒れそう。
@Sankei_news

いや本当に中止にした方が良いと思います、疫災なので国民も世界も納得するでしょう、逆にこれでパンデミックになる方が国益にマイナスですね。
危機管理のなさでこの時点で第二の感染国になっていた日本には、五輪を開催する能力がない。
「五輪招致の際に放射性物質問題の解決をうたいながら、環境保護団体からは今も影響を指摘されているとして「ウイルスは五輪に影響しない」とする日本政府の主張は「疑いを持って受け止められる」とした」
現段階で検討すらしていないので、意地でも開催するつもりでしょう。



タイムは「五輪はウイルスの犠牲になるか?」との題で、ニューズウィークは「五輪はキャンセルか?」との見出しで、それぞれ電子版に掲載した。
う〜、安倍さんのせいではないにしても、ピ〜ンチ!早くウィルス対策しなきゃあ。
日本で火を着けて海外のメディアに煽らせ、そして欧米では~~と、政権批判の道具にする。日本も強いメッセージを発しないと。米国や中国を見習ってみたら。
「タイムは『五輪はウイルスの犠牲になるか?』との題で、ニューズウィークは『五輪はキャンセルか?』との見出しで、それぞれ電子版に掲載」「中止や開催地変更の場合、日本経済への影響は計り知れず、安倍晋三首相への政治的打撃も大きいと分析」
東京オリンピック、やっちゃった感だね
五輪ロゴ、国立競技場、東京湾水質問題、東京灼熱問題、そしてウイルス騒動、他にも色々と在ったと思うけど多すぎて忘れた。。。
確かにケチが付きすぎ。止めてもいいかも。
米有力2誌も左でしょ?世界中のメディアはほとんど左
なる程。東京オリンピック開催中止で、日本を大きくイメージや経済、安倍政権打倒のために大袈裟に騒ぐのだな。たいしたもんだよ。
本当は東京五輪を応援したいけれど、ここまで世界に感染拡大している今、「ウイルスは五輪に影響しない」とする日本政府の主張…冷静に考えれば、さすがに通らないでしょ。
ありゃりゃ。と・・・東京オリンピックがァァ〜。  マァ、このまま、国内で感染者が出てくる日が続くと、オリンピックを開催しても、世界の選手が怖がって、来ないかも。特に、経口感染の恐れも指摘されてることから、トライアスロンは・・・。
もはや外圧にしか期待できない状況かもね。
それでも当初予定のまま東京でやるのなら、ボイコットする国地域も出てくると思うけど。
今時点で予選もまともに出来てない。これでは開催する意味も無い。僕の中では中止で決定します。
@Sankei_news
海外から東京五輪への懸念も出はじめた。感染経路が明確に把握できないステージになり、感染拡大スピードを弱めるのが最優先。予算委でも質疑したが、政府はイベント自粛等の明確な発信と大型経済対策を先手先手で打つべき。
終息の見込みがないからな。
時間の問題かな? アメリカ大統領が、人気取りの為にアメリカ開催ぶち上げるかもね>
デッドラインはよく分からないが例えば3/末あたりで明確に状況が大幅に改善し世界から日本訪問が不安視されなくならないと日程通りの開催は無理と思う。ところで何故放射能の話題がでてくる?風評広げている韓国提携紙の影響が広まっている?
「日本政府の主張は、疑いを持って受け止められる」
安倍政権は国民の信頼を失っただけでなく、日本の国際的信用も失わせてしまいました。
一秒でも早く を宣言すべきだ。それが日本の信用に繋がる。よくぞ難しい判断をしたと後世まで称えられるし、次に望みが繋がる。今ならまだ間に合う。一方で開催を強行した場合は史上最低の五輪となり、日本開催は未来永劫ない。
そうなるよねー。
おたくらのメディアが「米大統領選!バスケの試合に被る!やだ!」とか喚いてこの時期になったんですからそんなに言うなら10月にしましょうや。
あとダ号の運営もおたくらにある会社だからな?
仮に東京オリンピック開催中止になった場合の経済損失は最低でも約10兆円になるらしい。
安倍総理よ、中国🇨🇳忖度インバウンドのツケはまだまだこんなものでは済まないよ。
日本🇯🇵そのものの「信用」が一気に下落したからね。
あんたが総理辞めるしか無い(´・ω・`)
@Sankei_news

<米有力誌タイムとニューズウィーク>
-
「タイムは五輪・パラリンピックのスローガン「United by Emotion(感動で、私たちは一つになる)」に触れ「今、世界をつなげているのは(ウイルスへの)恐怖だ」と指摘。」
>タイムは「五輪はウイルスの犠牲になるか?」との題で、ニューズウィークは「五輪はキャンセルか?」との見出しで、それぞれ電子版に掲載した。
タイムは「五輪はウイルスの犠牲になるか?」
ニューズウィークは「五輪はキャンセルか?」

- 産経ニュース
日本五輪招致の際に放射性物質問題の解決をうたいながら、環境保護団体からは今も影響を指摘されているとして「ウイルスは五輪に影響しない」とする日本政府の主張は「疑いを持って受け止められる」
以上

記事本文: 東京五輪開催に懸念 米有力2誌、政治経済も打撃 - 産経ニュース

いま話題の記事