TOP > スポーツ > 札幌での五輪マラソンは無料観戦へ チケット払い戻しは補償問題に発展も  - 産経ニュース

札幌での五輪マラソンは無料観戦へ チケット払い戻しは補償問題に発展も  - 産経ニュース

69コメント 登録日時:2019-11-03 20:25 | 産経ニュースキャッシュ

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は、五輪チケットの2次抽選販売の概要を8日に公表すると発表した。国際オリンピック委員会(IOC)などは、札幌に変更し…...

Twitterのコメント(69)

大通公園のキャパではこうするしか無い。東京でも屋外仮設席をやめたほうが、熱中症対策になるし、経費も安くなる。  払い戻しは補償問題に発展も
補償問題にすべきだ。
無料なら観戦に行くぞー。
護れっかな?。
今からそういう事考えておかないと。
ラグビーW杯は実験だったの。
その数倍の外国人が日本に来るんだよ。
予約されたチケットは、同価格の二次募集に優先して振替可というシステムにすればいいんじゃねと、安直に思うのだけれど
組織委などは、札幌に変更した男女マラソンについて、有料観客席を設けず、沿道のみの無料観戦とする案を本格検討
昭和の戦争を想起せざるを得ない見事な泥縄感。日本スゴい!
夏の東京が暑いことも、大通公園周辺に観客席の設置場所がないことも、遠方から泊まりで東京に来る方もいるって最初から分かってましたよね( ˙ω˙ )
頭悪いとしか…
女子マラソンのチケット払戻しはしないと思いますよ。半金返金も無いと思いますよ。少額詐欺にあったと思って諦めた方が良いと思います。
これが東京ですよ。
東京五輪のマラソンが札幌で開催される問題、ゲームのような面白さなんですが(失言)。

ネゴとか交渉って、あまりゲームになってないのですが(維新の嵐とか一部)、AIとかを使ってうまく再現したら、面白くないですかね。プレーヤーのレベルに応じて変化するとか。
もうどうでもいいよ、ただ札幌を責めるな😡
どうしようもないね。ムダ金使ってる組織委員会が全額返金しなよ
航空券とか宿泊代とか、9ヶ月前のキャンセルでも料金発生するの!?
IOCに諸々補填してもらうようかな?!
選手によっては自費で諸々まかなってる
ので選手ファーストは暑さ寒さだけじゃ
ないから、その面倒も見てあげなきゃね。
陸上コーチ、トレーナー、スタッフ
東京と札幌の行き来が難しい選手は
誰に、サポートしてもらうの?とか。
マラソンのためにホテルとか手配してる人いそうだけどね…変えちゃダメな気がする…
スタジアム無しってアスリートもやる気出んやろうなぁ
保証負担は全額言い出した人に全額持ってもらえば?
【東京でのレースを前提に売り出されたチケット】

なるほど…開催地を北海道に変更することになった五輪マラソン、すでに切符を購入した人がいるんだな…そこまで深く考えてなかった。(^w^)


 払い戻しは補償問題に発展も
豊洲につづいて補償の好きな知事さんですなあ
何も考えないで誘致して暑さ対策を満足にできなかった東京都が補償すべき。なんでIOCの責任論が出ているのかがわからん。東京都が適切な対策ができていれば防げた話でしょう
一歩引き下がって物的な事から離れて、日本国全体の若者に夢と希望を与える為にオリンピックはあるのだ、そう思えば事はすんなり収まるべき処に収まるでしょう。
まぁそこは滑りまくりの酷暑対策連発した小池知事に「名誉挽回」して貰いましょうか(笑)
当然...購入者無視は許せん!
東京でのレースを前提に売り出されたチケット(中略)。騒動の中で、購入者の不満が高まっており、補償問題に発展する可能性も出てきた
札幌五輪マラソンに無料観戦案
IOCに請求したら良い。
 払い戻しは補償問題に発展も(産経新聞)
払い戻しは補償問題に発展も(産経新聞)
減収になろうが関係なく、希望者に払い戻しするのが筋だと思うが、規約がどうなってるか要確認かな。

【札幌五輪マラソンに無料観戦案 - 】
IOCのアホと森の責任問題へ発展
東京は危険で札幌は安全なのか!
東京に烙印を押す糞爺さんたち!
チケット購入者にどのように保証するのか?大きな問題になりそう
安倍氏の詐欺発言で誘致した東京五輪はどんどんすごいことになってきたね。
現政権・誘致委員会はどう責任とるのかな。
雪だの夏の暑さなどを聞くと、札幌という変更場所もケチがつきそうな予感大。
これも、組織委員会が諸費補償して運営赤字が生じたら
東京都が請けることになる。
正当な経費は負担義務負うけど、役員が使い込みやってたとするとここは法的に対処すべきだろう。
マラソン競技は,2020で除外に等しいな,,まぁそれがIOCマフィアの責任だ,,東京のマラソンコースで,オリンピック日程内で,お祭りするのがよい,,暑い祭り,,IOC抜きで・・・・
払い戻しは全てIOCが持つのが当たり前。チケット、交通費、宿泊費。それに東京コースの沿道商店など、損失額も含めて。かつ、国立競技場の観戦はPVで有効にすること。でしょ!
@DS20WK 2月にオリンピックチケットの扱い問い合せ
チケットカスタマーセンター0570-00-2020で問い合せ
・競技が中止となった場合、全額返金
・開催権剥奪や大会中止の場合も全額返金
とのこと。録音有
五輪チケットは分かるけど…宿泊施設や交通チケットはまだキャンセル出来るんじゃないのかな

実状はどうなんだろ

「精神的な苦痛を被った」とか言い出したらイヤだなあ…
無料かあ。近所だし思い出として見に行こうかな。
札幌での五輪マラソン 有料観客席を設けず、沿道のみの無料観戦ヘ
だから潔く中止しろってんだよ は。
チケットの払い戻し経費?
んなもんIOCとJOCに払わせろ。
はうだるほどカネ持ってんだから。
こんなのより、大学入試英語民間試験中止のキャンセルのほうが、はるかに「日本人」のための報道ちゃう?5日~11日やで、額もそっちんが大きない?
ややこしや、ややこしや。
@ericcarpton5 ②されたチケットの払い戻しについて、何らかの方針が示されるとみられるが、騒動の中で、購入者の不満が高まっており、補償問題に発展する可能性も出てきた。一部の競技で高倍率を記録したオリンピックチケットを巡っては、2次抽選販売の概要が10/10に公表される予定だった。
大会組織委員会とIOCで何とかしてください。都民は一切の協力は断るだろうよ。
てか、そんなことも考えずにやってんのか???
予算もキビシそうなトコロで大通公園発着案なら付近一体閉鎖するとか仮設なりでスタンド作ったりするとかは✕だろうな無料案のほうが無難そう。
えらいことですね...

 チケット払い戻しは補償問題に発展も(産経新聞)
なるほど、金が多人数のチケット購入者に絡んでいるから、都や日本側は札幌開催に合意したくても出来ないわけね。札幌ドームを出発・到着にしてチケット販売しよう。仮設でいいからトラック作りましょう。お祭りなんだから金は出ていくさ。しょぼい大会にはしないでほしい。
チケットの賠償もIOCが負担すべき

決定権があるなら責任もあるのが道理

それとゴールはスタジアムだろ、五輪だぞ?

IOCはその用意もコミコミで札幌にしたんだろ??用意しろや
余計にかかる費用は、開催都市に相談しないで勝手に札幌に決めたバッハなどのIOCの奴らに負担させたら。それくらいの覚悟があったからこそ札幌に変えたんでしょ!
ばっ、馬鹿でしょ!
無料観戦!?はぁ!?!?はぁ!?!?
オリンピックがどれだけ金になるものだと、、、、
日本はびた一文もIOCに出さないでよね、返金は全てIOCから出して貰うべきだわ……!!
うわぁ恐れていた通り、東京オリンピックのマラソンチケットは単なる払戻しになるっぽい。新国立競技場で
ここまで問題が大きくなることぐらい容易に想定できたはず。にもかかわらず札幌への変更を強行したのはもっと美味しいことがあるからだ。なにか大きな金が動くのだろう。ヤクザの興行と同じか。
大通公園に桟敷席作って有料にしたらどうか?アレみたいに、 札幌五輪マラソンに無料観戦案
当たり前だ…
どこが補償するんかな?IOC?東京都?組織委員会?国?
マラソンだけ10月にしたら?
開催地変更は運営側の不手際極まりないもの。補償は当然だ。慰謝料がプラスされてもいいくらいでは?
大通公園を発着点にするって元々のコンセプトであった「コンパクトなオリンピック」にぴったりじゃん!
ここに来てコンセプト通りに行くなんて東京都知事もさぞ満足でしょう。
とりあえずよかったな!
まぁ、そうなるよね。
単純に観戦のチケット代だけじゃないもんね…。
そりゃあそれくらいしていただきましょうな
以上

記事本文: 札幌での五輪マラソンは無料観戦へ チケット払い戻しは補償問題に発展も  - 産経ニュース

関連記事