TOP > スポーツ > 「IOCもつらい」札幌開催決定でコーツ委員長 - 産経ニュース

「IOCもつらい」札幌開催決定でコーツ委員長 - 産経ニュース

64コメント 2019-11-01 17:09  産経ニュース

2020年東京五輪のマラソン・競歩の札幌開催変更について行われた東京都、国際オリンピック委員会(IOC)、大会組織委員会、政府の4者協議後の記者会見が1日、都内…

ツイッターのコメント(64)

何被害者ぶってるんだよ。ここまで無自覚だと怖い。みんなIOCの思いつきをゴリ押ししてくるのがこれで終わりだと思ってるだろうけど、オリンピック期間中もまだまだあるんじゃないの?

-
( ゚Д゚)ハァ?
東京の夜間開催の案を夜はドローンの空撮が難しいから却下したとかいう、アスリートファーストの対極にあるような信じられない話が伝わってきてるんですけど?
仮にこの発言が真意で本当にあったならば放送枠決定権を持っている米NBCが圧力をかけたのかもね。
新井さんかな?
一銭も金出さずにつらいはねぇよ。
どんなプロセスで決定したかちゃんと開示しろ!
IOCの委員は全く辛くないでしょう。暑い中走るわけでもないし、カネも出さないし、責任も逃れられるんだから。 >
こいつだけじゃなくバッハをはじめとした連中全員だろうけど日本や日本人をナメてるとしか思えない。陰でイエローモンキーとか吊目とか言って腹抱えて笑ってるタイプじゃないの?
@abribarreau もう終わった…けど、本当に最後の最後に費用を出すのはドコなんでしょうね。
日本の弱腰じゃあ損害賠償という観点は無いんでしょうね。
ちなみに北海道も特大出費を渋ってるようですね。
IOCかな?無理か。何がつらいか?日本の方がシンドい。
>開催時期をずらす可能性はあるかとの問いには、「いくつかの複数の開催都市でやりたいというのもありだとおもう。すでに変更はやっている。なので将来に向けてはこれで十分だ」と述べた

結局、夏場は譲らないと。
もう今後の夏季五輪は南半球でやればいいと思う。
前任者がクソ(ジャック・ロゲ)でその不始末の清算が辛い

って言えばよかったと思う
アンタらがツラい?は?
どこが迅速な決定なの?1年切っているのに?
アスリートファースト?は?
なんのこと(笑)
東京に決めた時から分かってなかったのか?それにしてもなんで真夏に開催?それが
札幌=東京より気温が低い。と誰が決めたんだ。今年なんか札幌のほうが気温高い日あった!そういうことを踏まえて札幌に決めたのだろうか?疑問だらけだよ。
これも白々しい…準備してきた選手の事も考えてもらいたい…
札幌もコースの準備が間に合うのか、何より当日猛暑日並みの気温だったらどうするのか、とも考えてしまう…
札幌の人は棚ぼたで嬉しいだろうけど…
8月の札幌もたいがい暑いとおもうんだけど・・・
一番辛いのはそのために更なる税金を巻き上げられる(であろう)日本国民じゃね?アスリートファーストならぬ白人ファースト(ファスト)も甚だしい。
ウソついて招致した安倍晋三さんのせい
アスリートファーストと謳いながらマラソン・競歩以外の会場変更は無しとしているのは何故?暑さが懸念される競技は他にもあるだろうに。
費用の問題などあれこれ議論したのだろうが、肝心のチケット購入者への謝罪なり配慮などは何も無し。どこを向いているのか?
なら東京湾の汚ったない海でやるマリンスポーツも他のとこにしたら?もう東京オリンピックなんて名乗らず日本オリンピックでいいよ。分散されていいだろこんなクソイベント。
つーか、カネ目当てで8月開催に拘るなら、将来は南半球か北極圏でしか開催できなくなる(
>アスリートファーストの観点から、開催時期をずらす可能性はあるかとの問いには、「いくつかの複数の開催都市でやりたいというのもありだとおもう。すでに変更はやっている。なので将来に向けてはこれで十分だ」と述べた。
なに言ってるのかわからない。翻訳の問題?
札幌で死者が出たら同じですが…

平均気温は低いが日によっては東京と同等の気温、湿度。
そして日の出は東京より早い。
日陰は東京より少ない。

選手ファーストだから確率論ではなく最大気温を想定して対策しないとダメでしょう。

東京より準備が大変だと思います。
わかったわかった、当日は各国のIOC委員が東京で走れよ
ドーハの世界陸上の惨状を見てIOCはびびったのだと思う。東京オリンピックで大きな事故が起きれば、今までのスキームは維持できなくなる可能性もある。▼
そこでアスリートファーストを
言うのなら、
放映権を片手に強権を発動して
いる米NBCにも、
その事を言うべきでしょう。
金に目が眩んで真夏の開催にしたIOCが今更アスリートファーストだなんて、どんなツラして言ってるのかな…。
国務大臣(東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会担当)の橋本聖子氏は何をしていたのだろうか?
アメリカのテレビ局、大口スポンサーに気兼ねして開催時期をずらせないのなら、もうこれからはオリンピックは全てアメリカでやれば良いんじゃない?時差も無いしアメリカ国民大喜びだろう。
「IOCはアスリートの健康を守らなければならない」「IOCもつらい」札幌開催決定でコーツ委員長:産経
2020の開催地を決めてから急に東京が暑くなった訳でもないのに、のこの言い草はないわなぁ~ 札幌への変更は大歓迎やけど。
この人独裁者だと思っているのか。主催都市に何も相談しないで決めるのが、ほんとにいいのか。黄色い猿くらいの偏見を持っていそう
陳謝…?したか?
それにしても日本のマスコミのレベルの低さと海外メディアの容赦ないツッコミには感動したわw
コーツという名前だけでオールビー・コーツを思い出してしもた//
もっと強権発動して、全部北海道に持って行ってくれないかな~☺️
「IOCはアスリートの健康を守らなければならない。新しい会場でトレーニングをしなければならないこともあり、迅速な決定になった。IOCがつらい状況にあることを理解してほしい」
何がツラいだ。
準備して楽しみにしていた人達に謝罪しなさい。

札幌でも譲歩するとして、補償はするべきだ。
何がツラいだ!!💢💢
トライアスロンにはマラソンと同じ距離のランがありますが、こちらには触れないのかな?
嘘こけ。あんたやIOCの偉いさん、時期IOC会長最有力の国際陸上競技連盟会長セバスチャン・コーの保身の為の変更だろうが。なめとんか偽善者。
これみて何かに似てるとおもったけどこれだ。
???「辛いです…カープが好きだから…」
そもそもオリンピックを真夏のシーズンにする必要あるのか疑問。
11月でもいいんじゃないの?
観客にもそれが良いと思うけど。
なに言ってんだ?
中止したら?
おっ「体罰する方もつらい」みたいな意見だな!!(やめろ /
招致成功してすぐのタイミングで「札幌でやります」って言ってればここまで騒がれなかったような気がする。アスリートファーストはわかるが東京でやる前提でチケット買った人に対する補償は無しかい…
この変更が
何を意味するのか分かってるの?

今後気温の高い地域では
オリンピックは開催できない。

都市が開催する原則を破っている。

チケット販売後の変更。

頭おかしいとしか思えない。
被害者ぶるな
すすきのでねーちゃんとやりたいからじゃない?
って言われてもしゃーない
じゃあ誰得の話か暴露しろよ。アスリートは得じゃねえからな。
つらい?何をいってるんだ?このおっさんは(笑)
俺は貴様の顔をネットでみるのがつらいわw
早く日本から出ていってくれw
ん? 10月とか夏を避けてやればよいのでは? そういう事しなくて何がつらいんだろ。(笑)
IOC:NBCの放映権の額に目がくらんで配慮
JOC:IOCに忖度
東京都:代案も無しに"東京で"と突っぱねる
もう返上しちまえよ無能ども。
は?は?は?よくいうわぁ…
だったら夏の五輪自体をどうにかして、どうぞ。
「IOCもつらい」???何を言ってるんだこいつら??
なんでお前が被害者ヅラしとんねん
選手第一だったら、真夏に東京でオリンピックなんてやらないでしょ? スポンサー第一の間違いでは?
開催時期頑なに変えなかったのに何が「IOCもつらい」だ。
選手第一なんて稚拙な言い訳。要するに米国のスポンサーに配慮しただけでしょ。まあ誘致の際に温暖なんて嘘を付いた東京も悪いけどね→»
「IOCもつらい」に草生えた
嘘ついてんじゃねーよ。IOCのクソ馬鹿野郎ども。腹切れ。
ふん、どうだかね。
招致した日本が一番悪いのは大前提だし、当の日本人が言うべきでもないだろうが、IOCがもうちょいまじめに仕事してればそもそも東京はなかったんじゃねえかと。
唯一評価できるのは実害が出る前に大鉈振るった点くらいか。
五輪をテレビで見るだけの人には関係ないお話。首里城も千葉も福島宮城も入試改革も一緒。>「IOCはアスリートの健康を守らなければならない。新しい会場でトレーニングをしなければならないこともあり、迅速な決定になった。IOCがつらい状況にあることを理解してほしい
複数都市での開催は前から出てた話やのに悉く蹴ったんはIOCやなかったっけ?
つらい、とかどの面下げてほざいとんねんって感想しかないわ( •᷄ὤ•᷅)💢
秋開催できないように圧力かけておいてよく言うよね‥。会見に同席した記者はなぜアメリカの意向があることを引き出す質問ができなかったのか。
コーツ委員長も 勝手に決めた訳じゃないんだろ

マラソンとか スポーツ協会みたいなとこに 言われたから なんか合っても責任取れないし

選手ファーストなんか言って 何でも聞いてたら いくら税金合っても たりないよ
(は?どこが、何が辛いの?)
記者さんたちにはもう少し突っ込んでほしい。

時期をずらす検討はしたのか、検討の結果、時期をずらせないとなったとしたらそれはアメリカの大口スポンサーの意向を受けてるからか、そこらへんを質問してどう答えるのかを聞いてみたい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR