TOP > スポーツ > 札幌・大通公園発着で検討 東京五輪のマラソン - 産経ニュース

札幌・大通公園発着で検討 東京五輪のマラソン - 産経ニュース

18コメント 2019-10-27 14:22  産経ニュース

2020年東京五輪の暑さ対策としてマラソンの開催地を札幌市に変更する計画を巡り、発着点は市中心部の大通公園とする方向で、大会組織委員会が検討を進めていることが2…

ツイッターのコメント(18)

五輪は都市開催が基本のようですが、ならば復興五輪とか震災五輪って?
いっそのこと、東京大会は中止して、その資金を世界的にも恥ずかしい福島の仮の住まいとか、千葉の災害復興に使ったら?
これなら、賛同が得られるかも。
妖怪の思惑に乗る必要は全くない。
Olympicなどもうコリゴリと思う国民が大多数だろう。ゼネコンを除いて。
とんでもないことになってる。来るだけで迷惑なのに大通り発着は本当にきつい。
「おお、ビールを飲みながらマラソンを見られるのか❗」と思ったが、よく考えれば朝からビアガーデンはやってないのであった
ドームにしろ大通公園にしろ障害あるし2030年の冬季五輪もどうなるかわからないのに🏃‍♂️
東京の税金もったいない💸

- 産経ニュース
札幌開催やめて‼️競馬開催してんだって‼️それに札幌だって暑くなってきてんのよ!
その方が現実的だね
/
やだやだやだやだぁあぁぁぁ
本命案がでました。大通公園の東西にはヨサコイでも使われるちょうど良い広さの道路があります。この際、観客のことは二の次で選手と競技中心でコースを決めましょう。
おいやめろビアガーデンやってんだよ
札幌のイベントが外人の一言で中止
許していいのコレ?
ビアガーデンが!できなくなる!
>東京五輪のマラソンの開催地を札幌市に変更する計画を巡り、発着点は市中心部の大通公園とする方向で、大会組織委員会が検討を進めていることが27日、複数の関係者の話で分かった。コースの大枠は北海道マラソンをベースとする方針だ。
今からオリンピックの開催時期を変えればいいだけ! バッハはバーカに名前変更!
だからマラソンと競歩だけ時期ずらせばいいじゃない?
@Sankei_news
毎年この時期、大通公園はビアガーデン絶賛開催中なんですがどうしてくれるの?
札幌ドームを知らなかったワイ、構造にようやく気付く。サッカー状態にしておいて、ドームに駆け込んで終了というのはどうかな?
どうせなら釧路地方で開催したら、真夏でも涼しいよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR