TOP > スポーツ > 「札幌市に移すことに決めた」とIOCバッハ会長 五輪マラソン札幌開催へ - 産経ニュース

「札幌市に移すことに決めた」とIOCバッハ会長 五輪マラソン札幌開催へ - 産経ニュース

54コメント 登録日時:2019-10-17 21:42 | 産経ニュースキャッシュ

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は17日、ドーハで2020年東京五輪のマラソンと競歩の会場について「IOC理事会と大会組織委員会は札幌市に…...

ツイッターのコメント(54)

なんか、凄いなこの人。
本性剥き出しになっちゃった。
クーベルタン男爵様の理念とはかけ離れてない?
東京も札幌も怒っていいんじゃない?札幌は2030冬季五輪招致は辞めるべき。
これは、やばいのでは?
意思決定者は誰でプロセスはどうで、という決め事が守られての決定だったら都知事含めて外野が言うことはないでしょ?配慮とか"アスリートファースト"とか持ち出すと訳分からん
落とし所はどうするかな?田端さんならどうしたか⁇
来年のマラソン当日、札幌が猛暑だったらバッハさんどう言い訳するの?
因果応報ではあります。
8月の東京は温暖でオリンピックに最適な気候だとウソをついたからね。
地下鉄をとめて、トンネルでマラソンすればいい。

JOCもコーツの言いなりとは情けない。ちゃぶ台ひっくり返すくらいの気構えしろ!

IOC会長「札幌に移すことに決めた」 五輪マラソン
てか、準備どうすんの?て話やんな
2競技だけとはいえ300日切った今からできるものなのか否か
炎天下のマラソンは過酷であり、カタールでのマラソン大会時、棄権者が出場選手の4割を超えた。選手の健康を鑑みると、札幌市での開催は受け入れるべき、
道民である私は大賛成だ。
これを機に夏の甲子園も大阪ドーム開催にしてはどうだろうか?
夏の東京が暑いのは随分前から分かっていたこと。チケット購入者に返金って、代金や手数料をIOCに請求していいの?IOCってやはりちょっとどころではなくおかしい。
東京&札幌オリンピックに名称変更しないと、、、
オリンピック期間中は北海道は蚊帳の外なのでどこか海外のホテルで過ごそうと思ってたけど、これは札幌にマラソン見に行った方が良さそう〜

札幌市に移すことに決めた」とIOCバッハ会長
(ㅍωㅍ) それ「札幌オリンピック」っていわねえ??
札幌市民としては盛り上がるので嬉しいけど、なんでチケットも完売してなんなら東京行きのチケット取ってる人もいるかもしれないのに、一年切ってから変えるの?
猛暑なんて、わかりきってたこと😱
アメリカTV放映の都合が絡み、真夏に東京オリンピックを開催する事がそもそもの間違い。今の時期に開催期間を変更すれば良いのに・・。
東京オリンピックとはいったい・・・
そもそも真夏の暑い時期にマラソンに限らずどの競技もやらねばならないのか?改めて場所の検討ではなく、時期変更の検討は出来ないのか?
日中は外出抑制、学生は夏休みの時期に。
遅きに失するが、北海道マラソンで意識不明で搬送された自身にとっては、アスリート、関係者ファースト
魅力を広めるチャンス✨
英語の勉強しなきゃ😛笑
はぁそうなんすかぁ、決定ねぇビックリだわ
もう東京オリンピックじゃなくていいよね?

日本オリンピックに名前変えていいんじゃないかな?

そもそも1都市で開催なのが無理があるんじゃないかな?
「理事会と大会組織委員会は札幌市に移すことに決めた」
「開催都市の東京都をはじめ札幌市などとの調整がまだ残っている」
「販売済みの観戦チケットに関しては、購入者に返金」
札幌市開催は急展開⁉️
東京都は怒り💢
森オリンピック開催委員会会長は
人ごとの様に💢💢💢
アスリートファースト↓というなら まだまだ⇒移す競技あると思ふ。
札幌でたまたま猛暑日になって棄権者続出でざまぁって絵を見たい
2020年東京五輪のマラソンと競歩の会場について「IOC理事会と大会組織委員会は札幌市に移すことに決めた」と述べ、既に二者間では札幌開催で合意に達したとの認識を示した。
ドーハの夜中の大会からの教訓か。>
ほぉ〜つまり小池都知事の発言は、これを知っていての事だったのねwww
@Sankei_news から
ここまで来ると、東京オリンピックの意味が無くなるなぁ。
『日本オリンピック』でいいのでは?
「東京都は同意していない」…都知事でもないのに何をおっしゃる?!

しかし、バッハ会長はご存知なのだろうか…地球温暖化は確実に進み、過去の冬季五輪の開催地札幌や長野ですら、今や夏はかなり暑いことを。

それはヨーロッパも同じだから、想像付きそうなものだけど。
オリンピックなどもういらない。
チケット代は返金するのね。宿泊については、この時期なら普通キャンセル料はとられないし、逆に札幌近郊で宿をとるのもまだ可能かな。当然、選手は涼しいほうがいいに決まってる。残る問題はボランティアの確保か。都民ですが、東京都は文句を言える立場じゃないと思います。
こんな独裁組織の元でオリンピックやる必要無し💢
そもそも東日本大震災の復興を謳い文句のひとつにして、オリンピックを招致した以上、東北の外なのは微妙だとしても、札幌というのは悪くはないと思う。

- 産経ニュース
選手第一の姿勢だけは評価したいが、開催時期がなんとかならなかったのかね。
前回同様10月にすれば選手も来場者も両方良かったろうに。
真夏にやる事じゃないのは衆目が一致する所なのだから修正したのは妥当でしょうけど。招致活動の際、何を審査してたんだIOCは?
“ “
バッハは,独裁者,,ああぁドイツ人だったよね,,基質がそれだった,・・・・
持って行ける競技はぜんぶ札幌周辺でやるのが人道。 >
トライアスロンは、ランが10kmなので移さないという感じだろうか。スイムはとても泳げなそうな感じたけれども。/
巨額の放映権絡みで8月五輪になったらしいが、これが選手の命を優先した選択なら「炎天下の野外競技も北海道開催にすべき」と議論が起きそう。
■>販売済みの観戦チケットに関しては、購入者に返金
寝耳に水みたいやね
いやいや、その前に「カネに目がくらんで7~8月に東京で五輪開催強行が間違ってた。スマン」が先だべ(^^ゞ ■
開催国が決めた地でやるのが開催国へのリスペクトでは無いのですか?
#IOC #JOC
➤➤
本決まりか
秋にすることに決め、ろよ!!
>>>
『あんたらも頭飛び越されたんとちゃいますかー』て感じやね。決まったのなら仕方ない
やったー!・・・・・・でも、今から間に合うのかなぁ。
そういえば北海道マラソンを走ったことがあるけれど、札幌も暑いですよ。空気が良いので輻射はかえってキツイ。|
今後のオリンピック開催は、時期を真夏に固定するのなら気候が冷涼な都市でしか開催できない。
今回はIOCがUSの放映権料収入に目がくらみ真夏にしてしまった。
反省点は多々あるだろう > IOC
札幌ってそこまで涼しくないという話もあったが、どうなのだろう。
勝手に決めんなよ。
以上

記事本文: 「札幌市に移すことに決めた」とIOCバッハ会長 五輪マラソン札幌開催へ - 産経ニュース