TOP > スポーツ > トイレ、風呂、台所の汚水流入、お台場の水質「最悪」 五輪テスト中止で波紋(1/3ページ) - 産経ニュース

トイレ、風呂、台所の汚水流入、お台場の水質「最悪」 五輪テスト中止で波紋(1/3ページ) - 産経ニュース

2020年東京五輪・パラリンピックで、トライアスロンなどの会場になる東京・お台場の海の水質をめぐり波紋が広がっている。2つのテスト大会が今月行われたが、基準値を…...

ツイッターのコメント(64)

一方、海外では、下水に集まったコロナウイルスの調査が注目を浴びている。人間の糞尿に含まれたウイルスが、下水の中に集積しているそうだ
@torch2012 オリンピック トライアスロン予定地
お台場で泳いでから言って欲しい
反対の皆さま是非泳いで下さい🙏
〔産経〕東京五輪・パラで、トライアスロンなどの会場になるお台場の水質をめぐり波紋が広がっている。

基準値を超える大腸菌が検出されたり、選手らから「臭い」との声が上がった。

原因として、生活排水の流入が指摘されている。選手の「安全」は確保できるのか。
お台場でのトライアスロンもやめた方がいいのでは。神奈川や千葉に水が綺麗なところあるでしょう。
コロナウィルスは排泄物にも含まれますから、
「ウンコの海でおもてなし」から「新型コロナのウンコの海でおもてなし」にグレードアップしていますから・・・・
アスリートの皆様、ぜひ!
1年余裕出来たんなら、この辺も場所変えたり出来るんじゃね?
ああ、思い出した。去年、こんな感じのことを聞いてたわ。なるほど、あそこがね。
東京湾でマダコ大量発生と言われても…
ちょっと前に話題になってた、お台場の海が最悪に臭い理由と同じみたい
これではまるで中国の下水処理みたいで、日本の恥。日本が自慢の万能トイレが泣いています。
マラソンは酷暑が理由で札幌移転ってことだけど トライアスロンお台場の水質汚染もなかなかのもんですよ〜
「列島再生」を唱える宰相の出現が待たれますね。
これは移動しなくていいの❓
マラソンを札幌〜トライアスロンも"選手ファースト"でお願いしたい! >
東京五輪は汚物水の東京湾で
競技をする気なのね!
散り散りに細かくなった糞便、トイレットペーパー🧻…絶対に澄まない海水。
大腸菌ウヨウヨ…
こんな所で開催なんて日本の恥さらしだわ!

東京は日本の恥さらし。
処理水の放流には批判ガンガンだけどなぁ。ワシはこっちの方が危ういと思う。
原子力って言葉に脊髄反射し過ぎだろ。
人間が限られた地上に住いする限り、如何に技術が進んでいると言っても、経済優先でこれだけ人口の一極集中を進めれば問題が発生するのは当たり前。これ全て「政治の責任」。
@n_0905 @onoderamasaru ですよね、一流アスリートをこんな所で泳がせるなんて。
@onoderamasaru マスコミが変って、、自称保守の方々が大好きな産経新聞さんも大腸菌や朝顔や旭日旗に関して報道してますけど?言論統制でも目指してるんでしょうか?
その組織委員会の超高給取りのお偉い先生方、真夏🌞の降雪❄️大作戦も良いですが、先ずは台場の汚水💩問題をど〜にかした方が良くないですかねぇ。😓
>■組織委「会場変更の必要なし」

いや、変えようよ

変えたほうが労力もお金もかからない
選手だって、スクリーンでろ過した安全なトイレ水の中を泳がされなくて喜ぶと思うよ

委員に振り回され、そのうち虚構新聞に【組織委「ボランティアでドブさらい募集」】とか出そう
大雨の後は川臭い
田畑政治さんが生きてたら、ウンコまみれの海で選手を泳がせようとしてるJOCに確実に激怒してただろ!
>組織委「会場変更の必要なし」
誰のためのオリンピックなのかよくわかる発言ですね。選手のことなんか何も考えてない。
昔は、大自然が人間の出す少しの汚れを綺麗にしていた。
現在は、大量の汚水をちっちゃな浄水場が処理・・・
出来るわけないでしょ!
自分がそのトイレ臭い水に顔をつけて、口開けて、うっかり飲んで、なんてできるか?そう考えたら答えは出ると思うけど。見栄や面子は捨てて。
これ、ほんとうにどうすんの~(-_-;)
週刊誌やネットメディアは、中止しろ、会場変更しろと好きに書いて、後から批判だけできるから楽なもんです。

産経によると 政府も動いてる。(予算クリア)
>海外への風評被害が広がる恐れがあるとして状況を憂慮。関係省庁で協力して、新たな対策を実施するよう指示を出した
「好天時であれば、センターに運び込まれた汚水と雨水の下水はすべて処理されて川や海に放流される。しかし、台風などで大雨が降ると(中略)汚水が雨水とともに未処理のまま川や海に放流される」
晴れたら熱中症、雨なら大腸菌。
カレー味のうんこか、うんこ味のカレーか。
来年は春からトイレ使用禁止で簡易トイレ配りだしたりしてw
環境庁のみなさんお仕事ですよ〜
汚水の東京湾への流出については、かなり以前から都ファの区議なども指摘していた問題。
五輪の会場で有る無しに関係なく、対応すべき問題と思うが、あの都知事どのは何を考えているやら...
下水設備を見直して恒久的に海がきれいになりましたってなってたらオリンピックも捨てたもんじゃないと思えたのにな。/
これで組織は「変更なし」て言ってるみたいですが。。もう最高ですね。やりたい放題わっしょいすぎて。なんにしてもそうなんだけど、立案だけ先走って計画設計が後付けからついてくるって、言葉悪いけど馬鹿としかいいようがない。あ、バカじゃないよ?「うましか」だよ?笑
当初の決定を変えられずそのまま最悪の道を突き進んでしまう、日本のメンタリティは太平洋戦争の頃から何も変わってない
>「臭い」などと苦情が出た問題については、政府でも、海外への風評被害が広がる恐れがあるとして状況を憂慮。

実害なんだよなぁ(・´ェ`・)
汚ねーな、、ま、穢土だしね
あと1年でどうにか出来るとも思えないけど、、、

(産経ニュース)
そのうち、オリンピック期間中はトイレを控えるように、風呂を控えるようにとか言い出しそうだな。
五輪テスト中止で波紋(3/3ページ) - 産経ニュース
(^^) 人任せによるオチ?
こんなときこそ宮川大輔に泳いでもらえばええねん。どんな感じかリアクションわかるやろ。
「政府でも、海外への風評被害が広がる恐れがあるとして状況を憂慮して…」

大雨が降れば汚水をそのまま海に流してるのに風評とはこれいかに
/えっ、ええっ、、ったくぅぅ、絶句‼️😳😳🥺😥😨😰😱🤮👎👎👎💢💢💢🥵💧💦💦💦
天候を制御するのは不可能だ
だからお台場の大腸菌のコントロールは出来ない。
中止や順延ができない、オリンピックの会場として使用するのは無理だなあ。
トイレ、風呂、台所の汚水流入、お台場の水質「最悪」

→ 本番に向けた今夏のテスト大会で選手らから「臭い」などと苦情が出た問題については、政府でも、海外への風評被害が広がる恐れがあるとして状況を憂慮

風評被害?警告の間違いだろ
23区の約2割の地域で
汚水・雨水を分ける“分流式”採用
8割“合流式”のため
豪雨時に雨水が汚水管へ流入
処理場にて溢れる前に放流する と。

雨水槽大量設置か
舗装を剥がして雨水浸透させては?と思う
東京湾水質問題は深刻。
小池って仕事できねぇな。。。
もうバキュームカーしかない!
豊洲のノウハウがあるから大丈夫!

@Sankei_news
天気に左右される汚水じゃ
本番だって何があるかわからない。
日本にはいくらでも他に綺麗な海があるのに。
一千万都市にしてみれば綺麗なほうだろうけど流石に水泳は無理だろ、一千万から出る汚水舐めるなよ
これさぁ。
スポーツ庁長官の鈴木大地はどう思っているの?

誰か、鈴木大地に直接聞いてみたら?

「貴方はここで泳ぎたいですか?」

と。
#お台場 #水質
江戸前の味 (꒪⌓꒪)
政府高官って誰
東京湾で泳ぐと考えるだけで、『ゾッ!』とするんですけど…^^;
雨が降ると下水道の処理能力が追い付かいって、道頓堀川のようなもの。そこでトライアスロンてか。
クソが浮く東京湾で競技させる気のオリンピック委員会、
・・・・
げ〜〜!!知っている人は知っている??
「選手から二度と『臭い』などと言われないように対策を練り直してほしい」と政府高官に指示されたら、組織委は選手が「臭い」と言うなと、口封じに走るのでは?〜
これが中国だったら、大会期間中下水道への汚水流入を禁止するだろうな、きっと。(笑)
一番水質を悪化させてるのって一般家庭なんだよね~
企業には規制があるけど・・・
場当たり、東京ともあろうものがお粗末だなぁ・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR