TOP > スポーツ > JRA、無観客でも売り上げは「快走」 ネット会員急増 - 産経ニュース

JRA、無観客でも売り上げは「快走」 ネット会員急増 - 産経ニュース

東京都府中市の東京競馬場で5月31日、3歳サラブレッドの日本一を決める日本ダービー(東京優駿)が無観客で開催された。昭和7(1932)年に始まった伝統あるレース…...

ツイッターのコメント(52)

ネトゲの会社からも賭け事やるとこ出てきそう
パチンコもアプリ化できるんちゃうの。
コロナ禍で個人投資家も増え、ゲーマーも増え、ギャンブラーも増えた
こういうのをNEWSに取り上げるとコロナ関わらず今後競馬場には限られた人しか入れないようになってくるな。
一般人はネットでいい。
富裕層・関係者・TVとかのみとか?!
インターネットの会員増やしたってより、
いま無観客でそれしか出来ないですからねw
勝手に増えるに決まってる。
売上の落ち込みが少ないですね。
熱狂的なファンはオンラインでも問題なしってことかな。 / (産経ニュース)
興味のない人間にはパチンカスとの違いがわからん
競馬や競艇、競輪、オートレースなどと五輪や野球・大相撲などの違いは明白な模様。後者は観客収入が基本だが、前者は賭け事なので無観客でもネットで捌ける。賭け事としての強みはパチンコ以上のものがあるか。
競馬は"コロナ禍の優等生"という立ち位置を確保しつつありますが、右を見ても左も見ても、3月以降の記事はしょうもない内容ばかりでしたけど、この産経の記事は、最後に競馬場/場外に入っていたテナントの休業状態について気遣っていて、良い記事だと思います😎
確かに「実際に」観客がその場にいなくてもなりたつわなぁ。
---
JRA、無観客開催も売り上げは「快走」インターネット会員が急増 ネット購入だと高額当選した場合税務署にモロバレな上半分近く持ってかれるので嫌だ(ヒシミラクルおじさん信奉者
あの地鳴りのような歓声がないのは寂しいけど、「やれば出来る」の好事例だと思う。
何事も工夫次第ってことでしょうね。
JRAのインターネット馬券購入サイトは非常によくできていてストレスを全く感じないのよね。toCのWEBサイトの教本にしてもよいのでは。
JRA、無観客開催も売り上げは「快走」インターネット会員が急増
フィジカル馬券からオンラインに俺も移行しやした。めちゃくちゃ買い易い。
>春の大レースでも、売り上げは上々。
JRA職員のクラスターが発生した以外騎手厩舎スタッフ関係者誰一人も感染せずダービーまで無観客でも無事に開催できたことが素晴らしい
競馬場、場外馬券売り場が閉まってるからスマホや銀行口座を持ってなかったり審査に通らなかった人は馬券を買えない
紳士というか富裕層の娯楽になりつつある

>
グリーンチャンネルの全レース中継が無料というのも大きいと思う。
私の周りでもそれを理由に辞めてた競馬をまたやり始めた人がいます。無観客終わった後も全レース中継は無料のままでいいんじゃないかな。1ヶ月千円で契約させる以上の馬券の売り上げはあるでしょ。
そのうちの1人が自分ですな。
ネット会員急増(産経新聞)色んな経費が浮くからもしかすると、減収増益か?
ダービー単体で前年比92.3%とは、なかなかすごい。➡️
偶然の産物とはいえ、入場券の収入に依存してなかったスポーツ興行という異例なビジネスモデルが、ここに来て強みを発揮している。これは今後の興行ビジネス全体に大きな示唆を与える。
実際はWINSの人件費削減やネット購入でマークシート代も削減出来てウハウハじゃないか?
競馬場も野次やオイオイ叫ぶ観客もうないから馬も入れ込まないだろうしね👻
オンラインでかけてるけど、競馬場にも行く‼️やっぱりあの雰囲気は最高‼️
俺も始めるか
>ダービー1レースで233億5390万2100円を売り上げた。インターネットと電話による投票で前年比で92・3%に踏みとどまった。さほどの落ち込みはなかった。
コロナで暇で、昔は毎週やってたけど金欠で見合わせていた競馬に再び手を出した結果、俺の小遣い1月分を見事にここ何週かでスッた(TT)
残高0になったしダービーも終わったので、当分またやらん‼
昨年末から25万人増。売り上げはトータルで見ればもちろん落ちてるのだろうけど、にっちもさっちも行かないという状況ではない。
無観客での最強マネタイズは
ブッキングだと感じてます

やっぱり強いですね
いつも思う。ビリの馬も一所懸命走ってるということを。
全ては中国がウイルスを世界中に拡散させたのが原因で、JRAはじめ各方面の業界は被害状況に応じた金額を中国に損害賠償請求すべき。
日本国は損害を保証しないならそれを支援すべき。
我々がせっせと支えねば笑。

試験終わったらいざ中山といきたいね!
競馬の売上ってどこに回るんだっけ??
とりあえず入場料は廃止にしよう
“JRAによると、無観客での開催に踏み切った2月29日以降、インターネット投票の新規会員が急増。5月24日時点の会員数は470万5089人で、昨年末の445万4537人から25万552人も増えた。” /
意地でもネット会員ならない勢いるだろうから入場料もっと高くしたらネット会員増えるし売り上げも利益も上がりそうだけど絶対やらなそう。
早く競馬場で馬券を買いたいと言ってます。
ネットで馬券を買えるのは買えるけど、やっぱり競馬は現地でライブで見たいね。
毎年府中には10万人が集まる
他競馬場にも数万人が集まる
それが0人
場外馬券場も0人

それでも売り上げは4-6%の減
関係者の方々のご尽力で、全国毎日競馬が開催できてるのに、こういう書き方はやめてもらいたい。フジサンケイなのに。。。
競馬、母の影響もあり、興味持つようになりました✨
インディチャンプを特に応援中✨

無観客でもガンバ😢👊
売り上げ良いならよかった❗️
🏇何がヤバイって、グリチャ無料だから1レースから買ってしまうことだゎ💦
気付いたら残高激減💴
金が無い無い言いながら、コレ。
自粛期間中カラオケができない中、娯楽を楽しませてくれたのは間違えなくJRAが無観客競馬を開いてくれたからだと思う。
そして今日のダービー開始前の平原綾香の君が代は本当素晴らしいと思ったし。
確定申告のe-Taxと同じで、年齢層の高いとこには紙で買いたい人、インターネット食わず嫌いがいるなかでこの売上はすごいと思う。結構な金額で、インターネットで友人の馬券を買ってあげてる人もいそうだけど。
ダービー1レースでインターネットと電話による投票で前年比で92・3%に踏みとどまった。
もしこれが30年前だったら、超短期間で終わったコンビニで馬券が買えたシステムが本格運用していたかも知んない?!
こういうのもネットでいいよ全部。
久しぶりにJRAの売り上げに貢献しました…
競馬場に大歓声は要らない。デジタルビジネスの見本がここにある。
スマホ投票できるようにするか(´・ω・`)
以上
 

いま話題のニュース

PR