TOP > スポーツ > 夏の甲子園中止へ 日本高野連、きょう午後に協議 - 産経ニュース

夏の甲子園中止へ 日本高野連、きょう午後に協議 - 産経ニュース

甲子園球場(兵庫県西宮市)で8月10日開幕予定の第102回全国高校野球選手権大会について、日本高野連は20日正午からオンライン形式で運営委員会を開き、開催の可否…

ツイッターのコメント(16)

そっか。感染予防の点もあるだろうけど、真夏の大会だから医療スタッフも必須だけどそれを確保できる保証がないのか。
球児だけじゃなく、関係職員/移動の交通機関/滞在先/世話する人達/滞在エリアでの活動場等含めて、現在要請されている注意喚起を守れるか否かを考慮し、ムリだと判断したのでしょう。
対策の明示が出来ないのも無理はないと思う。仕方がない。
日本高野連は頭が堅いから、開催するか中止するかしか判断できないんだよ。
代替案を提示するつもりは全くない。
春から中止ありきで議論されていたんだろう。
下宿してまで甲子園を目指す球児や球児の家族はもちろん拭い切れない悲痛な思いはあるだろう。
ほかにも甲子園の周りのホテルや飲食
甲子園のスポンサー
バス関係者やスポーツブランド
考えただけで。。
やればいいのに。これまでの人生の目標としてた人も多いだろう。
無観客でも応援団なしでもいいじゃないか。
朝日新聞が夏の甲子園の中止について言及してないのは、午後からの協議でまだ一縷の望みを捨てきれてないからか。報道より利権か?
⚾️8月10日開幕予定の第102回全国高校野球選手権大会について、日本高野連は本日開催の可否を協議。

大会の開催をめぐっては、コロナ感染収束が見通せないことから【困難】との見方が強い。

春の選抜大会に続いて中止となれば戦後初めて。

無観客で開催できないものか。
つまり関西だけ変則ニチアサにならずに済むと
これで渡航は解禁ですか??
甲子園は正直どうでも良いけど、野球は開催するからインハイも何とかしようになるなら。野球だけ特別扱いはおかしいだろ? >
球児はか可哀想だが、そうせざるを得ないやろうな。大阪は非常事態解除される予定だからいいじゃんと言うヤツラも出てくるはず。しかし全国から仰山球児がやって来るんやで。無観客でやるか?
熱中症もコロナも死と隣り合わせの危険という意味では同じじゃないの?
熱中症を汗と涙で片づけているくせにコロナだけは正しい判断をするんだね。
この記事の題名「夏の甲子園中止へ」って、なんでまだ決まってないのに中止って書くの?産経さんは中止になって欲しいの?
@Sankei_news

朝日新聞の主催をやめ、無観客か各地でトーナメントにすれば良い。試合毎に各チームの移動は必要になるが宿泊は激減できる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR