具智元が日本国籍を取得 ラグビー日本代表 - 産経ニュース

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で初の8強入りを果たした日本代表で、韓国出身のプロップ具智元(ホンダ)が日本国籍を取得したことが13日付の官報で告示され…

ツイッターのコメント(22)

🇯🇵 おめでとうございます。これから多様性の時代。韓国系日本人として、フェアプレイ精神と共に、武士道精神も習得して体現して欲しいです。これからも頑張ってください。
もう何も申し上げることはありません。去るものは追わず、来るものはそれ以上に拒まない。それが日本と言う国であるのと、国籍というのは、それ自体に血によって差別をしない理念が込められているのですから(^^)
具選手、W杯では堂々と君が代を歌う姿に多くの日本人は感動した。彼の様に、日本へ敬意を払ってくれる外国人は受け入れるのですよ、川崎市関係者達は反省しろ!
いわゆる右の人間だからさ、かの国には抵抗感があるわけだが、プレイしてれば代表になれるラグビーの選手が国籍変更するっていう心意気がいいじゃないかとは思うね。
4年後にも桜の戦士として戦ってほしいね。
グゥくんおめでとう🎉
今後の活躍も期待しています ---
これからも頑張ってください!(^o^)
桜戦士達は日本の誇りです。
ワールドカップで日本代表として熱いプレーで感動を呼び、テレビでも大人気のラグビー日本代表の具智元選手が帰化!

あれだけ熱いプレーでも、韓国では具選手の活躍は一切報じられていない。

日本代表が気に入らないのでしょうwww

小ちゃい韓国に(爆笑)
 
PR
PR