TOP > スポーツ > 大相撲立呼出の拓郎が暴力 退職の意向 - 産経ニュース

大相撲立呼出の拓郎が暴力 退職の意向 - 産経ニュース

日本相撲協会は16日、呼出の最高位である立呼出の拓郎(63)=本名・花里拓郎=が序二段呼出と幕下呼出の2人に暴力を振るったと発表した。拓郎は退職の意向を示してい…...

ツイッターのコメント(19)

誰も言わないから敢えて言うけど、この事件が1番ヤバイのは超絶音痴の次郎が立呼出になることだと思う。

可哀想だけど、結びの1番が音痴では正直締まらない。
う~ん
これは‥!?
怪我もさせていないのに少し厳しすぎるのでは?
拳骨か。
暴力には違いなくて、拓郎さんも良くないけど、序二段呼び出しさんは何のお咎めもなし?
巡業とはいえ本場所と同等の料金払ってるから、自分がその場に居たら不快。
仕事をなめるなと言いたい。
あくまでもこの記事の内容が事実ならの話だけど、所定の位置で飯を食わない呼出とその側に居た呼出しも悪いわ。ぶん殴るのはよろしくないけど
おいおいほんとかよ。これはガキも悪いと思うけど、辞めないと協会としてダブスタになっちまうからなあ。だからと言って、悪質な再犯だった貴なんとかを許せというネット上の言動は理解できない。
立呼出拓郎さんの暴力、
残念、
ただただ残念。
どうにかならんかったのかな。

この後輩呼出もどうかと思うよ。
なんなんの。凄い荒れまくり。昔はこんな事なかったのになぁ~
謝って済むなら最初からやるな。謝って済むなら警察いらないわ
呼出が客席でお弁当食べるなど前代未聞。で、コラッて拳骨。背中をパーン。たった1回のこれが暴力?これが立呼出が退職するほど悪いこと?これがダメならどこぞの部屋に隠しカメラを設置したいわっ😡
八角理事長、「羹に懲りて膾を吹く」ような悪法を見直したらいかがですか?
そら手が出たのはイカンかもしれんが怒られて当然のことしといてチクるヤツもどうかと思うぞ? ◆
ん~、「暴力」自体を擁護するつもりはないけど、叱られた人はなぜ相手が”そこまでしなければならない”のかという気持ちを汲んだうえでリークしているのだろうか。
まさか、己の失態を棚に上げて痛みだけで事件にしたのではないだろうな!
呼び出しさんは、お相撲関取と違って、年功序列だから。

上を蹴落とす手段じゃないかと。

わざと怒られる事して、暴力を振るわせる。→ポストが空く→自分たちが上に上がる。
このご時世やからあかんのやけど、客席でメシ食うとか、この下っ端のバカ、頭大丈夫か?
ゆうさくとかじゅんぺいとかまひろって言う名前の呼び出しはいないのかなとふと思った。
客席で食事は良くない、、かな、、
個人的な見解。
拓郎さん😭
63歳の拓郎という表現がツボる(笑)
こうなると暴力の線引きが難しくて考えさせられる。拓郎さんのこれは暴力なの?手を出してしまったのは駄目だとしても退職に値するほどの事なん?協会も敏感すぎるほど敏感なうだもんなー。てか、客席で弁当食べんなやー。

 退職の意向(産経新聞)
この程度で、退職?客席で飯食っている呼び出しを辞めさせたいけど・・
え?観客席で弁当食ってる方が悪いでしょ?なんでもかんでも暴力暴力って世知辛い世の中だわぁ。私がこの拓郎だったら顔をグーパンチです!!!
以上
 

いま話題のニュース

PR