TOP > スポーツ > 相撲協会理事会で白鵬が謝罪 優勝後の三本締め - 産経ニュース

相撲協会理事会で白鵬が謝罪 優勝後の三本締め - 産経ニュース

日本相撲協会は28日、東京・両国国技館で定例理事会を開き、春場所千秋楽の優勝インタビューで観客と三本締めを行った横綱白鵬と師匠の宮城野親方(元幕内竹葉山)を呼ん…

ツイッターのコメント(30)

日本人でも何が問題なのかハッキリと説明できないんじゃ?
女人禁制なんかもさ…含めて、果たしてなにが伝統なんだろうね
万歳で怒られたんだから
やめときゃいいのに。
学習しないタイプ(笑)
暴行した日馬富士を庇った時もそうだったが何かと叩く相撲協会無惨😖
また何かやらかす、全然堪えてないからな。何が問題なのかの基本的な部分を理解してない。理解してれば万歳三唱→三本締めにはならない筈だ。三がダメかじゃ一本締めなら大丈夫だろ程度なんだろうね。
三本締めって商売のイメージ 相撲が神事なら力士は神の使いなので 違和感あったんだよね
確かにやり過ぎかも知れないが、力士も今はグローバル化して海外力士が大幅に増えている。そうした中、古き日本の相撲道をどれだけ理解しているというのか?神事を文化の異なる力士に汲み取って貰うには多少の寛容性も必要では?協会の取組も必要だ!
白鵬は前にも同じような事をやった。 何様のつもりだ 💢😡

白鵬が謝罪
謝るのは大得意。 白鵬が謝罪
観客に対して謝罪すべきでは?
@Sankei_news
所詮横綱の器ではないってこと。貴ノ岩が日馬富士に暴行されてる時、止める事すらしなかった奴。
良いか悪いかよく分からないけど、確かに違和感はあったな。
ファンサービスだと思いますけどねぇ 相撲協会は にはキビシイですね
早くやめていただきましょう❗️コントロールできない相撲協会も変わろうね❗️
現代の日本人の悪しき風習
日本人だってわかってないだろ?
何でもかんでも三本締めやるじゃないか
白鵬はその世界しか知らないんだからしょうがないだろ
一本締めと一丁締めの違いもわからないだろ日本人は
草相撲なら良いかも❔
こんな名前だけの「横綱」に「神事」って理解出来ないんやろうなぁ・・・
「男尊女卑」とか、時代遅れとか・・・柔道のように「スポーツ」?
神社に参拝するのに、首を垂れ祈るのに・・・
何度も何度も。
横綱の資格無い。
それにしても人相は90%当たる。
「相撲協会は差別ヘイトに男尊女卑女性差別団体だ、これが公益法人とは恐れいります、さすがヘイト差別国です‼️みんなが喜ぶ事にイチヤモンつけるな‼️」
別に三本締めしたっていいじゃんって思ったけど…。
ぁはは(^∇^)やられるとおもった!
協会うるせーよ!つえーんだから、日本人力士を育ててから文句いえ!
万歳三唱、行司の判定に不服などで叩かれてきたのに学習能力ないんかね。

ほとぼりが冷めた頃に、次は何をしてくれるのかな。
興行としてるくせに…
コンプライアンスって単語は伝統と秩序を損なわないのか?
礼儀作法を知ろうとしない側も、教えてあげられない側も、どちらも問題。
引退勧告でいいと思います。>
三本締めの意味を理解していないモンゴル互助会の横綱。~
所詮エセ相撲取りよ、、これに頼らざるを得ない相撲ってアレだ、、・・・・
白鵬個人の意思だけで、場を仕切ってしまうのは、伝統しきたりを重んじるだけに、やはりまずかったかな。そうしたがるのは分かるけど、そこに謙虚さを感じさせないのかもね。
何か発言するとやらかすイメージしかないな
相撲のセンスは抜群だけど、こういうセンス無いみたいだから無理に盛り上げようとかしない方がいいと思うよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR