「がっかり」だけではなかった 桜田五輪相発言全文 - 産経ニュース

競泳の池江璃花子選手の白血病公表について、桜田義孝五輪相が「本当にがっかりしている」などと語ったことが問題になっているが、桜田氏の発言には「治療に専念して、元気…

ツイッターのコメント(312)

池江選手といえばこれだったわけで、すごい世界で生きているわけだ。
ここでがっかり発言の全文です


切り取り報道を切り取り報道と見抜けない人には難しいですね
がっかりだけ切り抜くのダメだろ
- 産経ニュース
へぇ〜。そうだったんだ。
マスコミの一部だけ切り取った報道しか知らないと、批判ばかりする人間になってしまう。
全体を知って、自分で判断する事はとても大切ですね。
桜田大臣、全文だと普通のこと言ってると思いますがね…。
なんか杉田議員のLGBT発言もそうでしたけど、マスコミは切り取りでしか政権批判(数字稼ぎ)出来ないんですかね?
安倍の悪いところはいくらでもあるんだから、ちゃんと報道してくれよ、頼むから…💧
@SL016SQxwVujUBT @majonokikidesu

私は全体を通してみると池江選手への配慮や思いやりを感じました。

(復興に関する発言については、要旨しか見つけられなかったので割愛します。)
私の考えを。
記者からマイクを突き付けられた桜田さんは、
急かされた感じでした。
その状態で熟慮して、適切な発言ができるかな❓
私が同じ立場なら、桜田さんと同じようなことを発言したかもしれない。
そんな私は、桜田さんを批判することはできない。

@Sankei_news
@kasounuko01 社によってはやりとりの全文を載せているところもありました。

ワイドショーなどはチェックしてないのでなんとも言えませんが😇(誇張し繰り返し同じ所のみを取り上げる傾向があるように思います
桜田五輪相の発言。
全文読んだけど、結構普通じゃね?
確かにがっかりっていう言葉のチョイスは微妙やけど、
「病気のことだから、早く治療に専念してほしい」って気遣いの言葉も何回もある。
いや、これで炎上するんやったら、もう会見、発言なんてできないよ。
「がっかり、盛り上がりが下火にならないか心配」って、読んだ時は最低だなって思っちゃったけど、うん、これはマスコミが悪い。
全文読むと体調を気遣い、治療を励ます普通の発言だって分かった。
 
PR
PR