TOP > スポーツ > 五輪リレー種目にも大打撃「厳しい状況」 池江璃花子選手白血病公表 - 産経ニュース

五輪リレー種目にも大打撃「厳しい状況」 池江璃花子選手白血病公表 - 産経ニュース

30コメント 登録日時:2019-02-12 22:11 | 産経ニュース[スポーツ]キャッシュ

競泳女子のエース、池江璃花子選手が12日、白血病と診断されたことを公表した。「池江抜きでのリレーは非常に厳しい状況だと思う」。日本水連の上野広治副会長は終始険し…...

Twitterのコメント(30)

産経新聞より
この書き方は酷すぎる。
こんな記事を見たら、池江選手本人やご家族はどう思うだろうか。
産経といい桜田五輪大臣の発言といい、あまりにも配慮に欠けた発言に愕然。
檄を飛ばしていきたい(俗用)
終わってる馬鹿マスゴミの典型例。反吐が出るわ。命に代えられる物はないよ。
リレーどうこうより、池江選手の命が先でしょ。この記事書いてる奴が、記事を認めた奴が、勝利主義を助長してんねん👊 この病気に打ち勝ってくれる事を心より願ってます。
よくこんなタイトルの記事出せるな
本人が目にしたらどうすんねん
厳しいかもしれないけど今言う事じゃないと思うよ。
池江さんという18歳の女の子が生きるか死ぬかの瀬戸際にいるにもかかわらず、「池江抜きでのリレーは非常に厳しい状況」と言った日本水連の上野広治。こういうメダル気狂いが公職から追放してください。
白血病の池江さんへ心配や応援より日本チームの心配?
『早く戻ってきてもらいたいが~』って言い方が特に腹立つ💢💢
簡単に治る病気かどうか考えろ!
池江さん、大好きです。早くよくなって、まぶしすぎる彼女のスマイルがみたいです。ショック過ぎて、言葉がない。今は治療に専念してください。
んなこと水連が言わなくてもわかるし黙ってろ!
あまり記事批判とかしたくないけど、無神経の極みだったので。
記事にしなくても厳しい状況なんて誰もが分かってるよ…本人の気持ちにまではなれないけど、読んでいい気分がしない記事。
何でこんな書き方するんだろう。
いまは何も考えず治療に専念して欲しい。
心の底からそう思う。
若者の生命より五輪のメダルが気になるのか?もうそんな五輪など不要どころか世の中から無くした方が良い。
←だから、厳しいとか言うなよ。プレッシャーかけてどうする!
なんでそういう言い方をするのか
本人が一番厳しいし、苦しいだろうに。
リレーの心配より池江璃花子選手の心配でしょ!
事実だとしてもこのタイミングでソレを言う神経が理解できないよ。

>「池江抜きでのリレーは非常に厳しい状況だと思う」。日本水連の上野広治副会長は終始険しい表情だった。
池江選手にも他の選手にも甚だ失礼な記事。/
池江璃花子本人が水連副会長の会見を知ったらどう思うか、考えているんだろうか?今、一番もがき苦しんでいるのは池江璃花子本人なのに・・・
五輪を背負ってる人達は大変だね。でも池江さんの完治を何より願う。さらにチャンスのある選手のさらなる活躍を願う。
↓こういう見出しはどうかと思う。生死に関わる病なのに競技云々の話は止めろよ。
五輪がどうとか、選手生命が危ぶまれるとかより、大切な事。先ずは、18歳のお嬢さんとしての将来のある人生を見据えた治療と療養に周囲の大人は徹していってほしい。寛解してからもキチンとフォローを。彼女自身は何が何でも頑張るでしょうから。
オリンピックに大打撃ということではなく、治療に専念させてあげてほしい。池江選手の体を第一に考えなければならないことでしょうが。
こういう事言うなよ!💢
プレッシャーかけるなよぉ~ そぅっと見守ってやろうよ🥺
人の命にかかわる問題なのに、そのようなことばって┉
治癒しても体力が元通りになるには相当かかるだろ。
来年の五輪には間に合わないだろ。
治療に専念して完治するのが肝要。
今すぐ、東京五輪の成績がどうなるとか言うの、やめませんか?
池江選手への、精神的負担になるでしょうが。

 選手白血病公表
こういう状況で五輪うんぬん言ってる場合じゃないから。
いや、助かってくれれば五輪なんてもうどうだっていいよ。。。→
以上

記事本文: 五輪リレー種目にも大打撃「厳しい状況」 池江璃花子選手白血病公表 - 産経ニュース

関連記事