TOP > スポーツ > 産経ニュース[スポーツ] > 五輪招致疑惑 ゴ...

五輪招致疑惑 ゴーン事件3カ月前から竹田氏聴取調整 - 産経ニュース

127コメント 登録日時:2019-01-13 06:48 | 産経ニュース[スポーツ]キャッシュ

2020年東京五輪招致の不正疑惑で、フランスの予審判事が日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長に対して行った事情聴取の日程は、昨年8月下旬の時点で決まっ…...

Twitterのコメント(127)

@notalone0414 はい、ネトウヨ機関紙こと産経新聞の記事を読んでどうぞ
都の築地市場明け渡しの仮処分申し立ての理由が「五輪駐車場整備を急ぐ」だったけど・・その後の行政処分も「賄賂聴取」情報を知っていてやったとしたら!著しく不公正。>
>竹田氏は遅くとも8月初めには、事情聴取の日程についてフランスでの窓口となる弁護士と調整を始めていた

ゴーンの報復とか言ってる人は本当に的外れだと思う

それって要は「報復されないようにゴーンを起訴するな」とか言ってる訳だからね

どっちも粛々と捜査するのみ
まあコレも「関係者」ソースなので何とも言えないけど・・
報復報復騒いでる人はとりあえず落ち着けと。
ゴーンを捕まえた問題でフランスが日本への報復に竹田を起訴したどころか、実は日本のほうがフランスに対して竹田の人質としてゴーンを急いで捕まえたということか?
ゴーン前会長の捜査が報復って話ですか?
それなら、竹田の息子の言っているような話では、なくなる。ワスは、どっちでも「A」が、早くはっきりさせろ。/  ゴーン事件3カ月前から竹田氏聴取調整│NEWSポストセブン
日本の裁判はインチキだからどうにでもなるが仏の裁判はそうはいかない
別に報復だろうが竹田が悪くて汚い事したのは事実だから構わないけど、やはりバカ息子のくそインネンは崩れた。
ゴーン報復とは関係がなさそうですね。
..\(^o^)/..フランスと日本で悪党の摘発競争してくれ...国民は喜んでいる👏
ゴーン事件3カ月前から竹田氏聴取調整(産経新聞)

…人質?
ゴーン事件は、竹田氏事情聴取に対する日本の捜査当局による意趣返しという事ですね。

いつまでどこまでバックレ続けるつもりなのか...終いまでしっかりと見届けたい。
カルロス・ゴーン被告の捜査に対する「報復」との見方もあるが、ゴーン被告が逮捕される約3カ月前に、竹田氏への聴取が段取りされていたことがうかがえる。
産経に報じられてやんの。
フランスでは、そんな簡単に予審判事が政治的にうごかない。
竹田氏は遅くとも8月初めには、事情聴取の日程についてフランスでの窓口となる弁護士と調整を始めていた。都合がつかず、JOC側が11月から今年1月の間で設定するよう要請した。8月下旬には、12月の事情聴取が決まっていた
速報では、私もこの事件はゴーン逮捕の報復と思ったが、実際にはゴーン事件の以前から竹田氏聴取の動きがあったんだと。もっともこのニュース自体は3年前から、海外では報じられていた。
なんだ、ゴーン氏とは関係なかったってことね。ただ、今後両者の手続きは比較されて見られるだろうから、日本とフランス、どっちの司法が民主的かはあぶり出される。
"8月下旬には、12月の事情聴取が決まっていた"
"竹田氏は昨年12月10日、パリで弁護士同席のもと、仏予審判事の事情聴取を受けた"

ゴーン氏逮捕の報復というのはデマ。
というか、あたかも報復に見えるように計算の上あの時期に逮捕された?
事情聴取の日程は、ゴーン逮捕の3ヶ月前に決まっていた。捜査自体は3年前から。
あれ?産経は安倍見捨てるの?
いや、違うか。安倍が武田を棄てるのか。
前から捜査していたので「報復じゃない」説が出ているが、この時期を狙って起訴をリーク報道させたのが仏の検察当局。ルノーの筆頭株主がフランス政府ということも忘れてはならない。ゴーン釈放の圧力と見るのが自然。☞
竹田会長が白か黒かは別にして、やはり一人の人が長年にわたって公益財団法人のトップにいるのはどうかと思う。
腐敗と疑惑を生む要素を作ってしまう。
中止にして森元首相が世界1周謝罪の旅(自費)なら喜ぶ日本国民。
日本のように権力者が逃げられると思って対応すると痛い目をみますよ・・・
なぜフランスなのか?どこの国でも疑惑を持てば捜査に入るのか、こういう場合?
竹田恒和氏の件で「ゴーンの報復」もなかなかだけど、「フランスが韓国と組んで反韓の竹田家を潰そうとしてる」というネトウヨがいたのは本当にウケた。
前からじゃん(爆)
あらら、産経新聞からも見捨てられた?
で指定した猶予のうちに、11/19ゴーン氏逮捕と。確かに陰謀論としては逆の方が現実味があるな。> 「JOC側が11月から今年1月の間で設定するよう要請した。8月下旬には、12月の事情聴取が決まっていたという。」
それでゴーンを人質にしたのかなぁ?
最初っから、報復じゃないって、多くの方が断言しているじゃない。
それに調べればわかること。
大体、報復でこんなことをでっちあげたと思う心根がよくない。
ゴーン被告の捜査に対する「報復」との見方もあるが、被告が逮捕される約3カ月前に竹田氏への聴取が段取りされていたことがうかがえる。
~竹田会長のご子息は「フランスの民度の低さが見える。」とまで言っていたが。
〈ゴーン被告が逮捕される約3カ月前に、竹田氏への聴取が段取り…遅くとも8月初めには…フランスでの窓口となる弁護士と調整〉
ゴーン氏逮捕の報復だと言ってた人々は、フランス人が「ゴーン逮捕は五輪捜査の報復だ」と言い出す人々じゃなくてよかったですね。
ゴーン事件の報復との見方は間違い。万博招致で同様のことがないのか。五輪と万博の招致について日本の会計会計検査院・検察の独自調査が必要。
これは、フランス当局から東京オリンピックの買収を全世界でばらされ面目丸潰れになることが避けられない政府が逆切れしてゴーンさんの無理筋逮捕したっぽい。日本政府は無能なバカの巣窟。
てーことは、竹田会長の報復でゴーンさん逮捕?
でも、オリンピック買収疑惑はかなり前からあったから、ようやく、、、という印象。
東京五輪買収を隠すためのゴーン逮捕だったのか。→
安倍忖度の産経が報じるって珍しいね
【 ゴーン事件3カ月前から竹田氏聴取調整】
「関係者によると、竹田氏は遅くとも8月初めには、事情聴取の日程についてフランスでの窓口となる弁護士と調整」って、16年に疑惑が発覚以降、国内メディアは、この問題をろくに取材していないことを露呈しているね。
ゴーン事件ばっかりに前のめりになって、周りが見えてなさすぎるんではないか。

何をそんなに怒っているのだろう?
(産経)

ローカル紙産経新聞にすらゴーン関係ないと書かれてる(笑)
それにしてもJOC会長という要職にある者がパリまで呼び出されて聴取されていたことを、日本のメディアは「知らなかった」と言い張るんですかね。
おぼっちゃまが「陰謀論」だと叫んでも庶民は騙せませんよ
日本は都合の悪いことは報道しないから。
.....あれれ、逆だったのか?2020年東京五輪招致の不正疑惑で、フランスの予審判事が日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長に対して行った事情聴取の日程は昨年8月下旬の時点で決まっていた。
フランスの弁護士からは早い時期に聴取に応じるよう勧められた。だが、都合がつかず、JOC側が11月から今年1月の間で設定するよう要請した。8月下旬には、12月の事情聴取が決まっていたという /
カネを払い汚職に塗れた五輪でケラケラと浮かれる裏では、北海道や東北、西日本で数々の災害に見舞われ今も通常の生活を送れない人が数万人に上ります。なぜフランス司法を攻められるのですか?なぜ批判の矛先が外にばかり向くのですか?
なぜフランスがこんな事するの?
知ってる人教えて下さい!
「報復説」とは真逆も真逆...。
ゴーンの報復とか言ってた人たち、陰謀論に染まり過ぎなんじゃないですか?
ゴーン逮捕の方が、日本の意趣返しなのか(笑)
フランスさんの報復ではなかったわねえ。
報復と言っている人は、誰を守りたくてそんな事を言っているのだろう。
「報復」とか言い出す人がいるのは、その人の発想の歪みを示しているだけ
ゴーンの捜査はいつ頃から始まってたんだろうね。
「ゴーン被告の捜査に対する報復」という話がフェイクだったことを産経新聞も報道。
タイミングがアレだったけど、竹田さん側から11~1月にしてくれと言っていたのか
「ゴーン逮捕の報復」というのは、フェイクなのが判明。政権批判につながるような事件を過小評価させようという世論操作はとん挫。
報復だとか民度が低いとか喚き散らしてたバカ息子,赤っ恥だな.
『フランスの弁護士からは早い時期に聴取に応じるよう勧められた。だが、都合がつかず、JOC側が11月から今年1月の間で設定するよう要請した。』
だから、報復に見えるように官邸が仕組んだんだよ^_^
ゴーン氏と同じ期間拘束してあげて(笑)
GHQが竹田宮を皇籍から排除した理由が、この事からも解りますよね⁈
イエーイ平民竹田さん見てる~? /
もっと早くやって欲しかった。こんなにグチャグチャ・ドロドロになって、東京オリンピックは呪われてるとしか思えない。
これで実施したら禍根を残す。
武田氏に非が有ったとしても、又この人が責任を一人で取って、ご褒美もらうんでしょうか?
誰だ、「カルロス・ゴーン被告の捜査に対する報復ではないか」と言ったのは?。ゴーン被告が逮捕される約3カ月前に竹田氏への聴取が段取りされていたではないか。テレビでも平気でそのコメントを発言していた人たちは、自らの発言の訂正を
@takenoma お仲間の産経新聞が、お父上の事情聴取は、ゴーン氏逮捕の報復などではない、関係ないってことを報じてますよー!
じゃあ、ゴーン逮捕の方が、報復なんちゃうん?
あたりまえの話。
ゴーン事件の進捗と無関係。
田中秀征が「この人はそういうことをする人ではない
この騒動についてはフランス側の報復というより寧ろ日本側が、ゴーン事件を仏国に交換条件にする意図すら考えられる。
FIFAやIOCについては組織内外でキナ臭い話が後を絶たないという噂も耳にする。
東京開催決定に至る過程の話だけに、悪い結果にならない事を祈るばかりだ。
五輪疑惑がゴーン事件の意趣返しじゃなくて、ゴーン事件の方が五輪疑惑の意趣返しだったというオチ?さすが民度低いわ。
しかし、メディアでは何の根拠もなくゴーン事件の報復?とか口にする人少なからずだったよねぇ
「事情聴取の日程は、昨年8月下旬の時点で決まっていた」
これが事実なら、竹田さんだけでお金だせないものねえ、どんどん芋づる式かなんかわからんけど事実なら関与したらどんな偉いひとでも政治家でもオリンピック前でもアウトだな。
惨軽新聞も国外相手ではデマは報じきれないということ。
まぁ、仏当局にすれば・・この動きへの"報復"と捉える事もできるよね(´・ω・`) >ゴーン氏案件
で、心象的に竹田さんへの疑惑にも影響してるかも知れんけど
まだ、ゴーンへの報復などと言っている、マスコミはバカなんですか
もう五輪中止していいよ。
自主トレが始まり、少しずつ野球の記事が増えてきた✨
早く野球が観たい。
それにしても、コレ。。。。。
あ。
おはようございます。
[「カルロス・ゴーン被告の捜査に対する「報復」との見方もあるが、ゴーン被告が逮捕される約3カ月前に、竹田氏への聴取が段取りされていたことがうかがえる」
ゴーン氏の逮捕は関係ありませんね。
竹田会長の聴取とゴーン事件が全く無関係だと産経。どうした?冷静でまともな記事じゃないか…馬鹿息子が大騒ぎしてるのとは対照的。マスコミもそろそろ安倍晋三後を見据えた方がいいぞ。
そら3年前からの事件なんだから、そうだろうねぇwww日本の気狂いがおかCのであって、世界は普通であるwwwふふw>
陰謀論を匂わせる報道が少なくない中で、冷静な報道だ。産経は比較的陰謀論的な記事や主張が少なくないと感じている。今後は本記事のような報道姿勢を基本にしてもらいたいと思う。#立憲ボイス>
いつものアベガーが九官鳥めいてアベガーアベガーと鳴いてて嫌気がさすな。アベガーって言いたいだけだろこの患者たち。
せやねん日本もこのころからゴーンをってなんでや!
うーん。息子よ、どうする?
たぶん、ルノーの画策に対して地検が先手(フライング)を打った、保身を図る社長が司法取引と称して捏造に加担した、地検を動かしたのは、反マクロンかつ自動車産業を守りたいアメリカ、と思う。単純な裏返しの報復ではない。…
逮捕されるべき案件。かばう必要はない。
ただ、誰がシンガポールの会社をお膳立てしたのか、これが重要。私には竹田会長が率先してこの会社を選択したとは思えない。誰なんだ?
クロでは
つまり「報復」ではありえないと?
関係者によると、竹田氏は遅くとも8月初めには、事情聴取の日程についてフランスでの窓口となる弁護士と調整を始めていた。
↓(引用)


安倍晋三とともに、さっさと裁いてくれ。
しかし、産経の記事なのか…
竹田さんが先で、ゴーンさんが後だったのね…
@takenoma お前の親父を聴取する段取りはゴーンが逮捕されるずっと前から決まってたんだよ。
報復だのフランスは民度が低いだのというお前の妄想が完全に否定されたわけだがどう責任とるんだ?
民度が低いのはフランスじゃなくてお前ら竹田一家なんだよ。
五輪招致の不正疑惑
「「報復」との見方もあるが、ゴーン被告が逮捕される約3カ月前に、竹田氏への聴取が段取りされていた」
「意趣返し」説、消えたー!
この報道が事実なら全く関係のないことが同じ時期にたまたま起こっただけの話
あれれれれ。
こうなってくると逆の展開に。
ほら、やっぱり報復じゃなかっただろ?脊髄反射して報復だ!とかほざいたバカ共のメンタリティはお隣の人間と同じだな。
産経がどんなソースから情報を得たのかは分かりませんが、竹田会長はパリで「 弁護士同席 のもと 」予審判事の聴取を受けたと記事にあります。
➡時期が時期だから「やってることは一緒だろ」的な側面はあるだろね。五輪自体がもう限界なんだけどね。
「カルロス・ゴーン被告の捜査に対する「報復」との見方もあるが、ゴーン被告が逮捕される約3カ月前に、竹田氏への聴取が段取りされていたことがうかがえる」
本当に、ゴーン氏逮捕の方が報復(牽制)説が有力にw
米中貿易戦争の応酬合戦のようなことではないのか…
早とちったかな。これ事実なんだろうな?
日本メディアや身内から出た報復云々説は一体、、、
ゴーン関係なしに、前から進んでいた話なんですよね。
したり顔で報復説を唱えていたバカども息してる?www
おお、産経が…。是非とも、そこまで言って委員会で取り上げて欲しい。
日本のトップ層の劣化が止まらない。
自民党周辺には、こんな人間がうようよいて、中間層から搾取する相談をし続けているのか。。。
さすがにゴーンは関係ないだろ。ゴーンの報復って騒いでいる人たち、、、
たまたま、カルロス・ゴーンに対する捜査終結に重なっただけですね。竹田恒和に敬称を付ける日本のメディアは(以下略
@takenoma 竹田さん、時系列で逆であることが判明しました。ご査収下さい。
まあなんていうのか おじいちゃん達 あの頃の夢をもう一度 って盛り上がり過ぎちゃてたからなあ
「事情聴取去年の8月に決まっていた」嘘ですよ。
おーっと。そういうことらしい。
<ゴーン被告が逮捕される約3カ月前に、竹田氏への聴取が段取りされていたことがうかがえる。> 邪推煽っといて「伺える」じゃねえよ。
関係者によると、竹田氏は遅くとも8月初めには、事情聴取の日程についてフランスでの窓口となる弁護士と調整を始めていた。
@takenoma 関連記事

>

>事情聴取の日程は、昨年8月下旬の時点で決まっていたことが12日、関係者への取材で分かった。
以上

記事本文: 五輪招致疑惑 ゴーン事件3カ月前から竹田氏聴取調整 - 産経ニュース