TOP > 社会 > 西鉄、平日夜に有料座席電車 お疲れ会社員に朗報 来年にも導入 福岡 - 産経ニュース

西鉄、平日夜に有料座席電車 お疲れ会社員に朗報 来年にも導入 福岡 - 産経ニュース

14コメント 2020-01-15 07:46  産経ニュース

西日本鉄道は来年にも行うダイヤ改正で、仕事帰りのサラリーマンらが確実に座れるようにした平日夜の有料座席電車を、福岡県内の天神大牟田線に導入することを明らかにした…

ツイッターのコメント(14)

西鉄が座席指定車両やるなら内装設備からして8000系が一番絵になるだろうけど、全車引退してるからなあ。
西鉄もまた特急用車両を復活させたらいいのに。
久留米あたりからの通勤客を取り込む流れか。
福岡の通勤圏も随分広がったものだなぁ。
「電車の名称は未定だが、倉富純男社長は鉄道会社の一部が使う「ライナー」が「分かりやすくていいかもしれない」との考えを示している。」

思い切って、レオライナーはいかが?😊
これなら福岡のライブも楽チンになるかも。

- 産経ニュース
西日本旅客機も平日深夜の指定席サービスを始めてはどうだろうか 
指定した駅で確実に起こしてくれるサービスがあれば需要はあると思うんだけどな(赤穂や敦賀まで乗り過ごすとリスクがデカいので)
三百円なら乗る人が増えそう。
300円になったんだね!
一部車両だけかと思ったら専用列車かよ。思い切ったなぁ
はて、薬院から久留米まで停まらないのか。待避と他の運行間隔どうするんだろう。急行を先行させて大橋で二列車待避にして春日原で急行を抜くとか?
春日原から二日市が長いからなあ。
300円の追加料金払えるリッチメンは電車をそもそも使わなさそう…/ - 産経ニュース
西鉄福岡を出発後、周辺にオフィスが集まる薬院に停車させて乗れるようにすることを検討。下車できる最初の駅を西鉄久留米とし、その先の途中停車駅は花畑、大善寺、西鉄柳川、新栄町にする方針。
前に出た記事より詳しいことが書いてあるな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR