TOP > 国際 > はためく旭日旗に目頭熱く 緊迫する中東派遣の海自護衛艦 クルーズ船に並走、シーレーン見守る - 産経ニュース

はためく旭日旗に目頭熱く 緊迫する中東派遣の海自護衛艦 クルーズ船に並走、シーレーン見守る - 産経ニュース

米国とイランの対立など緊迫度が増す中東の海を4~5月、1隻のクルーズ船が通過した。日本人乗客が現地で目にしたのは、自衛艦旗を掲げた日本の護衛艦だった。安堵(あん…...

ツイッターのコメント(15)

#虎8
古い記事ですが、素敵なんで。
国内の災害派遣でもそうですが、こんな遠くでも自衛隊は感謝され、信用されてます😊
ありがとう。我が日本の護衛艦。
外から見て、はじめてわかる事。・・・
これが旭日旗なんだと思う。

旭日旗で東京五輪を応援して何が悪いのか日本人の私には分からない。

誰か教えて。
「日本人を守るためにここまで来てくれている。思わず、目頭が熱くなりました」の乗客の感想。分かりますね。
事あるごとに難癖付けて旭日旗を侮辱する韓国は絶対に許せない!
の皆様、本当に有難う御座います🙇‍♀️

を反対している人って、命懸けで守ってくれている自衛隊に失礼だと思わないのかな❓

はためく に目頭熱く
自衛官の皆さん、いつもありがとうございます。ご安全に!
@Sankei_newsホルムズ海峡でも日本は有志連合に加わらずとも、イランとの良好な関係を維持しつつ、海上自衛隊が海上警備行動を発令して、護衛艦が日本の船舶を守るべきである。
はためく「旭日旗」に目頭熱く  条約はほとんど日本人。DD-151,TV-3516 がクルーズ船に並走、シーレーン見守る K国の人はクルーズ船乗れる?というかおそらく戦犯旗と 顰蹙を買うだろうな。
"緊迫する中東派遣"の海自護衛艦 クルーズ船に並走、シーレーン見守る
「こちらはレジャーで行っているのに、自衛隊は命を張ってくれている。誇りに思うとともに、感謝してもしきれませんでした」
船内では、食事などで乗客が顔を合わせるたびに「感動した」と、あさぎりの話題で持ちきりになった。

こういう国民の声がある事も周知して欲しいです
サンプリ 世界一周
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR