TOP > 社会 > 3歳弟踏みつけ死なせた24歳姉が語った「劣悪」環境(1/3ページ) - 産経ニュース

3歳弟踏みつけ死なせた24歳姉が語った「劣悪」環境(1/3ページ) - 産経ニュース

161コメント 2020-09-23 11:51  産経ニュース

大阪市で昨年4月、3歳の弟を踏みつけて死なせたとして、軽度の知的障害がある24歳の女が逮捕・起訴された。法廷で、弟に対する贖罪(しょくざい)の言葉を述べた女。一…

ツイッターのコメント(161)

吐き気がする。両親は死よりも辛い苦しみを味わってほしい。
障害があろうがなかろうが、この女性自身が人としての尊厳を踏みつけられ続けた果ての行動。胸が痛いし吐き気するし、悔しい「
これもなかなかの事件…

40代の両親は、割とクソw
あと…大変お盛んな事で
なんでこんな平和な国で
こんな悲しい事件が起きんねん。
これ「本人の障害で」罪が軽くなったというより「親がクソすぎて」罪が軽くなった認識でいいのかな?
しかしこの親、ホントの意味で池沼だろ…
なにこの事件…
この”両親“を法で裁けない。
それが今の社会。
絶対におかしい。
あたしはこういう人間がキチンと裁かれる世界を作りたい。
子供達が可哀想すぎて言葉が出ない。両親への罰は無いのか?こういった事件を明るみにして欲しい。
酷い環境…
上の子2人と下の子4人の年齢が離れすぎているけど、両親共に実の親なのだろうか?
長女が執行猶予付きの判決が下りたのはわかるけど、両親が
不起訴なのが納得いかない。
これは両親も逮捕案件やろ
読めば読むほどこの24歳の子に同情する
最近流れてくるlivedoorのニュースは、見出しで物凄く煽り不快やけど。
中では女はて、散々言うけど、この子も被害者やんか。

障害ある人を社会的弱者と呼ぶ国で起きる真実。
社会扶助もその窓口になる人たちの雇用も隅々大切にしたら助かる命。
無抵抗の幼い弟を殺していい理由にならない🤬
「母親は子供の世話を何もしないのに、(弟や妹を)『怒れ』とか『しばけ』とか言ってきた」「父親にはバットやヘルメットで殴られた」
障害年金もほとんど取られた
(本文引用)

怖い、、、
こんな事があっていいの?小2の子供がいるけどあり得ない。
こんな事するなら子供なんて産まなきゃいいのに。
やりっぱなし産みっぱなしで上の子に世話させるって昭和かよ。
知的障害があったっていうのも、似たような事件あったきがする。
親の資格ない。こういうのこそ去勢しろと思うわ

弁護人が良い活動をされていることがわかる事案。
ブラック企業の増殖の止まらぬ暗闇日本!
利権優先の自公政権により、生き残るのはB企業!

B企業で働きつつ家庭でよき親などいるだろうか?
結局、被害者は子供!
学校のイジメでさえ見えづらい国、まして家庭など闇だ❗️
3歳弟踏みつけ死なせた24歳姉が語った「劣悪」環境🙏
社会が悪い…などとは言わないが、日本に限らず世の中は腐った話で溢れている。泣きたくなる。
もう記事見ていてしんどすぎる...。
こりゃ酷いな、24歳女性が可哀想、狂った運命の中で人殺しになってしまったが、全くなんの罪も無いな。
この先明るい未来があるといいね。
色々とすごい。
救いがない。
あーこんな夜に読むんじゃなかった
胸糞悪いという言葉しか出てこないけどあーーーかわいそうってのも変だしな
両親がクズ過ぎる…。義務教育で育児の責任について叩き込むべきだし、こういう子供が逃げ込める場所を作らないと。
これ絶対娘妊娠させた子供やろ。
あと後天的障害じゃないなら2人続けて障害を抱えた子供とか両親が近親者の可能性が大。
執行猶予5年。久々に名裁きだと思いました。
ただ親たちが不起訴になったのは心配だ。こういう輩は反省を知らない。
本当に日本かよって思った('A`)
これ裁判員裁判なのか。
とても難しそう。
裁判員が犯人に同情、共感出来るほどに減刑されやすい感じなのかな。
記事を読むととても姉は責められ無い状況
両親が犯罪者とし刑務所に入るべき案件
なかなか考えさせられる事件だな🤔
生まれた時点では知的障害がなくとも劣悪な環境により、後天的に知的障害者になってしまう。
親の資格のない者から強制的に子供を守るための法整備が必要と考えます。
毒親すぎ。
>3歳の弟を踏みつけて死なせたとして、軽度の知的障害がある24歳の女が逮捕・起訴
多いよな、こういう家庭。色々疑ってしまう
怖すぎ漏らした
うっ…私も成人してから精神疾患患った身、小学生の頃から年離れた弟たちの面倒見させられてたから他人事に思えない…凄く苦しくなるね
長女の子だって十分に愛されてないからまだ心は子どもなんだよ…
親はポンポン子ども産むだけ産んで育児任せっきりとか呆れて物も言えん
これの凄いところは、ここまで追い詰めた両親が子供の監禁の疑いで逮捕なのに不起訴ってところだね。娘に留置場がマシと言わせた両親の気持ちを知りたい
家畜と同等やな…。
まじしょうもない両親やな。
こういうの事例をどうにかせん限り、日本の少子高齢化は止まらんよ。
「母親は何もしないのに、(弟や妹を)『怒れ』とか『しばけ』とか言ってきた」「父親には殴られた」「働こうとしたけど『お前には無理や』と証明写真を撮るお金もくれなかった。障害年金も取られた」
親がクズだな👊😠
お姉ちゃんも許されないけど親がなにより一番の加害者だわ。
こんな最悪な家庭環境地獄でしかないよな。親はただセックスしまくって子供出来ちゃっただけでしょ。子供たちが可哀想でしかない。
言葉が出んな…
人は生まれを選べない。生まれながらに不公平。それを自己責任で片付ける社会。

"大阪拘置所について「他の人と話せて、誰にも縛られず自分のご飯も3食食べられる。ここの生活は100点」と声を弾ませた"
色んな問題が絡みすぎててきつい
10歳程の知的レベルの長女ではこの環境を抜け出す術がみつけられなかったんだろうな。
この家のこども達、みんなつらいな。
令和の世でもこんなことがあるのか…
もっと見る (残り約111件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR