TOP > 社会 > 日本はパロディーに不寛容? 「コロナエンブレム」取り下げ 外国人記者反発(1/3ページ) - 産経ニュース

日本はパロディーに不寛容? 「コロナエンブレム」取り下げ 外国人記者反発(1/3ページ) - 産経ニュース

東京五輪の大会エンブレムと新型コロナウイルスのイメージを掛け合わせたデザインが日本外国特派員協会(FCCJ)の会報誌に掲載された問題は、FCCJ側が5月21日、…...

ツイッターのコメント(236)

@Hideki_Og @SaikaiAichi 多分、それを芸術と思えれば芸術になるでしょうね‼️パロディという意味においては、其がある意味世界標準って事らしいですよ‼️所詮、自己中の右翼や左翼の信者には理解できないかもしれませんが、世界の多様性を認める事こそが最も必要な事だと思いますよ‼️
不寛容だからじゃなくて不適切だから。それではまるで新型コロナが日本発祥のように誤解されてしまうからだよ
風刺やブラックジョークて少ねぇからな日本。そやし分からんのやろ。尚日本以外の国の風刺画とかは面白いなぁとかの反応やしな。おかしいわ。ウチはコロナエンブレムええけどな

- 産経ニュース
外国人記者か・・・・あっ!
外人記者「コロナエンブレムはパロディ→パロディは芸術」

バカなの?

人を不快にして芸術もへったくれもあるか。

外人記者って何人だよ。
> パロディーはネガティブな印象を与えるものでなく芸術

声を大にして言います

『記者』の肩書を被った
無礼な クズ は
今すぐ日本から出ていけ。

二度と日本に来るな
なんでシャルリーエブドに火つけられたかまだ分かってねえらしいな
理解する気もねえか
帰国しろバーカ
ならお前ら特派員様にウイルスぶち撒けてるイラストも芸術ですね

『これに会員の外国人記者らがかみついた。(ry ある会員は「パロディーはネガティブな印象を与えるものでなく、芸術だ」と反発。』
個人的にはこの程度の風刺画なんて放置しとけばいいじゃんと思うんだけど。
日本国民はおおむね否定的らしいが.....
TIMEとかに普通に表紙で載りそうなデザインだから、全然違和感なかったけど。日本で政治風刺がほとんど無いのはこういうところなのかなぁ。
ふーん。欧米の方がポリコレ厳しいんじゃないっけか。
試しに誰か、星条旗の星を全部コロナマークにしてTシャツにしたり記者クラブのトップにしてみてよ。外国人がやっても袋叩きどころか話題にもならないんだよね。
是非証明してみて。それがジャーナリズムってもんでしょ。
所詮日本に左遷されてきた程度の記者の言うこと
文化の違いじゃないのかな?オリンピックで兆レベルの金が無駄に消えるんだだったら怒るじゃないと思う。
思わず鼻で笑ってしまった。
パロディは弱い立場の者を傷つけるものではない。そんな危険性のあるものに表現の自由とか担ぎ出して恥ずかしくないのだろうか。
何度も言うけど「自由」と「無秩序」は違う。そんな初歩的な事も分からない人が特派員とは世も末。

@Sankei_news
中国国旗の星を、全てコロナに変えて「パロディだ」と言い張れてからにしようか。
そも東京もオリンピックもコロナ関係ねえしな。
WHOのロゴか、中国の国旗でやってくれへんかな?
武漢肺炎で亡くなった方をあざ笑うパロディなんて何も面白く無いわ!
W杯に関しては全世界がウィルスによっての被害者だから
反日外国人記者による侮日行為だろうな→
これはパロディじゃなくて侮辱でしょう😠
もし自分の国だったらどう感じるか、良く考えて欲しい!
1)個人的に思うに、パロディってのはTPOをわきまえて行わなくてはいけない。
ってか……記事読んだ感じ、海外では社会風刺=パロディなのか……?
じゃあ日本で言うパロディは向こうではなんと呼ばれるのだろう?
外国人特派員協会などという反日団体は日本にいらないでしょう。
反発した外国人記者の国籍、氏名、会社名を合わせて発表しなさい。
パロディ、風刺画の類いではなく冒涜‼️
報道、表現の自由とかでもなく、倫理上の大問題。
日本人司会者が説明した日本の事情との説明も何おか言わんや!
猛省せよ!
これは報道の自由が問われているのだろうか?それとも風刺ではなく侮辱なのだろうか?
コロナピザ!とかシャルリーで身は守れない!とか趣味の悪いパロディありましたけど欧米皆さん反発してましたよね?
こんなん面白くも何ともないただの侮辱に見えますがね。
欧米の考えが全てでは無いんですよ。
◇◇◇◇◇
日本に対して誹謗中傷することが表現の自由?
ふざけるな!😠
自由には責任が伴うんだよ!😠
【何でもあり】の得手勝手な自由などあろうはずがない!😠

◇◇◇◇◇
何言ってんの?日本には江戸時代から幕府等お偉いさんに対する風刺やパロディは存在してたし…今回のは風刺でもパロディでもない東京五輪と中共ウイルス発生と何の関係がある?やるなら中国の国旗でやればええやろ?欧米が全て正しいと思い過ぎ…だから差別や暴動が絶えない
『表現、報道の自由が損なわれた』!?
トリエンナーレ理論。

禁止はされていない、感染者や死亡者の家族への配慮だ!
こういう記者には「思いやり」は理解できないのだろう。
まあ、けしからんかも知らんけど、このデザイン、汎用性があって実に優れているとも言えるんだと思う。
カルドンとかいうやつの顔を武漢ウイルス風にデザインすれば喜んでくれるだろう。
トリエンナーレ表現の不自由展と同じ感覚か。もう日本に構うな😠
ここは日本じゃボケコラ🖕
お通夜に紅白の服着て来るようなことは許されへんのんじゃい🖕
自分たちの正義を疑わず他の意見に不寛容なくせに、反発に被害者面して逆ギレする記者連中なんて信用ゼロ。とっととAIに仕事奪われりゃいい。記者の皮を被った活動家のくせに何が寛容だ。
日本は風刺表現などに不寛容?外国人の記者は「欧米では考えられない」 基本的に日本を見下しているでしょ、このゴミ共
冗談でも言って良いことと悪いことがある。と、この「外国人記者」に教えないといけないな。
コロナウイルスを模した
コロナエンブレムに対して不適切だと
日本

うーん
取り下げないといけないぐらい不適切なパロディーなのかなぁ 笑

中国共産党の習◯◯のプーさんパロディーを掲載したらめっちゃ歓迎するけどなー 笑
日本は
欧米と
異なっていても
良い!

わたしは思います。

お互いの
違いを
認識した上であれば(^-^)

▶️ 外国人記者反発|産経ニュース
パロディ~には不寛容?・・・バカ言ってんでねっ!ワシャ風刺画は滑稽で大好きじゃし面白い…じゃが、大勢の無辜な御仁が無く成られて居るこの状況下、五輪エンブレムにコロナを塗せるとは不謹慎極まり無いがな…こりゃ紛れも無くプロパガンダさね・・・
んーー個人的にこういうパロディは好きではないかな、、、。
嫌な気分になる人いるんじゃないんかなー、、、。風刺やったとしても、何を風刺してるのかよくわからん、、🤔
風刺やパロディーは自由に発信すればいいと思うが、ブラックジョークを含むものは批判を生む事ぐらい覚悟してやれ

欧米では〜なんて知らん!
芸術だの報道の自由だのと言えば侮辱に反論出来なくなる欧米と我々の倫理観を一緒にするな
掲載されてるFCCJ会員の意見、どれも普通に絶句。論ずるまでもなく、引いた。
よく言えば日本人の生真面目さだが、この程度のパロディーを受け入れられないのは度量がないわな。
著作権法の問題、かぁ…。
でも不寛容な人も多いよねぇ。

もう日本では「風刺」をほとんど見かけないもの。
 ↓

- 産経ニュース
これはただの反日キャンペーンだ、芸術? 笑わせるな、クズ記者ども
パロディが芸術?馬鹿じゃねぇの?
多様性を考える上で、取り上げたい課題です。
こんなことだからローゼン閣下に「民度が違う」って言われんだよ欧米人。
もっと見る (残り約186件)
 

いま話題のニュース

PR