TOP > 政治・経済 > 【安倍政権考】東京・望月記者「官房長官番が質問妨害」投稿は事実と異なる(1/5ページ) - 産経ニュース

【安倍政権考】東京・望月記者「官房長官番が質問妨害」投稿は事実と異なる(1/5ページ) - 産経ニュース

83コメント 登録日時:2020-02-14 01:12 | 産経ニュースキャッシュ

東京新聞記者の望月衣塑子氏が菅義偉官房長官の記者会見をめぐり、自身のツイッターで事実と異なる情報を発信し、インターネット上で拡散している。菅氏の担当記者(番記者…...

ツイッターのコメント(83)

東京新聞の組織ぐるみの反安倍闘争やっていて、その為には嘘の垂れ流しも問題なしって会社が堂々と認めているってことだなぁ。
恐ろしい。。。
せやな。
おままごとの記者ごっこに金使うのそろそろやめてほしい
奇しくも、回答を差し控える、は正しい対応と自ら証明してしまう悲しいやつ。もう、なんも言えなくなったね。
マスゴミに所属している職員は勤務先と個人の見解、をプロフィールに書いている癖にいざとなったら逃げているのに…さっさと東京新聞は廃業しろ。
望月衣塑子記者にご回答頂きましょうw
回答を差し控える必要って何があるんですかね?
望月さん、しょうもねえなあ。
望月氏は、ぜひ自社の社説を読み直してほしい。
ねつ造してイイ事?良い子?
この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば

嘘をついたと認めたくないのかな。
FACTは強い…
望月記者は嘘つきとのそしりを受けても仕方が無いのではないか?
「何故答えられないのかな?」

世間はそう感じている
マスコミは自分が追及される立場になると、いつも批判してることを平気でやるから信じてない。あと、勝手に国民の代表ヅラすんな。誰もお前らなど選んだ覚えはない
@ISOKO_MOCHIZUKI
何かコメントはありますか?
答えなければ貴方はガースーを批判する資格はありませんよ。
如何に裏を取らずにデマを垂れ流しているのが か、ということだろう。まぁ便所の紙にすらならないから部数落ちまくってる訳だが。
会見では国民の代表とかいって質問してる割に、会見に関する自分への質問は個人のこととか言ってスルーしているの姿勢には共感できない。
@JIGPIX1 @ISOKO_MOCHIZUKI こちらについては如何ですか?コメントを差し控えてらっしゃるようですが。
「望月氏に発信の根拠などを尋ねたが、「回答を差し控える」と返答」
今後、望月記者は「回答を差し控える」という答えを批判することはできないですね
酷いなぁ…
官房長官や政府は批判するくせに、自分がデマ流してた事は回答を差し控える?
記者を名乗るのはやめた方が良いし東京新聞もマスコミを名乗らないで欲しい…
東京新聞望月記者に関する詳細な内容。
是非一読いただきたい。
@ISOKO_MOCHIZUKI 質問に答えられたらどうですか?他社を批判されているのですから根拠を示すべきで。示せないとなるとどっかの総理や官房長官と同じではないですか?
根拠がない事を無責任に言い放って、都合が悪くなるとダンマリか。東京新聞の程度が知れるな。
産経も大人げないなぁ。
現場で、当事者の番記者達が問い詰めればいいじゃん。
…著書まで出していい気になってないか?
@ISOKO_MOCHIZUKI お留守の間に届いていました
こういうのが本来の新聞記者の記事だよなあ。
東京新聞記者の望月衣塑子氏が菅義偉官房長官の記者会見をめぐり、自身のツイッターで事実と異なる情報を発信し、インターネット上で拡散している。
記者として独善的で最低。左翼思想に固まった安倍政権憎しが酷く、まるで立民党女性議員と同じ発想。放置する東京新聞も最低!フェイク新聞代表に朝日毎日東京新聞が挙げられる訳だ。
東京新聞と望月記者は今回、安倍政権ではなく、他の新聞社(番記者)にケンカを売って、見事に買われた。

まあ、悪手中の悪手だと思うけど、そうせざるを得ない状況に自分で突っ込んでいったってことなんだろうな。

毎日や産経以外の新聞社も頑張ってほしい(笑)
この記事を読んでいると、左翼系の人間は、己の主張を繰り返し、人の意見は聞かず、具合悪くなると黙る。まさに、このワンパターンのみだな⁉️😠立憲民主党の議員もまったく同じだ‼️🤬
この囲みの言う建前ではイソ子が正しくなってしまう。記者としてなら「政府の«発表»の真意を報道のために(この後のオフも含めて)確認する場」ってハッキリ言えば?
>東京新聞「都合の悪いことには口をつぐみ、説明に努めようという姿勢は見られない」
>所属先でありながら明確な回答や対応を避ける東京新聞編集局や、自身への質問には答えない望月氏。ぜひ自社の社説を読み直してほしい。

まあ良いじゃん。これでイソ子が消えると思えば
なにがしたいんだろ?
望月記者は常軌を逸している感じがして怖い。ジャーナリストを名乗って欲しくない。
自分は答えない
@tokyonewsroom 東京新聞は国民の知る権利に応えろよ。
産経新聞は普段読まない。
右の朝日新聞だと思ってる。
しかし、この記事は面白かった。
産経新聞を応援します!➡️
◆他人に辛く自分には甘い典型。しかも自分が指されない事に自己を反省することなく被害者意識満載。週刊誌ネタをパクリ自己の足で取材するかけらも見えない。だから質問が薄っぺらい。
よくそれで記者が務まるね
この記者はワシントン支局あたりに異動させるべきでは?きっと赴任先でもいい仕事してくれるはず

投稿の経緯や根拠、あいまいな情報の確認方法、投稿の削除の意思などについてただしたが…
時間が足りないなら自分で個別取材を申し込めばいいのに、なぜ記者会見だけ出たがるの?
>東京新聞は新聞社とは言うより活動家の機関紙である。
人には意味不明な質問ばかりしておいて、自分発のデマツイには穴熊戦法ですか

これも内調の妨害工作なのかな?
サヨクしぐさだよなぁ「都合の悪いことには口をつぐみ、説明に努めようという姿勢は見られない」>
反アベで威勢のいいこと言う人なら誰でもいい、と安易に持ち上げたらダメ、という話。真面目に政権批判したいなら、ですが。→
望月記者=「嘘つき記者」
東京新聞=「嘘つき記者」を庇護する「嘘つき新聞」
東京新聞と共産党ってなんか似ている。
この記者は質問の前フリが自分の思想を語り自己陶酔しているだけ。→
>「都合の悪いことには口をつぐみ、説明に努めようという姿勢は見られない」
>東京新聞は1月25日の社説で安倍晋三首相の国会答弁をこう批判した
>ぜひ自社の社説を読み直してほしい
記者としてあるまじき発言と行動だ。望月記者には事実の説明に努めていただきたい。
毎日に続き、産経も参戦
東京新聞と望月記者は基本的に日本国を貶める反日報道機関。
東京新聞望月は情報テロリストか?真面な人間とは到底思えない。敢えて言うと、親の顔が見たい!★東京新聞・望月記者「官房長官番が質問妨害」投稿は事実と異なる
望月や東京新聞こそ、「都合の悪いことには口をつぐみ、説明に努めようという姿勢は見られない」ではないか!
同じメディア相手には追及の手が緩いんだよな。一般の事件のように夜討ち朝駆けで本人に全然迫らないの
コヤツの騒ぎ「イソ子の下世話ネタ」に翻弄されることはない、さっさと記者室から退去させればよい。
三文暴露記事の“真偽”のみ質問し、無視されると“報道記者のプライド”云々と騒ぎ出す。
下ネタ詩織や佑月同様にメディアでチヤホヤされ舞い上がっているにすぎない。
いい加減な会社なんだな
記者仲間にも嫌われているとはみっともない人だ
産経新聞【安倍政権考】
東京新聞 望月記者「官房長官番が質問妨害」投稿は事実と異なる

”自身への質問には答えない望月氏”

アベガー側がこういうくだらんことしてデマカセやるから、しらけるんだよなあ
辻元といい望月といい・・・ほんとそっくり。同じ匂い。
活動家が記者となり政治家になり。場違いに気づかない。
要するに、望月記者のツイートは説明できないウソということか。記者として言論に責任を持たないのは卑怯だ。
なぜに、産経新聞が言うと、信用されんのか。
・番記者の間でそのような「決めごと」を内々で話し合ったり、決定した事実は断じてない。
明確な回答や対応を避ける東京新聞編集局や、自身への質問には答えない望月氏。ぜひ自社の社説を読み直してほしい。
高度情報化社会はこういうのが見えてきて興味深いし産経は相当腹立ってるな笑:
なんでもひとのせいだー。
自分の意思に反するあるいは都合の悪いことは誹謗中傷し、捻じ曲げ、捏造し、拡散する。この手の新聞や記者は言ってみれば言論「ヤクザ」。まともに相手にできない。
黒岩~ぁ、望月~ぃ、石垣~ぃ、アウト~ォ‼タイキック😁👍
今や「活動家の新聞」と囁かれ、東京新聞の今後は、さて、 →
他の新聞に喧嘩を売れるのは産経だけか? ってか東京新聞ひどすぎるだろ……/
「都合の悪いことには口をつぐみ、説明に努めようという姿勢は見られない」東京新聞社説らしい。
報道の質が劣化する。東京新聞と望月記者は消えな。記者の仕事は客観的な事実に基づき、ありのままの報道することだ。事実を歪曲し、世論を扇動するな。
望月氏は番記者が協力して記者会見から排除している事実があるかのように書き込み
番記者の間でそのような「決めごと」を内々で話し合ったり、決定した事実は断じてない。
マスメディアのお仕事wは異常さの喧伝により読ませ買わせる事が現在の姿。嘘・大げさ・紛らわしいは言論の自由だと認識しているフシがある。さあ、どっちの新聞社をそう取る?
確信犯
自分が良心でありやってることを間違っていると思ってないので、当然反省もしないし謝罪などする訳がない。
「嘘を言って知らん顔」するような記者がいる東京新聞は、もう新聞社とは言えない「有料チラシ配布会社」です。・・(>_<)
新聞が日本を壊そうとしている。許せない(`・ω・´)
東京新聞記者の望月衣塑子氏が菅義偉官房長官の記者会見をめぐり、自身のツイッターで事実と異なる情報を発信し、インターネット上で拡散している。・・・
産経新聞が長文の記事をwebでも公開。やっとという感じではあるが。→
望月イソコは害悪でしかなくなってきてる。活動家認定して、官邸出禁にしたらどうだろう。他の記者も大迷惑だ
@Sankei_news

東京新聞はこの程度の会社なの?

@tokyonewsroom
「所属先でありながら明確な回答や対応を避ける東京新聞編集局や、自身への質問には答えない望月氏。」
以上

記事本文: 【安倍政権考】東京・望月記者「官房長官番が質問妨害」投稿は事実と異なる(1/5ページ) - 産経ニュース

いま話題の記事