TOP > 社会 > 「地方の声優志望者に道を」 しずかちゃん役声優・野村道子さんの提言 - 産経ニュース

「地方の声優志望者に道を」 しずかちゃん役声優・野村道子さんの提言 - 産経ニュース

25コメント 2020-02-10 15:40  産経ニュース

「地方在住の方が、もっと気軽に声優に挑戦できる仕組みを作りたいんです」。こう語るのは、「ドラえもん」のしずかちゃん役、「サザエさん」のワカメちゃん役を四半世紀以…

ツイッターのコメント(25)

#バリバラ よろしければ参考にどうぞ。足
御掲載ありがとうございます😀
しずかちゃん役の声優さん、81歳?なのにめっちゃお肌綺麗😍
野村道子さん初めて見た。
地方の夢みがちな青少年から搾り取ります!
「声優業界は“狭き門”」とした上で「だからこそ、業界の今後を担える「新たな才能」の発掘」ということは、より競争を激しくさせようとしているわけで。
門戸が広がるけど仕事は増えてないから怖いぞ……
野村道子てフジテレビの初代お天気お姉さんやったんか…知らんかった…。
『 しずかちゃん役声優・野村道子さんの提言』
事務所4つ絡んでるけど、どこ主導なんだこれ
素晴らしい。アクティブだなぁ。こういうところに内海さんは惚れたのかもね
芸能界のイノベーションかもしれない。
考えてみればYouTuberなんて、世界のどこでもネット環境さえあれば成り立ったし、米津玄師が徳島の実家から全国区に殴り込んだのもいい例よね。
ま た 養 分 集 め か (何の感情もない眼差し
都市に何でもかんでも集中すりゃイイって話じゃないよな‼️💢😤野村さんの「地方の..」だけでなく、興味本位の人にまで、門戸を広げたい意向には驚いた♫田舎民にもチャンスを🎶
確かにこういうのはあった方がいいよな…地方在住でも一定の道筋を開ける意味では。
しずかちゃんの旦那さんは則巻千兵衛だったのか。もう亡くなっているけど。
お元気でいらっしゃるんだ。旧ドラキャストは男性陣は鬼籍に入ってしまったし、女性陣が活躍なさってるのを見るのは嬉しいです(*´∀`)
正直に思ったのは今後はますます厳しくなるだろうということ。
下手をすればこれは単なる徴税が大半を占めるかもしれない。
所謂「地方」で欲しいのは養成の場ではなく、『発信』の場
いいなぁ...
地方はなかなか通えない。
遠距離とか、冬場の雪とか、理由はそれぞれあると思うけども。
オンラインで、この価格であれば、なりたかったけど諦めた自分のような子にも可能性があるのかもね。

Discover(Google)から
そうよ!他の職でも言えるけど上級国民の家柄の子供でなくとも優秀な人材を生かせる様に改革すべき。
すでに専門学校とかは地方にもあるやん?

多分だけど一番の問題はそこやない気がするなぁ。仕事が地方にない事やないかな?
これは同時に地方の小劇団の活性化も促さないといけないのではないか?
そして、そういう分野を用いてクールジャパンを標榜する以上、国としても協力したほうが良いだろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR