TOP > 社会 > 釣ったフグ、その場で完食…九死に一生を得た男性の教訓(1/3ページ) - 産経ニュース

釣ったフグ、その場で完食…九死に一生を得た男性の教訓(1/3ページ) - 産経ニュース

フグに毒があるのは公知の事実だが、知らない人もやはり世の中にはいる。兵庫県の淡路島で正月、自分で釣ったフグをその場で食べた大阪市内の男性(19)が食中毒を起こし…...

ツイッターのコメント(344)

@rei5884007
フグ食っても死なない奴はコロナにもかからんだろう精神で行けば100%になりますね
虚構新聞ではありません。残念ながら事実です。
@hirougaya 最近も、釣ったフグを自分で調理して死にかけた人が。
なんでもそうだが、「自分は大丈夫」だと思ってやったら大丈夫じゃなかったということが多すぎる。

こういうのを見ても学習能力は著しく低下している
フグに毒がある事を知らなかった無知について笑う人も多いようだが、正直自分はフグ毒はもっと強力ですぐに死んでしまうものだと思っていた。何というか案外余裕があるものなんだな。
「おかしい、息がしにくい」で草はえるわ :
19歳でフグに毒があるのを知らなかったってのが驚きだ。
昨夜ツイートしたフグの件、新聞記事の切抜きの一部だったので、その全文。



流行りの『◯◯してみた』とかいう動画等からの影響もあるんだろうな。
これ、よくよく考えたら、三河湾のフグには毒がない奴がいて、昔は肝とか普通に食ってたという話があるので、常識だ!というのは、時に地域性によるのかもしれない…。
「男性らは毎回釣った魚をその場で食べていたのに、フグについての知識は一切なかったようだ。不思議で仕方ない」
惜しかったな、もう少しでダーウィン賞ものだったのに。

「釣ったフグ、その場で完食…九死に一生を得た男性の教訓」(産経新聞)

『男性は「フグに危ない毒があるとよく分かった。もう食べない」と反省』

死ななかったのがすごい。
フグに毒がある事知らない人が居るとは、バカ過ぎるw
よく助かったねえ。。若い人だけど、大阪市内に住んでてフグの知識無い人いるのか、と思った。
物を知らんのにも程があるわい!
たまたま毒性の弱い個体だったのか…よく生きてたな
やはり彼はフグの毒を知らなかったのか・・・店頭に並んでないモノにはリスクがあるということで(並んでてもダメなパターンもあるけど)

>
@SagamiNoriaki どうもフグだと分からずに食ったっぽいんだよな
男性は「フグに危ない毒があるとよく分かっていた」
常識がないと笑うのは簡単だけど、学校でフグ毒に関する教育を受けた覚えもないんだよね...
自分が知らない常識があるんじゃないかと少し不安になった事例

"フグに毒があるのは公知の事実だが、知らない人もやはり世の中にはいる"
@Sankei_news

>担当者は「男性らは毎回釣った魚をその場で食べていたのに、フグについての知識は一切なかったようだ。不思議で仕方ない」とあきれ気味に話す

◆不思議だね
そうか。釣りとかするのにフグに毒があるのを知らない人もいるのか。
学校でフグを食べてはいけないと教えないのが悪い!
魚でも木の実でも,自分で食材を獲って食べるなんて専門知識も無いのに恐ろしくて出来ないんだが,世の中にはいるんですねぇ。
つか一生分の運使い切ったんじゃねぇのこの人。
まじかwwwwwwいるんだねフグに毒あるって知らない人!
死ななくてよかったね。
危険な魚多いから気をつけようね😰
ゴンズイ バリ ハオコゼも毒あるからね
特にゴンズイは死んでも針出たままやから踏んだりする危険があるので放置しないように☝️
搬送されたからニュースに成っているけれど、そのまま亡くなった方も少なくないだろうし、死因不明にカテゴライズされていたりもするんだろうなぁ>
パワフルな行動力と自分の無知を後悔して次に活かそうとする心意気、俺はこういう兄ちゃんは社会の宝だと思う。

>
>釣った魚をその場で食べる行為はひそかなブームとなっているようだが
ワロタwww
釣ったフグ完食で食中毒になり救急搬送「もう食べない」
こいつ本当にふぐに毒あるの知らなかったのかよ。ただ友人の反応は明らかに知ってる気が
ホント、よく生きてたなぁ
聞くと驚くかもしれないけど、釣り客の全員が魚に興味があるわけではない。魚について知ろうとしない人でも釣りはするから不思議には思わないが、海も山も、なんでも食べられるわけじゃないのは想像して欲しい。
肝まで完食してよく死ななかったなw
>「男性らは毎回釣った魚をその場で食べていたのに、フグについての知識は一切なかったようだ。不思議で仕方ない」とあきれ気味に話す
草も生えない
この人 実はオルフェノクになったのでは?(特撮脳)
>同課の担当者は「男性らは毎回釣った魚をその場で食べていたのに、フグについての知識は一切なかったようだ。不思議で仕方ない」とあきれ気味に話す。

信じるのかよw
歴史を正しく知る重要性
年長者にとっては常識でも若い子たちは知らないよ。自分が「知ってて当たり前」と思うことでも若い子は知らなくてびっくりすることも多い。
ヤバい流行りがあるんだな、獲ったもんすぐ食べるとかヤバすぎるで
当たりに行ってる…( ͡° ͜ʖ ͡°)

"フグ以外の魚も釣れたが、男性はわざわざフグだけを選び、たき火にかけたフライパンで焼いて食べた。頭と骨を残してほぼ完食した"
身はもちろん、肝臓を含む内蔵まで完食しといてよく生きてたな…。好条件が奇跡的に重なったんだろうな。:釣ったフグ、その場で完食…九死に一生を得た男性の教訓(1/3ページ) -
魚って厳密には区別しづらいんだなぁ。

「研究者も魚の種類は背中の骨の数などで判断している。知らない魚は食べないほうがいい」
前にも見たけどこれマジでよく生きてたな
@Sankei_news ー人間に必要なのは、知識と武運という事だな。
フグに毒があることを知らないって奴も釣りという娯楽ができる
日本て国は素晴らしいよ
友人は口をつけなかったという。>
とめてあげろよw
友達は手をつけなかったそうだしわざわざフグだけ選んで食べてるならチキンレースでもしてたんじゃ
もっと見る (残り約294件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR