TOP > 政治・経済 > 【安倍政権考】小泉進次郎環境相が“小泉語録”で被弾の理由(1/4ページ) - 産経ニュース

【安倍政権考】小泉進次郎環境相が“小泉語録”で被弾の理由(1/4ページ) - 産経ニュース

26コメント 登録日時:2019-10-04 07:42 | 産経ニュースキャッシュ

小泉進次郎環境相が9月の就任以降、連発する“小泉語録”に批判が噴出している。「セクシー」など政治家が公の場で使わない単語を使う一方で、肝心の環境分野は慎重姿勢が…...

ツイッターのコメント(26)

大臣にならずに一気に総理大臣になるしかなかったかな
なんてったって「ウラジミール、君と僕は同じ未来を見ている」を超えるポエムはないでしょ

(産経ニュース)
(産経ニュース)

内容がないからねぇ💦
残念なのは熱い男の印象は唯の見せかけだったこと。女子アナ遊びをする暇にもっと勉強して政策について書き溜めたアイデアがなければ、熱い男とは言えない。➡️
意味不明な言葉を発言するより、効果のある行動を実行して欲しいですね。
今迄評論家然として対応してきたその「くせ」が治っていない。外から見る側と内から対応する側は180度異なる。人気先行で中身がかけていた付けが出てきた。猛勉強で追いつけるか?
三下議員がこけたぐらいで、政権崩壊なんぞするわけない。口だけ坊ちゃんが本当の仕事のチャンスを与えてもらったわけで、だめなら本人がこれでおしまいというだけで、政権に影響などありませんね。ᐭసᐮ
安倍のどこでも敵対化、制裁対象よりも
茂木さんと一緒に進次郎がいいんじゃないの?
ある程度
でも経済でどうなのか
常識が違うかもしれないけど
くっだらねぇ

読んでみても、くっだらねぇ

「語録」って
賢人の語り口調とか
含蓄ある表現とか
そういうもんに用いられるはず

小泉進次郎って、安倍と同じで「本物のバカ」じゃないですか…
不都合な現実を直視してる?想像力ある?先見性ある?俯瞰的な見方、考えた方できる?ほかにもあるけど省略。残念だけど今の政治屋には期待できないね。政治「家」ではないから。選挙に勝つ情熱だけは認めるが。
⬆️
詩人が実務でどれほどの力を発揮するのが見もの。世間の風当たりを和らげるには、
① 知ったかぶりをしない事②偉そうな顔をしないこと ③人を見下したようなことを言わないこと…
…だろうな。 進次郎くん!😊🇯🇵
>記者はかつて小泉氏の番記者だった。当時の反省も込めて率直にいえば、

過去、「今週の進次郎」とかシリーズ記事書いてたのあなたですか?
安倍政権
小泉進次郎環境相に求められる
今後の環境政策運営
元々は親子でわけわからんこと言って惚けるしか能がないのだからww(*・ω・)

何でもいい~
『アベ政権は早く崩壊してほしい!』
等の発言で被弾する小泉環境相に対し、産経新聞政治部・小川真由美記者がエールを送る記事を執筆

端的にいえば、このような擁護意見が出て来るのは「今だけ」だと思う。小泉氏の失言、不勉強が続けば、そのうち数少ない擁護者からも見放されるだろう。
まぁでももしかしたら小泉さんが「こうします」って具体的かつ効果的そうな事ポンと言えば世論から何から一気にそっちに動く可能性はあるよね。

「政治家は情熱、責任感、判断力の3つの資質が特に重要だ」
→執務能力は当然ってことやんね
ワンフレーズポリティクスは親譲り。父親も大概だったが息子は修行が足りない分スベリがちだな。
橋下徹氏「ポエム不要」、舛添要一元都知事「不勉強」、立憲民主党の福山哲郎幹事長「意味不明」…小泉進次郎環境相が被弾する理由
結局人気投票的な選挙に勝つ事に強くても、政治家として中身がなければ国民にとって百害あって一利なし。不勉強なまま大臣に抜擢されてある意味ちょっと可愛そう。
「記者はかつて小泉氏の番記者だった」
なるほど、それでかばいだてするのか…などというイジワルな見方もできるよね
敢えてこの論説を贔屓目?善意?依怙贔屓に見れば、《小泉進次郎氏は中学生と同じくらいの優しさは有るが、不勉強極まりない既に四十を迎えている「不惑」とは到底言えない世襲政治家の末裔》だと評している?
演説と答弁は違う。
批評家は、自分を批評されることに弱い。
小泉は中身のない人物だという事をしっかり露見してほしい。
以上

記事本文: 【安倍政権考】小泉進次郎環境相が“小泉語録”で被弾の理由(1/4ページ) - 産経ニュース

関連記事