TOP > 社会 > 【竹島を考える】危うし「日本海」 虚偽主張で「東海」浸透させる韓国 下條正男・拓殖大教授(1/5ページ) - 産経ニュース

【竹島を考える】危うし「日本海」 虚偽主張で「東海」浸透させる韓国 下條正男・拓殖大教授(1/5ページ) - 産経ニュース

4月9日、日本海の呼称をめぐる日韓による非公式会議が英国ロンドンで開催された。日本政府は、この会議でも「日本海の呼称は世界に認められた唯一の名称」と従来の主張を…...

ツイッターのコメント(35)

韓国さん、
 黄海は「西海」だ!... と 中国に言ってごらん。 面白いことになるから。
ピンチです!
韓国がまた嘘を喧伝している!
みつどもえ!

って、いや、ちゃんと主張をしていかないと、どんどんおかしなことになっていきます。
国際社会から見れば脅せば幾らでも金出すし、何をされても遺憾で終わりの日本は全く怖くないからな。
💢韓国の創作歴史と感情表現を合わせた国際世論詐欺に⁉️
💢外務省は事実公表に感情に気迫を加え❢完膚なきまで国際合意破棄は過去志向の韓国と国際発信を⁉️
"東海併記 50%"

外務省さん、お願いだから仕事して下さい。

◆今までの日本の政官の姿勢を韓国たちは無能で欲に埋没した馬鹿ばかりだから「ドンドンいってまえ」と強気なんだよ!悪に対する姿勢を変えない限りしてやられる!
こんなか簡単な問題がかなぜ分からないのか。遺憾、遺憾、だけではだめで、なぜ日本海と言う名前がダメなのかと言う説明を求め、同時に国名を付けた湾とか海の名称の総点検を主張すべき。
韓国が「昔から東海と言われていた」と主張する「東海」は、中国と韓国の間の「黄海」のこと。
嘘を言い続ける韓国のしつこい攻撃に、絶対に負けてはいけない。
嘘を暴き、正しい解釈を日本は早く主張して!!!
世界各国が使用している地図アプリ(googleMapなど)内の固有名を変更しちゃえば、実質その名称になっちゃうんだろうな。地図中の地域名なんてデータベースの1引数に過ぎない。
韓国にとって東海などどうでもよく、日本に勝つことが目標なんだよきっと・・・
ほんこれ。いくら日本が正しくても単純にそれを念仏のようにとなえるだけだと狡猾なやりかたをする彼らには勝てないんだよ。もっと攻めなきゃ。 /
>さらに韓国側の「東海併記」を勢いづかせたのが、2014年、米国バージニア州の議会で「東海併記法」が成立した事実である。その後、全米の6つの州でも「東海併記法」が成立している。

米国さん勘弁してくださいよ。
韓国は己の正義の為なら、嘘もつくし約束も破るからなあ。
WTOの二の舞を演ずるなよ外務省
ことなかれ主義の臭いが漂ってくる害務省の役人たちは何をしているのかねぇ。たかが名前と考えて韓国に忖度しまくっている印象しかない。強く出ない(出られない)理由があるのか、それとも害務省の役人にレンホっている連中がいるのか。
日本政府の専守防衛的な対応では全く効き目がない。

韓国政府には攻める対応をしないと子や孫、それと後に続く日本人が屈辱の民族になり下がることになる。
韓国と北朝鮮が主張する「東海」は実は日本海とは関係がないのに、日本は「世界が認めた唯一の呼称」という戦術をずっと取ってきた。その間に韓国は「東海併記」を国際社会に広げた。日韓漁業協定と同様、日本側が妥協して東海併記を許すのではないかという、下條教授の危惧。
間抜けな外務官僚では、また負けてしまいそう。ディベート能力0官僚は不要です。
平然と嘘を大声で主張するのが韓国。
今までの様な手ぬるい対応では付け込まれるばかりです。
政府には厳しい対応をお願いします。
中韓の嘘、捏造、曲解を一切許してはならない。実害が小さいので”大人の対応“で譲ったら最後、際限なく攻めてくる。中韓に『遠慮、感謝、反省』はなく『嘘も100回、100年言えば本当になる』『騙された方が悪い』『“希望“が事実になる』。WTOの失敗を忘れるな
外務省には外交戦略が全くない。そればかりか利敵行為ばかりを行っているとすら言える。
政治家もそれを指揮できない。ようやく河野太郎大臣になってから、少しはマシになってはきたが、国民目線で見れば、害務省でしかない。
WTOと同じように、半島からこうした話はどんどん出てくるだろう。その度に、日本は負け続ける事だろう。
ふ~。また、名前に"国際”と附く収賄機関ですか。と言うか、半島人の自己満足に、付き合うほど暇で、お金が無いようですね。
こういう金銭的に損得の無い問題では、いかに、

「もっともらしい嘘」をつき続ける事が出来るかです。

韓国は負けても痛くも痒くもありません。
勝てば、日本から日本海を取った!と喜ぶでしょう。

こういう常識外れのホラ吹きを近隣に持つと実に面倒くさい。
@Sankei_news
中国には「黄海」から「西海」に変更しろ、とは一言も要求しない韓国。一方、日本には竹島を含め「いちゃもん」を付ける。もう駄々っ子だね。
声を大きく発信していかないと!
外務省
これで負けたら事務次官解雇だ‼️
外務省に戦略はたるのか⁉️
朝鮮半島の民族は蒸し返しが好きだな。
名称の変更をされると竹島は自国の領土とさらに追い打ちをかける。
絶対に許してはいけない。政府は同じことばかり言わないで別の言い方も考えろ!
虚偽主張で「東海」浸透させる韓国。韓国の得意技はロビー活動である。いくら日本が正論を言っても、米国における韓国人のロビー活動にはかなわない。選挙資金と票がものをいうのだ。単に情報発信をしても駄目だ。
メディア等による国民への周知がその熱意の差になって現れてるよねえ。日本ではよくネットで言われる「報道しない自由」が一部の国について頻繁に行使されてる。一方、韓国では官民・メディア、海外同胞も加わって一致団結して日本に対抗(慰安婦問題などでも同じパターン)
その前に、「東海」は静岡だろう?>
韓国と北朝鮮が主張する「東海」は、歴史的には朝鮮半島の東海岸に沿った海域を指し、日本海とは関係がない。
初動体制
彼我の論理の十分な把握
的確な反証
地道なロビー活動
どれも荒唐無稽な主張に対して
大切な行動。日本は整えられるか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR