TOP > 社会 > 【太陽光発電は人を幸せにするか】(32) 相次ぐ崩落、自治体の堪忍袋の緒が切れた(1/4ページ) - 産経ニュース

【太陽光発電は人を幸せにするか】(32) 相次ぐ崩落、自治体の堪忍袋の緒が切れた(1/4ページ) - 産経ニュース

80コメント 登録日時:2019-03-24 09:16 | 産経ニュースキャッシュ

福島県いわき市小名浜上神白(かみかじろ)の太陽光発電所。がけ崩れや土砂の崩落を繰り返した東京都渋谷区の太陽光発電業者は、同市の要領に基づく小規模林地開発計画書を…...

ツイッターのコメント(80)

なんともすごい光景である
産経: 普及=景色になるってことなんだがな。この日の出町の写真すごいな、これで崩れなかったらそれはそれで業者の工事も凄い。さーて
そりゃそうでしょう。> 相次ぐ崩落、自治体の堪忍袋の緒が切れ
産経新聞連載


相次ぐ崩落、自治体の堪忍袋の緒が切れた。
ただの森林破壊
全国ではトラブル多発ちうw!!
森林伐採して建てるの意味わかんないし全部やめちまえよと思ってる
最近では壁面への太陽光パネル設置が、こういうことではない。
> 3KWの住宅用太陽光発電設備を設置してから20年近く収支計算してますが、いまだに元を取れず。
20年間に2回コンディショナーが故障し、40万円近い修理代が発生して、初期投資約300万を回収できるにはあと20年近くかかります。「太陽光発電詐欺」と言っていいくらいです。
元兇は元民主党!
自然破壊が好きな放射脳がたくさんいる限りこういうクソみたいな奴らに日本はつけ込まれる。
ハイ来た!!やっぱり違法行為が蔓延ってる。
「たかが電気」でこのように人が不幸になっていることについてあの人はどう思っているのかな <
当初の「kWh42円」が持つ意味に気付いて、魑魅魍魎がいっぱい参入しちゃった結果。

- 産経ニュース
日本にとって最悪のエネルギー
菅直人の地獄からの置き土産
環境破壊、税金無駄遣い、悪い効率、特亜三国を儲けさせる売国
画像を見てるだけで怖い。
この下側というか、周囲の住民も通行人も怖いやろうな。

【太陽光発電は人を幸せにするか】


@Sankei_news
よくまあ32も挙げられるもんだ

さも太陽光発電が悪者のようなニュアンスだが、殆どが技術でなく行政の問題。どんな技術だって、使い方間違えたら人を幸せにはできない
写真見て改めて思うけど、これこそ環境破壊そのものだよなぁ・・・
@Sankei_news 旧民主党政権の皆さん=立民とかね、日本中に環境破壊をばらまいてる太陽光発電の推進は間違いだった、申し訳ありませんと国民に謝れよ。自然をぼろぼろにして金儲けするな
国土の3分の2が山林地帯の日本ではある程度の設置面積の必要な太陽光発電はイマイチ。しかし天災の多いココで原発もまた問題。
あまりにひどい
再生エネルギーを支援している人は、太陽光パネルを置くことでの森林伐採はどう思っているんだろうか…。
この写真怖すぎる
二酸化炭素を出さないクリーンなエネルギーという名の欺瞞。
山の自然を破壊して太陽光を取り入れるような愚考。外道の極み。
山の斜面を露出させ地滑りの危険を増してまで設置する必要があるのか。
日の出町じゃなあ…
業者の太陽光発電は規模に関わらず対応する保険に加入や撤去費用を市町村に先払いすべきだな!
造るだけ作って被害が出たら知りませんじゃ話にならんわ(激怒)
今更何を言ってるんだかって感想しかorz
更新時期を迎えて放棄される施設続出だろうな。結果、最悪死人まで出ると思われ(憤
キャタピラ車両じゃないと入れない傾斜地に設置するのは個人的に納得がいかない。なんでも作れば良い訳ではないと思う。
人権や差別、隣国、沖縄や太陽光に関することには、
何故か無法地帯になるケースがしばしば散見される。
一部の悪質業者を引き合いに出し太陽光発電全体を叩くミスリード。その上であえて言わせてもらえば「それでも原子力発電よりマシ」という事実。

さすが産経、カルト機関紙。
個人住宅の買取は10年で太陽光発電は20年の買取、政治の無策。
産經には次に「原子力発電は人を幸せにするか」という連載記事も書いて欲しいものだ。太陽光発電のネガテイブキャンペーンに必死だけど、政官民で問題点を解決していけば良いだけの話。再エネ批判だけなら、原発推しのための悪質な印象操作でしかない。 @Sankei_news
これも民主党時代の悪夢の遺産かな。
最初からわかってただろ。
こんな配置だと、台風来たら一発アウトでしょ。周りに住んでたら怖いよ。
究極の自然破壊。
するわけ無い 単なる詐欺だから 大規模なとこるは雹でも降ればいいのにと思っちゃう(笑)
美しくない😔
「がけ崩れや土砂の崩落を繰り返した東京都渋谷区の太陽光発電業者は、同市の要領に基づく小規模林地開発計画書を提出しなかったり、伐採届を出さずに山林を伐採し、土砂流出対策を怠っているとして、何度か行政指導を受けた」

【太陽光発電は人を幸せにするか】(32)
全部民主党政権が悪いんです。民主党政権で大失敗したメンツがまだ偉そうに国会議員しているのに怒りを感じます。それ以外にも脱原発とやらで太陽光を煽った人たちにも責任を感じてもらいたい。

←【太陽光発電は人を幸せにするか】
クリーンなエネルギーなんて物はあり得ない❗️
グリーンを破壊して敷き詰められた☠️猛毒パネルがクリーンの筈がない❗️
相変わらず産経らしいクズ記事
設置業者の酷さをあたかも太陽光発電に非があるような書き方
ブレない卑怯さは流石だ
——
太陽光発電を否定するつもりは一切無いが、手段を考えようよ。伊豆のメガソーラーもだけど。
メガソーラーの設置される南向きの斜面の下には住宅地があり、メガソーラー設置のために木を伐採するので山が崩れやすくなる。木を切って環境にやさしいとか謎すぎる
元銀行員のコンサルなんて一番信用しちゃいけないよ /
原発事故の後で急激に盛り上がった自然エネルギー熱。当時の民主党政権の長期的な検証なき甘い見通しで推奨した太陽光発電、国民民主や立憲民主に対策させましょう
地元の理解なき乱開発案件は間違いなく規制すべきだし、こんな事態を招くような穴だらけの制度を作った菅直人と旧民主党政権、そしてエコ善人面して乗っかった孫正義さんの責任は重いよ。
原発よりはマシでしょ?
規制緩和の悪い例だよね。FIT導入前から心配されていた話だ... >
本当に杜撰なエネルギー行政です。
ネットでは大分前から問題視して色々な人達が警鐘を鳴らしていたのですけどね。
今やネットにこそ民意が溢れていると思います。
大多数が無償で参加しているから当たり前ですけどね。
国の対応が遅いのは議員が裏で絡んでいるから?後手後手になると税金で保証する事になるぜ。
電力会社を幸せにするためには太陽光発電はいらない
- 産経ニュース
いや、太陽光パネルを斜面に作るそれ自体はいいと思うのよ。ただ樹木間伐が過度に進めば斜面地盤が緩くなって崩落するなんて、わかりきった話っしょ…
将来的に太陽光発電などは必要なものでしょう。でもこんな感じでやられては人々からの信頼が失われる。もっときちんとやれよ!
何もしないただの森よりも
太陽光を置いた方が儲かるから
良くないのかもしれない。

山や森は日本人にとってあまりに近過ぎて価値を感じれない。

森や山に価値を、認識、または
与えなければならない時代がやってきたのかもしれない。
発電所の立地に何の制約もないことが異常。

(32)
自然を壊す太陽光発電!反対だな!
人間の都合でどんどん自然を壊すビジネスに理解なんてできないんだ。
【太陽光発電は人を幸せにするか】
【太陽光発電は人を幸せにするか】(32) @Sankei_news
『太陽光発電の綺麗なイメージの裏に、再エネ賦課金他の利権に群がる大勢のハイエナ。原発反対派が絶対言わないこの事実を隠して、正しい再エネ利用は絶対に出来ない。』
『「筑波山山頂からの景観を太陽光発電施設が著しく妨げる」』。これは大事な要件。
問題ばかりやろが‼️
太陽光の厳選ストップせよ。
市街化調整区域だけにせよ。
自宅が壊される😃
建物の構造を理解しないで設置するとこうなります
設計から安全に配慮した構造で無いのにパネル設置は無謀😓
回りも大迷惑ですね
エネルギー事業を、いいかげんな零細企業に任せてはいけない!
太陽光発電
は人を幸せにするものです

太陽光発電というシステム

違法建築
を一緒にしてはいけない

違法建築
は人を不幸にするものです

レオパレスを
例にあげるまでもなく
建築基準の無い太陽光発電
本当に再生可能だろうか?
疑問。
発電寿命が約10年
廃棄の時には大量の
毒性カドミウムを処理
しなければならない。

よーく考えてみては?
建築物の屋根屋上以外全面禁止にすればよい。
シンプルに風景として拒否反応を持ってしまう
【太陽光発電は人を幸せにするか】

太陽光発電パネルはもう直ぐ産業廃棄物となり大問題になる。
反原発派はどうすんだ。
深刻な環境問題なんだが。
太陽光発電詐欺の最大の被害者は日本国民。
電気代返せ‼️
太陽光発電が悪いのではなく売電自由化に伴う無責任で見さかいない発電施設の乱造ね。多分地方中心でこれ原因の土砂災害、水害が相次ぐよ。
法規制せなあかんよ
2009年に民主党に入れた人が望んだ世界だから是非もない。
これ見たら太陽光は景観を乱すどころか崩落の危険性がある印象を受ける、パイを制限して書くのはいかがなものか。現在まで危険負担のない事例は記事にしないのか。
@Sankei_news
日本では太陽光発電はゴルフ場やスキー場と同様に環境破壊が酷いので、買取価格を下げ、建築基準等の規制を強化すべき。やはり地熱が有望では?
太陽光発電について調べたいこの頃。
制度上の欠陥が、無理な設置を助長させる。2割以上減少したら買取価格引き下げと言われたら、無理くり設置するでしょ??
しかし、美しくない設置。ありえん
こうなるよなw民主党のツケw
以上

記事本文: 【太陽光発電は人を幸せにするか】(32) 相次ぐ崩落、自治体の堪忍袋の緒が切れた(1/4ページ) - 産経ニュース

関連記事