千葉台風関連の記事一覧

TOP > 社会 > 【軍事ワールド・写真特集】朝鮮戦争での「あること」が原因 韓国軍が在韓米軍の指揮下にある理由 (1/2ページ) - 産経ニュース

【軍事ワールド・写真特集】朝鮮戦争での「あること」が原因 韓国軍が在韓米軍の指揮下にある理由 (1/2ページ) - 産経ニュース

30コメント 登録日時:2019-02-12 06:48 | 産経ニュースキャッシュ

自衛隊の艦艇に火器管制レーダーを照射した不可解さに注目の集まる韓国軍。実は一国の軍隊でありながら、有事には米軍の指揮下に組み込まれることになっている。「戦時作戦…...

Twitterのコメント(30)

李承晩は米軍基地に
逃げ込み日本に亡命させろと懇願した。将兵以下の敵前逃亡に対する緊急措置が朴槿恵政権まで続く
敵前逃亡する朝鮮半島軍は、卑怯者だと言うことです。
日本国の敵だと考えれば納得出来ます。
韓国軍が在韓米軍の指揮下にある理由・・・韓国軍は伝統ある「敵前逃亡」。韓軍を信用してはいけない理由。
ほう、指揮官が敵前逃亡とは面白い(笑)
韓国軍はほとんど何もしないでただ逃げ回っただけ。
それを今は忘れたふり。
韓国が米国に朝鮮戦争での賠償を…と言うので調べてたら、こんなのが <韓国軍が在韓米軍指揮下の理由:51年「懸里の戦い」で韓国第3軍団が中国軍等に退路を断たれ、軍団長は飛行機で戦場を離脱。残された指揮官、一般兵士らも米国供与の砲やトラック等重装備を捨てて逃亡
朝鮮戦争で敵前逃亡して多くの国連軍兵士が犠牲になりました。その為、韓国軍の指揮権は国連軍が握っています。
また、この記事とは別に朝鮮戦争の初戦の釜山への敗走は、李承晩政権が日本侵攻を目指して釜山に10万の陸軍を集結していた隙を突かれたことが原因と言われます。
半島人の敵前逃亡はxxxニダか?
米軍の指揮下なのに 米国の同盟国に交戦寸前の行為をする
国際社会から はみ出し者でしかない
韓国軍の指揮権は米軍が持っている。
朝鮮戦争では、下士官のみならず上級指揮官ですら、敵前逃亡し戦線離脱したからだ。

それなのに、在韓米軍を退け、日本を仮想敵国としようとしているのだから、笑ってしまう。
韓国軍が在韓米軍の指揮下にある理由( )…韓国軍人が率直に認める通り、単純に韓国は単独で北朝鮮の攻撃に耐えて反撃する能力がないからだ。いや、能力はあるかもしれんが指揮統制面でダメだからなのだ。
@Sankei_news
戦線に穴を空け米国供与の砲やトラックなど重装備を捨ててきたことも問題となり国連軍(米軍)は韓国陸軍本部の作戦権を剥奪。米軍の指揮下に組み込まれた
韓国軍は一般市民を見つけると略奪・強姦に奔るくせに、敵正規軍が来ると司令官は始め武器を投げ捨て逃げ回る。米軍が指揮する必要が有る訳です。
軍が在韓米軍の指揮下にある理由
「自衛隊の艦艇に火器管制レーダーを照射した不可解さに注目の集まる韓国軍。」←P-1は艦艇!空飛ぶ護衛艦!ジェットエンジンが四つもついた高性能艦! アホか? / “ (1/2…”
いざとなったら軍のトップが逃げ出すというだらしない軍が韓国軍だった。そのため統制権を米にとられたとのこと。日本人からは考えられないほどのだらしなさ。@
韓国軍の情けない話(笑)
敵前逃亡なんて日本人では考えられないこと!
 (1/2ページ) - 産経ニュース
要はへタレすぎて任せられんってことやろ。
  - 産経ニュース
セウォル号の船長のご先祖様達はご立派ですね。🙏
なんでもかんでも欲しがる癖に、自分の保身のためなら立場も仲間も平気で捨てれるっていう思考は今も変わらんな。

動物と変わらん😩
日本はどうなんだろ。。>>
産経の記事だけど、 君的にはねつ造なんだろうか。だとしたら、正してほしいな。
最後には尻尾を巻いて逃げる、それが韓国。
隠したい過去、これが嘘をつかせる理由なのだろう。
過去に何度も敵前逃亡してるんじゃね、、、? w
イザと言うときに敵前逃亡する韓国軍の指揮官たち、国への忠義心がなければ戦うことはできない。
有事には瞬く間にきたちょうせんに呑み込まれそうです。

  @Sankei_news
「戦時作戦統制権」
開戦から20日後に李承晩は軍の敗走を止められず米軍に指揮権を委譲
とっとと戦線から逃げ出して米軍から預かった大切な兵器も放置。呆れた米国から統帥権剥奪されるの巻。
多分、🇰🇷軍は🇰🇵軍が南下した瞬間、戦い放棄して降伏する、そ得る言う使い方を考えて、指揮権変換にこだわっているんだ。
日本も左翼政権は同じさ!

軍事ワールド・写真特集】
以上

記事本文: 【軍事ワールド・写真特集】朝鮮戦争での「あること」が原因 韓国軍が在韓米軍の指揮下にある理由 (1/2ページ) - 産経ニュース

関連記事