TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 【政界徒然草】穴...

【政界徒然草】穴だらけの外国人医療費、野党は真逆主張(1/4ページ) - 産経ニュース

59コメント 登録日時:2018-12-10 01:35 | 産経ニュースキャッシュ

外国人労働者の受け入れ拡大に向けた改正出入国管理法が8日、成立した。しかし、専門家が日本人への「逆差別」と表現するほど外国人に手厚く、不正も難しくない公的医療保…...

Twitterのコメント(59)

「外国人に手厚く」とか支払云々以前に,そもそも診てもらえないんだけど.
抜け道が「ある」事自体が問題なのだ。
他人名義の健康保険証の使用や資格喪失後の使用は圧倒的に日本人で多く、それはそれでアタマの痛い問題。間違ってはいないんだけど、ね。外国人別立ては日本人にとって実はあまり美味しくない。
; - 産経ニュース
そりゃいずれ雪崩れ込んでくる同胞の為に、斥候としてはデッカい抜け穴は残しておきたいですよねぇ。
引用:一方で、立憲民主党の尾辻かな子氏は「いかに管理をしていくかに重点があり、いかに外国の方々とともに生きていくのか、支援をしていくのかという視点が欠けている」と述べ、手厚い制度が必要だとの認識を示した。

え?手厚い制度が必要って話じゃなくない?
なるほど。
こりゃ必死こいて阻止に走る訳だ。
国会質疑での発言が取り上げられていました。
立憲民主党「健康保険・公的医療保険の抜け穴を塞ぐな、日本人が支払い外国人が手厚く保険適用出来る様にしろ」
自民党➡穴をふさぐ
野党 ➡外国人と共生を
改正入管難民法を反対していた理由はもしかしてこのことか。
立憲民主党とかそもそも日本人のための政党じゃないからねwww
言葉じりは””弱者の~””とか言うけど
ある特定の外国人の既得権益だけしか考えてないから始末悪が悪いんだわ!
保険料払ってる人の人権を守ろうとしているのが自民 
保険料払わずに治療だけしようとする人の人権を守ろうとしているのが立憲民主
国民に対する野党の姿勢が酷すぎる
日本国民から吸い上げて、外国人にお金を回せというのが、野党の主張と言う事か。
保険料を払っていない者が保険にタダ乗りする問題を野党は軽視し、放置させようとする。税金を払って雇う価値無し。
野党ご関係のコメントをみていると、単に勉強不足、現場を知らないだけなのでは?と思うほど。
反対すれば良いと勘違いしている立憲民主党、本当に不要です。
マジで野党要らんわ!そもそも中国とかから医療保険目当ててわざわざ来る奴まで居る。
中国が外国人に医療費出しますか?出しませんね。出す必要ないだろ!はい論破!
いや外国人の不正「疑い」じゃなく、「実際に不正してる」でしょ。
野党はお仲間が厚遇受けられなくなるから猛反対?どこの国の議員なの?
野党が無能な事が日本国民にとっての悲劇です・・・。
誰か教えてほしいんだが……なぜ、日本人の金で外国人の医療費を手厚くしなければならないのか……世界にそんな先進国があるのか?
◆ 外国人相手に穴だらけは絶対まずい。特に中韓。
外国人に健康保険が不正利用され医療費が食い漁られている。穴だらけ法律を厳しく改正すべきだ。
あの国やあの国の利益のために動いている議員にしてみれば当然の反発ですね。
売国奴め!
@Sankei_news
『外人の不正使用は確実に防がなければ、外人によって日本が破綻する。尾辻さんに関しては馬鹿なのか?日本を潰したいのかどちらかだろう。』
野党は外国人の待遇に反対しているのであって流入には反対していない。当然、流入に関わる日本人の負担など二の次である。
野党は、どっちの国民の方を見て、政治をしているのか?我々は、『金のなる木』ではない。⇒
立民の尾辻かな子「外国の方々と共に生き、支援をするかという視点が欠けている」と主張。
現行、母国に残してきた在留外国人の家族の医療費も日本の保険で支払われる。
政府はこれを保険適用外とする方針だが、尾辻氏は政府案に反対らしい。反対、ナンクセしか能が無い?
平成26年には、神戸市で不法滞在のアジア人女性が妹の国民健康保険証を使い、2年以上にわたり総額1千万円以上のHIV治療を受けていたことが発覚した。

◼️
どうやら野党は日本の政党でないようだ。外国人との共生?今のままでは共生ではなくて寄生ですよね。
専門家が日本人への「逆差別」と表現するほど外国人に手厚く、不正も難しくない公的医療保険制度の議論は尽くされなかった
与党は「穴」をふさぐ対策を政府に求めるが、「共生」をうたう主要野党は逆に対策を批判している
外国人労働者の受け入れ拡大に向けた #改正出入国管理法 が、成立した。しかし、専門家が日本人への「 #逆差別 」と表現するほど外国人に手厚く、不正も難しくない #公的医療保険制度 の議論は尽くされなかった。
「厳格化」への流れを批判

入管法改正とかも、管理体制強化されて自分達(特定のアジア諸国)の利権に手を突っ込まれるのが嫌なだけだろw
アホの立憲民主党なんて、反対するだけで対案すら出せねえんだからwww
日本人に酷い国。与党、野党を問わず、国民不在で党利、私利で政局活動している輩,,,,其れが政治家,,,,

→→
この人は日本、日本人の国会議員? 
尾辻氏は「外国籍の方々が、あたかも不正受給をしているかのような報道やテレビ番組が見聞きされている」と指摘した
保険適用を厳格化したい与党と、外国籍の人に手厚い保護を訴える野党ね……。
日本人と同条件の保険料払い込み&支給ならまだしも、一時的滞在の外国籍の人には別管理しないと。
厳格化を
産経ニュース: 【政界徒然草】穴だらけの外国人医療費、野党は真逆主張.
糞野党はそりゃ身内には優しくしたいんですもの、仕方ないよね
けどこの問題、必ず出てくるって前から言われてたのになんもしてねぇのかよ?!
所詮自民党も糞か
医療費、外国にだだもれ。
その状態で、消費税アップ😡
差別を是正しようとする与党にたいして差別を助長しようとする野党という構図かな
野党、厳格化の流れに逆行
野党に任すとダダ漏れ
現場を知らない机上の空論を振り回して、この国の医療制度を崩壊させるのは誰か?この先、健康保険を守るには、様々な意味で厳格化する以外に方法はないでしょう。野党もダメダメだな。
【政界徒然草】


産経新聞 2018.12.10(月) 01:00
@Sankei_news
立憲民主党の意見は国を滅ぼす。都合の良い共生理論。野党は与党と共生を試みるべき!!
就労外国人には別の保険を設定して。
雇い入れる企業が専用の基金を設定すれば良い。
「国民健康保険」だからね、こ く み ん 。
あっ、それから入国していきなり生活保護は無しね。
外国人が日本の健保を悪用するのは止めようがない。健保は自国て面倒見てもらうのが、共生だ。
外国人は、保険証使い回しの悪例が多すぎる、医者は、顔写真で本人確認せよ☺
立憲民主党の尾辻かな子氏は『いかに外国の方々とともに生きていくのか、支援していくのかという視点が欠けている』と述べ、手厚い制度が必要だとの認識を示した。

さらに手厚い制度?
さすが反日政党。
さすが国賊議員。
温度が1桁です、おはようございます。

野党のくだらない意見を採用せず外国人労働者の保険適用は別枠で考える方がいいと思います。
野党は人権だ差別だと騒いでも費用等一切考える事もなく無責任ですので。
野党は外国人優遇政策。全く日本人のためにならない政策ばかり言い出して。国会は日本人のための場ではないのかよ。
「野党、厳格化の流れに逆行」つまり、産経は外国人労働者を過酷な条件下で使い捨てにすれば良いという立場ですな。
野党のお花畑理論には付いていけない。・・・
立憲民主党の尾辻かな子氏は「いかに管理をしていくかに重点があり、いかに外国の方々とともに生きていくのか、支援をしていくのかという視点が欠けている」と述べ、手厚い制度が必要だとの認識を示した。
専門家が日本人への「逆差別」と表現するほど外国人に手厚く、不正も難しくない公的医療保険制度の議論は尽くされなかった。
12月10日・月曜日(友引)中潮
おはようございます。
改正出入国管理法を巡る与野党の考え方。
野党は日本国の財政・治安よりも外国人を優先したがるのか。
そこを見て行きますと、ネイティヴジャパニーズなのか、そうでないのかがわかりますね。...
野党は国民に向けての政策が無くなってきたような感じだね
野党が外国人に利する為の国会質問を行うのはいかがな物か
こんな売国質問されては国民がたまったものではない
@Sankei_news

>日本人への「逆差別」と表現するほど外国人に手厚く、不正も難しくない公的医療保険制度の議論は尽くされなかった

>立憲民主党…は…外国の方々…支援をしていく手厚い制度が必要だとの認識を示した
うわ、野党死ねよ <>
立憲民主党の尾辻かな子氏は「いかに外国の方々とともに生きていくのか、支援をしていくのかという視点が欠けている」って、何で日本人より外国人を支援しなければならないのだ?
特定野党議員は、一体どこの国の国会議員なのだ? (`へ´)
外国人への公的医療保険付与等、国籍・永住権を与えられた者だけに限るのは当然。
加でも中国人他非在住移民が悪用するので写真付き証明書を発行し、厳格に運用している。180日以上連続滞在者にしか認めない!非在住の親族などトンデモナイ話!💢😡

外国人医療費
以上

記事本文: 【政界徒然草】穴だらけの外国人医療費、野党は真逆主張(1/4ページ) - 産経ニュース

関連記事