TOP > 社会 > 【政界徒然草】サマータイム“4度目の正直”なるか 日本では導入→欧州では廃止検討のタイミング(1/4ページ) - 産経ニュース

【政界徒然草】サマータイム“4度目の正直”なるか 日本では導入→欧州では廃止検討のタイミング(1/4ページ) - 産経ニュース

40コメント 登録日時:2018-09-08 01:16 | 産経ニュースキャッシュ

夏の時間を1~2時間繰り上げるサマータイム(夏時間)導入の是非を検討する議論が自民党で始まる。議員立法による法案提出を視野に研究会を立ち上げる方針だ。日本では導…...

Twitterのコメント(40)

残業が多く睡眠不足に悩まされる人が多い日本で、余暇が増えて"生き方改革につながれば「五輪のレガシー(遺産)」になる可能性"とは寝ぼけているのか。各企業・行政機関が仕事・残業の整理しなければ、導入しても仕事時間が増えるだけでは?
「レガシー」という言葉のニュアンスが逆になっていることの好例 / "余暇が充実し、生き方改革につながれば「五輪のレガシー(遺産)」になる可能性はある。" /
システム全ての時間を変更するのかね。非現実的でしょ。 / “ - 産経ニュース”
「午前7時に開始予定のマラソンは現在の午前5~6時にスタートできる」とありますが、競技スケジュールは国際標準時基準で決まっているのでサマータイムの8~9時になるだけと以前聞きました。その後、サマータイムに連動することになったのでしょうか?
これはマジでほんとにやめて。 /
@Sankei_news
"経産省関係者も「10年前の想定よりもITが広がり、航空・鉄道のダイヤ変更や病院の医療機器の設定など命に関わる問題もある」と丁寧な議論を求める"
取ってつけたようなメリットばっかり(笑)
サマータイムは負の「五輪のレガシー(遺産)」にしかなりえないでしょ?あべぴょんの言うことはなんでも正しい教なの?バカなの?→
はあ?バカなのか?産経も、安倍も。
こんな記事、書いてどうすんだよ…
また、老人たちがご活躍だ。
目立ちたい、だけだろうが。
こいつら正気か??
本当に産経は政権のポチだな

>
絶句する。 / “ - 産経ニュース”
マトモなメリットがないじゃないか。
国が音頭を取るとそのまま何も考えずに進んでしまう。その結果については誰も責任を取らない。日本の悪癖だね。
@Sankei_news
仏の顔も三度、正直も三度まで。日本は何でも機数は三まで。四度は無いの。だいたい失敗したら誰責任取るのよ?
産経はまだこんなことを言っているのか。1日は24時間しかないのに全国民が同時に時間をずらすと何故「通勤・通学の負担軽減」になって「余暇が充実」するのか。
> 日本では導入→欧州では廃止検討のタイミング(4/4ページ)-
1日24時間なのに、時間をずらしただけでこんなことありえない「通勤・通学の負担軽減にもなる」どうみても『負の遺産』だ!!▼
産経はいくら政権与党に擦り寄った新聞社だからといって、こんな提灯持ち記事で政府を持ち上げなくてもいいんじゃないか?
@saereal この記事だとサマータイムは安倍首相が肯定・推進しているという話になっていてます。そして、今の日本は安倍首相が言うことなら何でも正しいという立場に立つ人が結構多いので、それだけの話だと思います。
「今回の主な導入目的は五輪の酷暑対策だが、通勤・通学の負担軽減にもなる。余暇が充実し、生き方改革につながれば「五輪のレガシー(遺産)」になる可能性はある。(政治部編集委員 長嶋雅子)」
これのことらしいけど。EUとは趣旨が違って酷暑対策っていってるじゃん
@Sankei_news さすが産経、にすら提灯記事。

>通勤・通学の負担軽減にもなる。

???

サマータイムを理解してる? > 政治部編集委員 長嶋雅子

 日本では導入→欧州では廃止検討のタイミング(4/4ページ) - 産経ニュース
周回遅れ時代錯誤感満載。過去の亡霊の如く蘇って来る。これは息の根を止めて根絶するチャンスかも。家計支出が増えるって最悪。その前に給料上げろ。>【政界徒然草】サマータイム“4度目の正直”なるか日本では導入→欧州では廃止検討のタイミング- @Sankei_news
「時間を1~2時間繰り上げれば、午前7時に開始予定のマラソンは現在の午前5~6時にスタートできる。」← 開催時間を早めたいだけなら、6時スタートにすればいいんじゃないの?って思ってしまう。 サマータイムはデメリットの方が多そう。
活動時間が延びると云う事は睡眠時間が減ると云う事。ロングスリーパーの儂にとっては厳しい問題。
「シエスタ」でいいじゃん。
これが切り札だってさ。オリンピックのスケジュールを調整すれば良いんじゃないの。サマータイムでもスケジュール調整でも地球的時間からすれば同
日本では導入→欧州では廃止検討のタイミング(4/4ページ) - 産経ニュース  こんな阿呆なこと考える暇があったら、他にもっと知恵を働かせにゃならんことがあるだろうに。
マラソンの開始時間は約スレは良いだけじゃん・・・・ 日本では導入→欧州では廃止検討のタイミング(4/4ページ) - 産経ニュース
まあ、なんだよ。
総裁選が終わるまでは、するもしないも決めないと思うね。=
まるで科学とおまじないを同列に扱うような記事。
オリンピック中の競技の開催時間を調整すれば良いだけなんじゃないの。ほとんどの国民はそう思っているんじゃないか。なんでいちいちオリンピックのためにサマータイムなんぞ導入しなきゃならないんだ。押しつけがましい。 @Sankei_news
いつでも 何事にも 頭の緩い奴等が やっぱり学歴だけの馬鹿だから こんな安易な考えを起こして 振り回される国民が居て 愚策に疲れ果てても 誰も責任取らねえしってこったなぁ。
全力で反対します!!!
国で制度化するのは無謀,,自由化で選択できるにすればぁ,,・・・・
新聞記事の添付忘れです。
まあ、オリンピックって言っても、たかだか2週間の話ですからね。
その時だけ、交通機関を早くすれば良いのでは?

政界徒然草】
サマータイム制度の導入の是非はともかく、2020年(度)までに制度の導入と実施は無理だと思うのだけれども。かなり多くの犠牲を伴ってまで導入するというならまだしも。(今度の #ロッジの片隅から で詳細を。)
お爺ちゃんの思いつきで日本を無茶苦茶にせんといて欲しいわ💢
EUで8割もの反対があって廃止を検討してるのに、もし導入なんかしたらホンマもんのキチ◯イやと思う。
ねーよ。暑さが問題なら秋にやれ。いやなら午前4時スタートにしろ。それで解決だ。
以上

記事本文: 【政界徒然草】サマータイム“4度目の正直”なるか 日本では導入→欧州では廃止検討のタイミング(1/4ページ) - 産経ニュース

関連記事