TOP > 政治・経済 > 「何もしない日本、見たくない」 ウイグル協会幹部が行動求める  - 産経ニュース

「何もしない日本、見たくない」 ウイグル協会幹部が行動求める  - 産経ニュース

49コメント 2021-03-02 15:00  産経ニュース

国民民主党は2日、人権外交と経済安全保障に関する研究会の第2回会合を国会内で開き、中国当局による新疆(しんきょう)ウイグル自治区での弾圧について、日本ウイグル協…

ツイッターのコメント(49)

「サベツダー」とは報道してもウイグルは絶対に報道しないダメ協会
米・英・カナダ・オランダ・欧米がウイグル人虐殺を認め、ウイグル人強制労働が関与する企業との取引を停止している中、日本も早く確固たる意思を示すべき。北京五輪辞退を決めた国もあるというのに
自国の政策もマトモに出来ない政府です、今の日本政府に期待は出来ないと思います、ウイグル人の皆さん、お恥ずかしい。
主要マスコミがあえて光を当てないウイグルの人権問題について、直接当事者から話を聞く姿勢は野党ながら率直に評価したいと思います。


 ウイグル協会幹部が行動求める
本当にとんでもない国になってしまった
研究会の主査を務める山尾志桜里衆院議員は「さらなる放置は消極的支持になってしまうし、これを放置したら日本に人権外交を語る資格はないということだと思う。強く取り組んでいくことをお約束したい」と語った。
誤解しないで下さい‼️
🇨🇳中共は日本でウイグル人を脅し、日本をヤル手伝いを強要してる⚠️決して逆キレではない
俺もだよ。
ジェノサイドを認めない日本を中国は属国だからとたかを括っているのです。だからこそ今、日本政府はジェノサイド認定すれば良いのですわ!
国民民主党「人権外交と経済安全保障に関する研究会」でウイグルのジェノサイド(民族大量虐殺)疑惑を議論。日本ウイグル協会から聞いた強制収容所の実態は想像をはるかに超える酷さ。外務省・法務省の対応も酷い。所属する法務委員会で日本が取るべき態度を議論してゆく。
日本は本来、強いのに国家ごと昏睡状態に陥ってるのは本当に残念過ぎます。虐げられている民族にとって、日本が希望の光になれるのに、戦後一貫して、弱者を見捨てる外交を続けています。ウイグル虐殺は日本周辺の問題なのに、対応はカナダやオランダより遅れている状態です。
チベットを助けてほしい。
媚中政権には無理だ。>
ナチスによるユダヤ人虐殺を批判するのに、現在進行形で行われているジェノサイドに対して見て見ぬ振りをするのは卑怯者のすることだ。
政府はジェノサイド条約の未批准を理由にジェノサイドの判断を避けるが、同じ定義を採用している「国際刑事裁判所に関するローマ規程」を日本は批准している。今ウイグルで行われていることは「当該集団内部の出生を妨げることを意図する措置」ではないのか。逃げてはダメだ。
人権外交と経済安全保障に関する研究会。日本ウイグル協会から伺うお話や新彊ウイグル強制収容所に関するBBCニュースは目を覆いたくなるものでした。ジェノサイド条約についての政府の回答や態度は当事者の方に見せるにはあまりに辛いもので…申し訳ない気持ちになりました。
>レテプ・アフメット副会長は、「日本だけが何もしないのは、私たちが見たくない光景であり、多くの日本人の国民が見たくない光景だと思う」
個人意見としてはジェノサイド認定できるけど国としてはジェノサイド条約に批准してないんだからジェノサイド認定できないよね。ジェノサイド条約への批准は改憲も絡んでくるわけで。左翼はどうするんだろう?9条と人権問題が絡む日本におけるジェノサイド条約。
日本政府!お前は判断が遅い!
たしか、天安門事件の時も、日本は知らん顔してたね。世界から軽蔑され、中国からつけ入られました。
気持ちは分かるが…
一民族の協会が政府に行動求めるって外国人が日本に内政干渉しろと偉そうに言うなや💢😠💢
研究会の主査を務める山尾志桜里衆院議員は「さらなる放置は消極的支持になってしまうし、これを放置したら日本に人権外交を語る資格はないということだと思う。強く取り組んでいくことをお約束したい」と語った。

山尾議員、杉田水脈議員みたいですね。
野党が関心を持つのは良いことだが、肝心の自民の反応が鈍いのが悪い。ヒゲの佐藤さんが座長として一生懸命やっているが最後はボケ二階が邪魔をするに違いない。邪魔をしないように国民の後押しが必要だ。
【 ウイグル協会幹部が行動求める】

保守のくせに中国には頭が上がらない政府だから。
世界は「ウイグル、ミャンマー、香港、ロシア問題」
日本は「接待問題」
レベルが違うな~
これは二階の力で自民党議員が動けず、
左翼メディアも強く報道しないからである

  (産経ニュース)
皆なんとか救ってやりたいという思いを抱いとるやろうけど昔同じ思いを朝鮮に抱いた結果どうなったかくらいは頭に入れとこうな。
わかるけど、
日本はウイグルのようにならないように、尖閣諸島や、竹島をしっかり守ってほしい!!山尾しおりもウイグル言う前に何故そこについては言わないのだ?!

  (産経ニュース)
100%同意である。が…チャイナは核保有国でありアメリカの去就もはっきりしない今となると…憲法改正し戦える日本にならないと何も言えない。国際的な発言権は軍事的裏打ちに比例する。待ったなし。
ウイグルへの弾圧をやめろと中国に言わない立憲共産党、自民党、公明党
何もしないのはラクか?肯定か?そう取られても仕方がない。ますます日本🇯🇵の立場も悪くなるのでは?

🇨🇳はジェノサイドを止めろ!
媚中の、大者か厄介者か分からないが、物を言わせない様睨みを効かせているのでしょう
変な国
内政干渉って言われたくねえのかよ?
言うべきは言う
そんな気概のある政治家を求めてんだよ
国民は
ジェノサイドは犯罪です。しっかり報道しましょう。政府へのレベル低い揚げ足取りよりまともな報道しないとDX淘汰されますよ〜
「あと半年すればジェノサイドと認定する国が間違いなく増える。そうした中で日本だけが何もしないのは私達が見たくない光景であり多くの日本人の国民が見たくない光景だと思う」
→決断迫られる日本政府
⬇️
日本はウイグル、香港、 ミャンマー問題に対し果敢に 行動を起こすべきだ。💢🇨🇳📛🇨🇳📛
事実を伝えることのできない
政治家、メディアいらない
森さんレベルで大騒ぎしてた人
これには沈黙ですか
一つの人類を滅し
蔑視どころではない虐殺
良心のあるメディア
いてくれ
敢えて、中国側も嘘だとわかっていて否定しているのだから、批判の声を上げないという事は、ある意味中国側を容認している、擁護していると同じ意味なのである。
同協会のレテプ・アフメット副会長は、海外のシンクタンクのリポートや報道を紹介しつつ、ウイグル人に対する強制労働と著名企業のサプライチェーンとの関わりや、同自治区での女性に対する不妊手術の強制、子供らに対する同化教育の実態を説明した。
個人的に産経さんはちょと苦手だけれども、大事な記事と思う。
ウイグル・ジェノサイド問題を政府やマスコミが何故無関心なのか…
中国贔屓2階氏筆頭の自公民とそれに準じる腰抜け野党とマスコミの存在があるから…
民族大虐殺問題なのに女性軽視問題をあれ程騒いだ野党もマスコミも沈黙させられてる。
もはや日本は中共並の異常国。
ジェノサイド条約に152カ国も加盟してるのに日本入ってないって普通に疑問なんだよね
何で何もしないんだい
イライラするぜ
一体何に遠慮してるんだい
山尾志桜里議員
「さらなる放置は消極的支持になってしまうし、これを放置したら日本に人権外交を語る資格はないということだと思う」

 研究会は今後、集団殺害などの防止や処罰を定めた「ジェノサイド条約」に日本が未加盟であることについて、検討を進める。
日本政府はこれまでもこれからも事勿れ主義
中国の顔色ばかり伺い
最低な国だ、日本政府🤬
ジェノサイドだろ!
どう見ても🤬🤬🤬🤬🤬
将来、中共キンペに日本が占領された時、少しでも良いポジションにいて優遇されたいという卑しい計算があるのです
既に中共キンペに占領されたと言っても過言ではないのでしょう
ウイグル問題については、自民党が一番無能。二階が失脚すれば変わるだろうけど、アイツのスキャンダルってほぼ日の目を見ないし…
中国によるジェノサイド(民族大虐殺)に「何もしない日本。見たくない」
>国民民主党は2日、人権外交と経済安全保障に関する研究会の第2回会合を国会内で開き、中国当局による新疆(しんきょう)ウイグル自治区での弾圧について、日本ウイグル協会からヒアリングした。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR