TOP > 政治・経済 > ワクチン接種に自衛隊活用を検討 慎重論も - 産経ニュース

ワクチン接種に自衛隊活用を検討 慎重論も - 産経ニュース

24コメント 2021-01-24 20:43  産経ニュース

防衛省は、新型コロナウイルスの感染抑止に向け、今後本格化するワクチン接種に自衛隊の活用を検討している。ワクチンの輸送や医師の資格を持つ自衛官の派遣などを想定して…

ツイッターのコメント(24)

なんでもかんでも自衛隊を使うなバカタレが
烏合の衆の国会議員を使え
どうせ暇なんだから - - 国内トピックス
ワクチン接種は、今後継続的に発生する日常業務なんだから、自衛隊に頼るのは止めましょう。非日常の災害や騒動が起こったときに、対応できなくなる。
もはやただの便利屋か
自衛隊がなんでも屋になってるわ🤔
マジなんでもかんでも自衛隊に頼るんじゃねーよw
最後の砦だかんな!
たかが風邪で自衛隊活用って狂ってる

 慎重論も(産経新聞)
は?便利屋か
その間戦争は起きないと思っているのだろうか?
なんでもかんでも

自衛隊に依存してはいかん!
慎重論も(産経新聞)
自衛隊は何でも屋では無いのです
また自衛隊を安易に使おうとしてる。そんなことをするために自衛隊に入隊したわけではなかろう。
ワクチンの輸送や医師の資格を持つ自衛官の派遣などを想定しているという。一方、自衛隊はすでに傘下の病院で一般患者の新型コロナ対応にあたっているほか、訓練など日常任務も抱える。接種計画の全体像が不透明な中、「活用ありき」で議論が進むことには慎重論もある。
各省庁は非常事態に備えた人員を確保しておけってことだろう。マスコミは公務員の待遇改善と定数拡大を推進しろよ。
困った時の自衛隊かよ!
いい加減にしろ!

まず医師が対応するのが当然。自衛隊は自衛隊本来の任務がある。雑用係じゃない!

- 産経ニュース
空港まで自衛隊のヘリで運んでそこからはGTRのパト使えば完璧では(??
普段から緊急患者搬送を自衛隊に頼ってる離島をどうするか具体的な話が出てこない以上、首長の無茶振りも想定して具体案を検ておかないといけないのが自衛隊…。
⋇もし自衞隊󠄁の主だつた人達󠄁がこれを是とするのであれば、民閒人ごときの容喙する筋合ひは無からうが、何かと便利屋扱ひされる自衞隊󠄁幹部の胸中は複雜なのではあるまいか。何しろ本來の任務ではないのだから。
自衛隊は便利屋じゃない!
自衛隊は国を守るもの!バカなことをして国を亡ぼすな😠😡!
⬇️
何かっちゅうと全てが自衛隊頼み。それなのに憲法で認知されないのはおかしい。国家を守る軍隊として憲法で正式に認知すべきではないか…?🙄🇯🇵
便利使いするなら、まずは憲法で存在を認めろ。|
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR