TOP > 国際 > 尖閣諸島の字名変更で中国が石垣市に抗議 加藤官房長官「全く受け入れられない」 - 産経ニュース

尖閣諸島の字名変更で中国が石垣市に抗議 加藤官房長官「全く受け入れられない」 - 産経ニュース

33コメント 2021-01-19 16:51  産経ニュース

加藤勝信官房長官は19日午前の記者会見で、沖縄県石垣市が尖閣諸島の字(あざ)名を変更したことをめぐり、中国から抗議を受けたことを明らかにした。「尖閣諸島の字名の…

ツイッターのコメント(33)

「外交ルート」と言うけど、在福岡中国総領事館員が日本政府スルーして石垣市に直接クレーム入れたんでしょ? そういうのって普通? 内政干渉じゃ? いずれにせよ、自治体レベルでも反日勢力排除しないとまずそう。
抗議とかする立場にないだろ。
そもそも、
尖閣は日本のものであって
それ以下でも以上でもない。
そもそも尖閣の問題なんてのは
存在しないわけですよ。
こういうのは政府が矢面に立たないで一地方自治体がすることですから政府は何も言えないって言って中国の言うことを跳ね除けておいて石垣市にどんどんやってもらうのが良いのではないだろうか。
施政方針演説で尖閣問題を明確にしなかった❓
正確には出来ないかorしたくない❣️笑笑
もう、言わなくてもいいから、島に行って自衛隊の観測基地を作ったり、漁船の寄港地を作ったりしよう。
なぜ日本政府はCIJへの提訴をしないのか? もちろん相手側の同意も必要であることから中国がそうするとは限らないが、公の場に出る覚悟があることを示すことも重要だ。
それは同じく主張する台湾への対抗処置にもなる。「台湾は友好的だから」では一貫性に欠けるだろう。
上陸実地調査を、常時観測監視する管理機器を設備する!
そうよ!こんな国の言う事なんぞ適当にあしらえばええんや!!
明確に言ったら領土問題があると肯定的に受け止められかねない。
内政干渉に値する言語道断な発言と振舞いだと毅然と対応しなければならないな。
奴等、フィリピン領の南沙の岩礁を埋め立てて、命名しやがった。泥棒野郎!それでもフィリピンは中華ワクチンを喜んで受け取る。
冗談じゃ無いです。尖閣は昔っから日本の領土。
海底資源が分かるまで、関心すら無かった中国に
とやかく言われる筋合いも無い。
遺憾砲はもう効果有りませんから、
実力行使出来る様に法を整備して下さい。
それこそ、内政干渉だ❗って言ってやれ❗
内政干渉じゃないの?
>石垣市によると、昨年10月に尖閣諸島の字名を「登野城」から「登野城尖閣」に変更する際、在福岡中国総領事館の担当者から度々、抗議を受けていた。中国からの抗議は、同市が字名変更の検討を始めた平成29年ごろから始まったという。
そもそも、中国ごときに、とやかく言われる筋合いは無い。
沖縄県石垣市が の字(あざ)名を「登野城」から「登野城尖閣」に変更したことをめぐり、中国から抗議を受けたことが明らかになった。加藤勝信官房長官は、「歴史的にも国際法上もわが国固有の領土」であり、「中国側の申し入れは全く受け入れられない」とした。
⬇️
全く受け入れられないという表現はいかにも日本的な言い古された全く効果のない反論。 むしろ ほっといてくれ、 内政干渉するな!と堂々ということが必要。📛🇨🇳👊
中国は日本に侵略する意図を全く隠していません。堂々と尖閣の事を「中国の領土」と言い、日本国内の決定にいちゃもんをつけるのです。中国は侵略する意図を堂々と示しているのに、日本の情報空間では、中国の脅威は真面目に議論されていないし、国民は危機感がありません。
尖閣諸島の字名変更に中国が抗議
ちうごくがなにかゆうてるらしい…🙄 2021.1.19
⚡️
受け入れられないなら、抗議するなり制裁するなりするんだよ💢
もう言葉遊びしてる時では無いと分からないなら政治家なんて辞めてしまえ💢
軟らかければ掘る
工作してばらばらにして個人から潰していく
でお馴染みの中国が
野党も自民も官僚も財界もスパイだらけのスパイ天国日本だけど
侍がまだいた石垣市、なめるなと立ち上がった石垣市を
中国が狙い撃ちで脅していたと

楽に侵略したいから黙れと
内政干渉!ってはっきり言えよ!
役立たずが!
隣国が問題児。
最悪だよ。
明治初期に列強各国が一時弱小化させたことが正解に思えてしまう。
菅総理はこの件について中国側に抗議は
なさらないのでしょうか?
他国が言う事ではない‼️
叩き返して来ないとわかっていてやりたい放題、言いたい放題のクソ中国。

尖閣諸島の字名変更に中国が抗議
ダメダメダメだコリャ世界の害毒中国共産党‼️
沖縄県宮古島市尖閣諸島の字名変更に中国が抗議 - /
「領土問題は存在しない」では無くて「尖閣諸島に帰属問題は存在しない」に転換した上で、「Chinaの不当な領有主張とそれに伴う不法侵入行為が繰り返されて居る」に変えたらどうだろう。
問題が存在しないから、抗議トーンが下がると云う事ならね。
中国から抗議を受けてもどうということはない。その逆も然り。日本が抗議しても中国にとっては何ということはない。抗議など何の意味も無いということ。相手の嫌がることをやらねば意味は無い。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR