TOP > 政治・経済 > 「Go To」政府内にも温度差 経済重視VS感染対策 - 産経ニュース

「Go To」政府内にも温度差 経済重視VS感染対策 - 産経ニュース

75コメント 2020-11-29 05:06  産経ニュース

政府の新型コロナウイルス禍を受けた観光業界などの支援策「GoToトラベル」をめぐる対応がぐらついている。感染が拡大している札幌、大阪両市を事業の対象外とする措置…

ツイッターのコメント(75)

感染が拡大しても経済は回せると言うのならそのエビデンスを示せ。

「政府高官は…守るなら強い措置を取るのも一つだ。しかし経済が回らないと国はやっていけないと語る。事業が感染拡大の主因になったというエビデンスはないとする専門家の見解も事業見直しをためらわせる」
専門家は経済の事は考えて無いから。経済とのバランスを考えて決定するのは政治家の仕事。
経済重視ならなおのこと、G0To不要。
定価で経済を動かせ!
あったま悪いね🤭👎🐴🦌の集まりは政府は?機能不全もいいとこだ。こんな政府いらんよ!
経済重視ではなく人命軽視だろう。
検査もろくにせずに感染拡大放置しているだけ。

感染対策といっても検査をして感染者を除外隔離するだけのこと。
感染対策をやれば自ずと経済は急回復する。
経済も感染防止も生活・生命を守るうえで必要。対立ではなく両立させていかなくてはなりません。
経済かコロナかって
どうして2択にするのでしょう?

薔薇🌹の木にに害虫の青虫🐛が来て枯れそうな時は?

綺麗な花🌹のために肥料をあげますか?
それでは
肥料が効く前に食べ尽くされて枯れてしまいますよね。
まずは害虫🐛退治

経済のためにまずはコロナ感染抑制
何を言っているのか?
意味不明の記事

感染拡大すれば、自ら自粛するのが日本人。
そのことさえ理解できない政権こそ、何を考えているのでしょうか?

経済経済と言いながら、年末の稼ぎどきをコロナで潰す仕事のできない政権。
分科会の尾身茂会長に強い信頼を表明した。そんな西村氏について、政府高官は「だんだんお医者さんになってきた。医者と政治家は違う」と述べ、苦々しげな表情を浮かべた。
政府は迅速な対応を
•呼吸器系の医療者を倍にする。
•コロナの診療手当3倍に、その他は3割減に。
•介護施設は面会用の建物を作る
•食堂の換気施設等の改善
•駅改札に手洗い場を作る
「政府高官は「何が何でも命を守るなら強い措置を取るのも一つだ。しかし経済が回らないと国はやっていけない」と語る」っていうくだりからすると、「何が何でも命を守る」つもりはあまりなく疫病の流行という事態にあたった感じでヤバいね。
この前言った「馬鹿か詐欺師か」の例が出てきてしまった。
産経新聞か、、、どっちの要素もありそうだな。
VSって言ってるうちは何も良くならないだろうな
どうやって共存‥なんだろうから
まっ両極端な意見同士の方がバトれて楽しいのかもだけど
きっと違うだろうな

落とし所
そもそも対立事項ですらないものに「VS」とか煽情的な見出しをつけること自体が間違いでは?
Gotoトラベルにこだわるのは、経済効果があるから。経済が回らないと国はやっていけない。分科会も、トラベルが感染拡大の主因だというエビデンスはないと認識しているので、政府は躊躇っている。
たたかうな、折り合いつけろよ、それが仕事だろ
こう批判する一方で「スガはヒットラー」って言える面の皮の厚さは正直すごいなと思えるwww
冬場に風邪が流行るのは当たり前。Gotoとか関係ない。
Go Toは菅総理の肝いりやから引くに引けない、というところか。自分の否を認めて、謝罪すればいいんじゃない?謝れば済むってこと、政治家は得意なんじゃないの?
なんでVSにするん?両極端にする必要ないし、両立出来る策を出すのが仕事じゃん。政府がそうやって対立するから国民も自粛する・しないとかで対立したりするんじゃないの?知らんけど
「首相がトラベル事業にこだわるのはコロナ禍で傷んだ地方経済の下支えに不可欠だとの確信があるからだ」→否。二階を通じて中抜きし放題で自分達が潤うから。「何が何でも命を守るなら強い措置を取るのも一つ。だが経済が回らないと国はやっていけない」→命を守らないと明言
あんまり言いたくないけど…
お隣の国は徹底したPCR検査と感染者の徹底した隔離で、感染をコントローして、経験もほほ正常化した
それを手本にすれば良かったのに…
その猿マネすらしなかった無能を政府は発揮したね
国のトップがこんな状態ですからね🤔
1個人が何か声を上げても正直無理。

やはり大きな組織を変えるよりも
自分自身が変わる事が大切です^ ^

感染対策をしながら
収入も増やすスキルを身につける。

方法はいくらでもあるし
全て努力次第で可能😌
VSにする必要なくて、末期患者にする点滴みたいに『これやって、効かなかったらこれやって、こっちの効果強すぎて副作用出てるから絞って、、、』みたいにやってくのが経営だって日経の役員さん言ってた。
そもそもGoto程度で経済重視とか言ってんなよ
西村さんとか どうせわからないんでしょ!

だから言いなりなだけだから!
経済重視VS感染対策がトレンドに上がっていたので関連ツイートを眺めていたのですが、政治への不満を煽り罵倒する流れは相変わらず。

これからの世の中は特定のリソースのみに頼らず、異常値は除外し、冷静に自分で判断できる力が求められる。
両立の方途をなんにも考えてこなかったから、こんな場当たり的な対応になってるんでしょ。何が「難色」だよ。
その前提が間違ってるんだよ、どっちもやるんだよ
優柔不断で決断力のない政府です。 経済ってか一部政治家の利権でしょう。 下らん今の政府は日本を守れない。 かつての自民党を既に死んだ。自民党議員にワクチン早く打って治験しましょう
なしてVSとか言っちゃうかなぁ。たとえ理想論でもあえて両立を目指そうよ、限界ギリギリまで。高齢者や持病がある人は自粛、旅行できる人はする、仕事もする。感染が増えてきたら今の札幌大阪のように止める。それを繰り返していく。withコロナってそういうことじゃないの。
何でVSなの🤣
どっちもしなきゃダメでしょ

最初に水際対策を怠った時点でこうなることわかってたでしょ?

- 産経ニュース
そもそも1月末から危険だったのに中国の客目当てに経済優先させた結果が今でしょ。経済ガーのアホは見ない知らないフリしてるけど。
経済重視と言っても100兆レベルの積極財政投入をする訳でもなく、感染対策も自助任せの無策振りを遺憾なく発揮するスガ政権には、全く期待出来ない😭
経済より防疫!だから緊急事態宣言を!なんて言ってるがせっかくGOTOで内需拡大による総中流復活の兆しを変な風邪で失うのは馬鹿らしいし、GOTOで食っていく従業員の生活を抜きにした防疫論は絵に描いた餅やで
何が一番大切な人事か国民目線で考えたら答えは出るだろうが💢💢
そもそもGOTOは「感染が収束した後に」という前提で始まった施策。前提が破綻しているのだから、正直厳しいと思う。確かに観光業は裾野が広いから、経済のことを考えると難しい判断にはなるが…。
強盗ピンハネキャンペーン
#日本のコロナは自民党の人災
対策何もしてないだろ
西村経済破壊利権大臣がコロナ騒動を大きくしているからだろ
Go
政府への批判はともかく、尾身先生を叩くのは間違いですよ。

コロナ初期から言われてた特措法の改正に自民党や国会が今だに動かないのはなぜ❓
まさにずっと考えてた事😅
今でも経済を動かさないと厳しい状況なのに
人が動くと感染が広がる😣
政府が頭を抱えるのも流石に理解出来ます😂
ここでどう動けるかで
政府の腕が問われるんでしょうけどね✊
経済対策は、とりま消費税0で。
自粛要請は飲食店の見殺し政策。
お金をケチるからこのような議論になる。
いい加減わかって。
コロナ後の世界に淘汰されそうな企業VS感染対策のような気も。
そもそも
経済重視VS感染対策ではやく
経済重視=感染対策
の考えで物事に取り組まない限り
無知で下衆な政治家に
税金を無駄遣いされるだけ、、、
そもそも対立構造が間違ってる。感染対策をした後に経済対策という、当たり前のことを何故できないのか。
どんな政治判断も批判される。

経済対策とは、カネ回りを好くするためのバラマキ(予算執行)やルール変更(規制緩和)。バラマキ手段の一つがGOTO。

冷めた見方をすれば経済死数と病死数の天秤。今の日本の実情だと経済を少しだけ優先すべきだろう。ほんの少しだけだが…
感染対策が十分でないから経済が揺らいでるのでは…🤔🧐
国民の○か?お○か?っしょ〜
GOTOより入国規制が先でしょうに。病床のどれくらいが他国の方ですか?そこ明らかにして下さい。あと罹患したら国に帰って頂きましょうよ。他国にタブレット配布とか税金の無駄を今こそ行革大臣ぶった斬って‼️
もっと見る (残り約25件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR