TOP > 政治・経済 > 蓮舫氏、森裕子氏…菅首相、学術会議めぐる挑発に崩れず 参院予算委 - 産経ニュース

蓮舫氏、森裕子氏…菅首相、学術会議めぐる挑発に崩れず 参院予算委 - 産経ニュース

32コメント 2020-11-05 20:54  産経ニュース

菅義偉首相は5日、参院予算委員会の総括質疑に臨み、立憲民主党の蓮舫代表代行や森裕子副代表ら、挑発的な質問が目立つ議員との論戦に臨んだ。与党には丁々発止の予算委で…

ツイッターのコメント(32)

一般社会だってチンピラの脅しにイチイチ反応してたら生きて行けないからねww🤙🏽😂
ガースーって見た目も話し方も優しいおじいちゃんって感じだけど、中身は芯が通った堅物って思ってる。イジメても反応しないと戦力失う戦略かな?って思ったwww一枚上手だwww
蓮舫に問いたい「モリカケ桜が国民が最優先でやってもらいたいことだと本気で思っているのか?」と
結局 は、以前とさほど変わっていないのか。
国会で取り上げる問題か?
日本学術会議は民営化すればよい
挑発とは酷い報道だ。しかも菅総理は挑発に崩れなかったらしい。中継をみてたが内閣法制局に責任を押し付けるだけだったぞ。
挑発に崩れず…って、産経新聞…
一番下の答弁は全く答えになっていない。
産経が無理やり捻じ曲げてもまともな答えにできないほど、滅茶苦茶な答弁をしているということである。
え?ここ北朝鮮?って思う内容だな。"与党には丁々発止の予算委での答弁能力を不安視する向きもあったが、首相は日本学術会議の会員任命見送り問題などを矢継ぎ早にただす蓮舫氏らに、感情をあらわにすることなく淡々と答え、安全運転で乗り切った。"とか、終始こんなノリ。
どこかの党の代表が総理の事を「壊れたレコーダー」とか言うのは、代表自身が「同じ回答を得る程度の能力しかない」という事になるのです。

結局自らの無能さを露呈するだけ。
森友に加計、桜に続いて今度は学術会議。国会はそんな些末な議論の場か?
いくら追求したところで、政権は転がり込んでは来ないことを、いい加減知るべきだ。
蓮舫氏、森裕子氏…攻勢にも首相崩れず答弁


ほんと信頼できるのは産経だけだよ
産経新聞がいくら政府よりとしても菅総理の支離滅裂な国会答弁を「挑発にのらず安全運転で乗り切った」などと書くのは異常。

こんな新聞は報道機関を名乗るべきではない。
野党は学術会議についてどういう立ち位置なのか明確してから質問に挑むべきでは?
質疑じゃなくて挑発って書かれてるwww
全然良い提案も出来へんのに文句しかつけへん奴等、ホンマに嫌いやわ〜
産経さんが「菅さんは崩れてない。絶対に崩れてない。崩れてると思うのはパヨクどもの勝手だ。誰が何と言おうと絶対に崩れてないぞこの野郎~!」と仰っているようです。
「官房長官時代にもっと先鋭化した活動家まがいの自称新聞記者・望月イソ子の相手をしてた菅総理が特定野党の追及ごときで崩れるわけがない。今はまだ相手してあげてる感じだけど、菅総理が特定野党を望月イソ子と同じように扱う日も遠くないと思う」とか言うやつはネトウヨ。
挑発=揚げ足取り、あら探し

日本の野党はその程度。
何の政策もなく感情論で政治ができたら苦労しません🌸

立憲:蓮舫氏
「菅首相は熱意が全く伝わらない。大きな国家観も伝わってこない!」
👏👏👏「猛者」攻勢にも首相崩れず 答弁の不安払拭
崩れず、ってよく書くね。流石産経なにも答えられないあげく支離滅裂で、官僚から渡されたメモ読むだけだったのに
些末なことよりも安全保障問題や景気対策やコロナなど大事なことをもっと議論しろよ。
蓮舫「熱意が全く伝わらない。大きな国家観も伝わってこない!」。
あんたに国家観を言われたくない。
この新聞社、しどろもどろのヨタヨタ運転を安全運転と言うんだ。免許証返上したほうが良いと思うけど。
菅総理👍👍👍
自分のことだな。|
『蓮舫「熱意が全く伝わらない。大きな国家観も伝わってこない」』|
産経の手にかかると
森ゆうこ氏は、スガの経済政策ブレーン竹中平蔵が
「正規雇用は首を切れないので非正規を増やしていかざるを得なかった」と発言にも照準を合わせた

スガ首相は「いろんな意見を聞き、経済を良くするために取り組んでいる」とかわした

かわしたそうです(笑
チープな特定野党。
やってる事が、昭和。
どいつもこいつも日本をダメにする!
「猛者」攻勢にも首相崩れず 答弁の不安払拭
⬇️
あちら側はガン面の勢揃い🥶📛👊
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR