TOP > 政治・経済 > 加藤官房長官「中国海警局の動向に高い関心で注視」 中国、海警局に武器使用認める法案公表 - 産経ニュース

加藤官房長官「中国海警局の動向に高い関心で注視」 中国、海警局に武器使用認める法案公表 - 産経ニュース

29コメント 2020-11-05 13:30  産経ニュース

加藤勝信官房長官は5日午前の記者会見で、中国の立法機関の全国人民代表大会(全人代)が4日、海上警備を担う中国海警局の権限を定める法律の草案全文を公表したことにつ…

ツイッターのコメント(29)

チャイナ海警法「高い関心を持って注視」

この期に及んでも日本が出来ることは「注視」だけとは情けない。漁業者と海保職員の命が掛かっているというのに。
おいおい… 中国は「外国船が尖閣諸島周辺で違法に活動し、海警局の停船命令を無視すると、これからは沈める。」と予告しているのに、日本は注視だけでいいのか?

バイデンが大統領になったら中国は尖閣に上陸するぞ。武器も使える様にすると言う。注視なんて生温い事言ってるだけで良いのか?
バイデン推しのメディアの責任は重い。
加藤長官「中国海警局の動向高い関心」武器使用認める法案公表
これのポイントって
日本の漁船が撃たれた場合は専守防衛に
基づいた行動するんだよなってとこ
ほら、ヤッパリそうなる。
だから言ってただろ‼️😡
イスンマンラインの再来だ。
死人が出るぞ‼️😡
平和主義者たちは‼️何やってる‼️
早よなんとかせんか‼️
おい、加藤‼️なにが「高い関心もって注視してる」だ‼️ 薄ら笑いしながらそんな呑気なこと言ってんじゃねえぞ‼️まるで他人事じゃねえか‼️️😡日本も武力で排除するって言えよ‼️
高い関心で注視ではなく、一刻も早い海洋調査と上陸しての生態系の調査を願います。
「毅然と対応する」ではなく、「尖閣諸島領海内の発砲は宣戦布告と見なす!」とくらいに言うべきだ。
憲法改正では間に合いません。何とか自衛隊法改正で中国海警に対応できないものか❓⤵️
   ⬇️
もう少し強気で尖閣上陸くらいしようよ。
大統領選混乱
中共はもうすぐにでも尖閣と台湾に
手を出すかも知れない
ただしこの法案公表はこの後起こりうるリスクをわかりやすくしてくれたとも
言えるのでは?
独裁国家はやることが早い。
尖閣を武力で奪うつもりだね。

そもそもアメリカに頼る問題でもないし、自国のことは自国で守らなければ。

政府は国民を守るためすぐ反撃できる態勢を。
官房長官「中国海警局の動向に高い関心」 武器使用認める法案公表
⬇️
米国大統領選が混沌とする中で 1月20日までの間に中国が何らかの行動を起こす可能性は大いにあり。用意おさおさ怠りなく…!💢📛🇨🇳👊
⋇もはや言ふ迄も無く、これは我が國にたいする宣戰布告ですからね。菅政權の命運󠄁は、如何に中共の暴戾に對處するかに懸かつてゐます。なほ目下米國のケアは期待できません。
(・∀・)高い関心だとか遠回しに言わないで「嘘も100回繰り返せばホントになる」などというロジックは通用しないってはっきり言ってやれよ。
学術会議とかどうでもいいから国会は真面目に国防やってくれ。
侵略されてますよ〜。
もうほぼ戦時中だと思っていいと思うよ〜。
戦争の準備だろう。
★バイデンが決まれば一気に尖閣取りに来るぞ‼️
早急に対応を決めておくべきだがアメリカは動いてくれないだろうな!オワコン
発令か。
出動
草案は、中国が管轄する海域で外国船が違法に活動し、海警局の停船命令などに従わない場合は武器使用を認めるなどとしている。・・・
凶暴さに勝手に正当性を与えようとしている訳で、いずれにせよ強引に武器を使って来る事態に日本側はどう対峙していくのか、ソウト面ハード面、共に再点検が必要だ。
専守防衛の限界では?

海警法制定="中国が管轄する海域で外国船が違法に活動し、海警局の停船命令などに従わない場合は武器使用を認める。尖閣周辺の日本漁船も対象となる恐れ。"

加藤官房長官「中国海警局の動向に高い関心で注視」
尖閣に船…海警局に武器使用認める法案を中国が公表 加藤官房長官「動向に高い関心で注視」
撃たれてからでは遅いと思うけど
他人事のような事なかれ主義
ぬるい対応だから中共が強気になる
中国、海警局に武器使用認める法案公表(産経新聞)
台湾も危ないね!
ふざけた法律を作りまくる中国💢
我が国の領海内で武器使用等があったならば日本政府は強い報復をして欲しいものだが過去の経歴を見るとそれは期待薄になる

しかし、菅総理ならどうするか⁉️ここに期待

中国が勝手に作った法律に私達が従う必要はない

32番目の省ではない
「高い関心で注視」なんて「どうぞ、盗んでください」って言ってるようなものだろ。「尖閣は日本の領土であり、海警局による武器使用は到底認められない」とはっきり釘を刺さないと駄目だろ。
2020.11.5 13:02
>加藤勝信官房長官は5日午前の記者会見で、中国の立法機関の全国人民代表大会(全人代)が4日、海上警備を担う中国海警局の権限を定める法律の草案全文を公表
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR