菅首相「国民に分かってもらえる」 学術会議の任命見送り - 産経ニュース

参院予算委員会は5日午前、菅義偉(すが・よしひで)首相と全閣僚が出席する総括質疑を行った。立憲民主党の蓮舫代表代行が、日本学術会議会員の任命見送りの判断が国民の…

ツイッターのコメント(18)

散々論点をずらして説明を差し控えた癖に何が分かってもらえるだ。強いてわかるとしたら「学術会議に政府がメスを入れて菅のイエスマン以外が排除される可能性がある」事だけだ。
まったく理解できないし支持もできない。
ふざけるな菅。法的根拠を述べよ。
バカだね〜
分かってもらえる訳が無いだろう〜
ただのノーテンキなバカだわ〜
なんで2人続けてバカ総理なんだろう。
日本は大丈夫だろうか、、、
 学術会議の任命見送り(産経新聞)
「バカも休み休み言え」とはまさにこの事
分かってもらえる?はぁ?
今までの発言では「国民を誤魔化していける」という感じですが
舐めてんの?💢
国民に甘えないで自助でどうぞ😔

- 産経ニュース
菅、その他官僚、要は憲法違反(笑)

さっさと任命しなおせよ!
分かりましぇーん
判断の良し悪しとは関係無く、反対者の意見を無視して任命見送りを通せるなら是非そうするべきだし、そうしなければならない。
為政者が周りの意見に負けて、判断を変えることは絶対にあってはならない。
反対者も生温い攻撃ではなく、絶対勝てる戦略を講じなければならない。
法的根拠も分からない!
排除理由も分からない!
それでも、
国民に分かってもらえる、
と思える首相の
精神構造が分からない。

独裁者なら分かります。
御質問の前に質問する方ご自身の国籍等市民が解るご説明をされては如何でしょうか
日本学術会議会員の任命見送りの判断について菅義偉首相「極めて大事なことの一つだ。分かってもらえると思った」

ちょっと、何言ってんのかわからないな。
「事務方が6人を外すというのはどの法的根拠なのか」って、そんな事を迫ったところで、菅総理が了承すれば全責任は菅総理にあるのでは。これ、菅総理が認めていなかったのらな大問題だが。意味のない追及でしょうに
こいつ国民をなめとんのか!
野党、メディアは任命見送り理由を公表しても大丈夫だと思っているのだろうか?学術会議会長に理由を話し公表しても可かどうか確認しては?本人の名誉を著しく傷付ける可能性もある。ダメな理由が本当にあるならば。

菅首相「国民に分かってもらえる」
まだやってんのか、もう辟易だよ。法律論では太刀打ちできず、首相への個人攻撃になっている模様だが、ほとんどの国民は(最低でも、現状の体制での)学術会議に必要性や意義を感じていない。そういう意味では「国民に分かってもらえる」発言は的を得ている。
以上
 

 
PR