TOP > 社会 > 菅首相「推薦の前例踏襲で良いのか考えた結果」 学術会議任命見送り - 産経ニュース

菅首相「推薦の前例踏襲で良いのか考えた結果」 学術会議任命見送り - 産経ニュース

12コメント 2020-10-21 13:36  産経ニュース

【ジャカルタ=田村龍彦】菅義偉(すが・よしひで)首相は21日、訪問中のインドネシア・ジャカルタで記者会見し、日本学術会議の新会員候補6人の任命を見送ったことにつ…

ツイッターのコメント(12)

質問した馬鹿はジャカルタまで追っかけていって何訊いてんだか。
「 学術会議任命見送り」 菅総理が繰り返すのでこちらも極微力ながら繰り返しますが、法の条文とその審議時の政府の答弁で示された解釈に基づいてなされてきたならば、それは適切な行政行為であって前例踏襲とは言いません。
⬇️
菅総理はやるべきことをやっているだけ。 極めて正当な 政治的判断です。👍👏👏👏🇯🇵🇯🇵🇯🇵
>>16日に会談した日本学術会議の梶田隆章会長とは「国民に理解されるように日本学術会議をよりよいものにしていこうと合意した」と説明した。

これは二人ともガチで思ってそう
行政がそんな事したらアカンでしょうが!:
ジャカルタでする質問なん?🤣🤣🤣
【残念ですが、再提出の解答も不可なので、もういちど提出してください】菅首相「推薦の前例踏襲で良いのか考えた結果」学術会議任命見送り-産経ニュース 「先輩の答案と違う答を書きたかったからこうなりました」では、解答の理由説明にはなりません。
ごめん、他の人の批判コメントの意味がわからない。

普通、採用試験や人事で、理由言われなくない?
結果のみでしょ。

寧ろ全員パスさせてきた今までが異常だっただけ。
国民の問い
>任命拒否した6名の一人ひとりの理由を述べよ

菅首相
>推薦の前例踏襲で良いのか考えた結果

問いに答えていない

小学校の学級会でも分かる。
ここで終わらせれる野党ならここまで支持率低くないからまだ突撃するやろう
外遊先で何を聞いているんですか
インドネシアは日本と中国を天秤にかけているから、国益に適う質問をして下さい

菅首相「推薦の前例踏襲で良いのか考えた結果」
なんでわざわざ外遊先で学術会議の質問をしたんでしょうか?せめて外交案件を質問して欲しい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR