TOP > 政治・経済 > 自民幹部、憲法審の審議拒否を牽制か 衆院解散に言及 - 産経ニュース

自民幹部、憲法審の審議拒否を牽制か 衆院解散に言及 - 産経ニュース

14コメント 2020-10-19 15:39  産経ニュース

自民党幹部は19日、野党が26日召集の臨時国会で憲法審査会での審議に応じない場合、衆院解散・総選挙で国民に信を問う必要があるとの認識を示した。憲法を争点とした衆…

ツイッターのコメント(14)

せめて口語訳ぐらいもダメなんですかね...
これ、脅しになっていないですよね。他のどの争点で解散総選挙をされるより、「憲法改正」を争点に解散総選挙される方が野党にとって有利な訳ですから。自民党の支持率が高いの内閣支持率が高いの言ったって、今いる野党議員はそういう中で残ってきた人たちですし。
野党の皆様合戦のご準備を。
解散して野党が消えてくれるんなら良いけどネ
>自民党幹部は19日、野党が26日召集の臨時国会で憲法審査会での審議に応じない場合、衆院解散・総選挙で国民に信を問う必要があるとの認識を示した。憲法を争点とした衆院選の実施の可能性に言及…👍
観測気球みたいなもんじゃないの?
本気でやるのかな。
は❓
これマジでやるのか
リーク先が産経なあたりでお察し案件ではありますね。
議論に参加しない議員は職務放棄したも同じ。無責任な特定野党抜きで議決すればよい。
菅政権による独裁的な政治・行政運営が問題となっている現時点において、「臨時国会で憲法審査会での審議に応じない場合、衆院解散・総選挙で国民に信を問う」とは国民に対する背信行為であり、選挙をすれば自民党が大敗するでしょうね。
先の通常国会では、憲法改正手続きの国民投票の利便性を公職選挙法とそろえる国民投票法改正案の採決が見送られ、6国会にわたっての継続審議となっている。
@Sankei_news

審議拒否なんてただのサボータージュ。

憲法審査会を邪魔する野党議員は国会議員の資格なし。

国民の血税を無駄にする議員なんて淘汰されてしまえ。
どこまで、どうなのかなぁ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR