TOP > 政治・経済 > 【女子の兵法・小池百合子】目指すはDX・金融都市(1/2ページ) - 産経ニュース

【女子の兵法・小池百合子】目指すはDX・金融都市(1/2ページ) - 産経ニュース

11コメント 2020-10-18 09:21  産経ニュース

世界で約4千万人が感染し、100万人超の尊い命を奪った新型コロナウイルスは、なかなか収束する気配を見せない。パリでは再び夜間の外出が原則禁止となった。コロナとイ…

ツイッターのコメント(11)

目指すはDX・金融都市 小池百合子都知事

未だFAX使っているなんて周回遅れどころの話ではない。
国際金融都市を目指すなんて都知事就任当初言ってましたよね。
今更DXなんて言葉先行で何もしてこなかった証拠でしょう。
もう都構想が〜じゃないわw
こいつらw
【女子の兵法・小池百合子】
どう言う意味⁉️書いてました❗️
孫子の兵法にある、先を見据えた施策展開の重要性を教えてくれる。人材、情報、技術、資金を呼び込み、コロナショックをバネに大きく成長する首都づくりに取り組む。
しかし、PCRしかやってない💢💢
「日本はアジアの金融ハブと比べて所得税や相続税が高いから金融都市になれない」と主張する者は、それらの都市と東京との生活利便性の差を比較したことがあるのだろうか。治安、生活水準、医療アクセスなどすべてにおいて東京が上回っている。税というコストが高いのは当然。
東証のシステムが丸1日ダウンして取引できなくなるのに,DX・金融都市なんて何の冗談だよ。
産経新聞で連載している「女子の兵法」です。
新型コロナウイルス対策をしっかりと講じていく一方で、先を見据えた施策について書いています。
お兄ちゃん、ゆりこ超合金なってしまうん?
5つのレスに「小池レス」も追加して、6つのレスにしよう。
元Yahooを副知事に迎え、デジタル空間バーチャル都庁
DX・金融都市
今度はDXで「5つのレス」だそうです。最初の知事選の公約「7つのゼロ」も言いっぱなしだったので、言ってみただけ。どうせやる気はありません。
政界渡り鳥が菅政権に媚びを売り始めた。
仮にも都知事なら財務省を脅かしてでも金を引っ張る
のが仕事だろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR