TOP > 社会 > 菅首相「肝煎り」3閣僚、グイグイ動いた1カ月(1/2ページ) - 産経ニュース

菅首相「肝煎り」3閣僚、グイグイ動いた1カ月(1/2ページ) - 産経ニュース

17コメント 2020-10-17 22:44  産経ニュース

菅義偉(すが・よしひで)内閣は16日で発足から1カ月がたった。首相から矢継ぎ早に課題を指示され、各閣僚はどのように反応したのか。首相肝いりの政策を担当する注目の…

ツイッターのコメント(17)

法務相も仕事すべき
110人も残っている
総理の指示
河野大臣を猫可愛がり
⭕俺がやりたいことは全部河野にやらせる
武田大臣に難題
⭕携帯料金を4割下げろ。
平井大臣は再チャレンジの命令
⭕ウイルス感染拡大に伴い、官民のデジタル化の遅れ。自他ともに認める「旗振り役」だった平井大臣には結果責任が‼️
デジタル化推進、携帯電話料金値下げ、おおいに。期待。今しかない。
脱ハンコに、署名を集めて反抗しろ、という二階さんは酷すぎだなあ。行き過ぎなんてない。今まで何もやらな過ぎたんだから。
一方立憲はモリカケ桜の新事実を探しているのであった 選挙まだー
恥ずかしすぎる産経新聞の提灯報道。

それにヨイショする自民党ネットサポーターズクラブ会員達のアホコメントw
菅 政権発足後 約一か月経ちましたが先ず先ずのスタートでは、、!?
早速菅首相の色が出ている。
武田さん、期待しとるよ・・・
頑張ってる河野大臣、昨日のライブ配信を見る限り、実際のユーザー(国民や企業)がどう感じるか、特にオンライン教育や何でもマイナンバーでできるようにする話であまり関心無いように感じた。
この一か月は評価できる。

平井氏の院内力不足を補ってやらないと進まないかも。
それには二階爺さんを外す事だ 菅さんにそれが出来れば成果が出るかも。
何より驚いたのは、現時点で解散総選挙の話が出ない事なんだよな。今やったら圧勝するし、党内勢力も変わるだろう。
今のところ政策推進重視、政局すら制御して、更に固めてから解散するつもりなのか。
内向きの政策ばかりなんだよな。それだけ早期の成果を求めているということと思うけど。

- 産経ニュース
焦って動く進次郎を何とかして欲しい! 更迭とも行かないだろうから、解散時まで待つか?:
行革・総務・デジタルの三閣僚。
なかなか見事なスタートダッシュですね!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR