TOP > 社会 > 夫婦別姓「前向きに検討」 橋本男女共同参画相 - 産経ニュース

夫婦別姓「前向きに検討」 橋本男女共同参画相 - 産経ニュース

25コメント 2020-10-09 13:10  産経ニュース

橋本聖子男女共同参画担当相は9日の記者会見で、選択的夫婦別姓について「国民がどう望んでいるのか前向きに検討することは、非常に前進だと感じてもらえる」と述べ、導入…

ツイッターのコメント(25)

女性が

(『高額納税者ランキングで』)

輝く社会

ともう素直に言った方が良い。

子を育て、家を守る女性達からその意義の輝きを奪ったのは女性自身と、それを煽った者達でござるよ。
産経さんも報道。
産経さん、過去の黒歴史(日本の新聞で唯一、選択的夫婦別姓反対のアホ社説を出した新聞だという)をなかったことにするためにも、ここはひとつ賛成社説をぶっぱなしてください。

選択的夫婦別姓、はよ!
夫と妻が同じ姓を名乗ること自体は極めて自然・当然だと考えるので選択的であろうが婚姻時の夫婦別姓には反対。男女平等というのならば夫側の姓を選ぶか妻側の姓を選ぶかの割合が50:50に近づくよう啓蒙するのが筋だろうに、政府をはじめそのような活動を耳にしたことがない。
橋本氏は選択的夫婦別姓の議論について「政府として計画に
しっかりと盛り込んでいくように努力したい」と述べた
⇒昨日の記事ですが、これは 参院議員の個人的な
考えという事で… には、反対です。
@hashimoto_seiko

選択性夫婦別姓は、専業で主婦で頑張っている女性のの権利を奪いかねないと思います。

男性側の不倫がし易くなります、離婚がし易い状況は女性の権利を疎かにします。
菅政権は支持し応援していますが、夫婦別姓には強く反対します。
夫婦別姓は必要ないと思いますね。
選択的夫婦別姓に反対している人「選択的」の意味わかってない説w
今まで通りがいい人は今まで通り結婚を機会に苗字を変えればよく、苗字変えたくなければそのままの苗字を継続することもできるという可能性が広がる話なだけで誰も損しないのだが
苗字を一緒にするのも嫌な相手と結婚すんな!ガイジンかよ…
橋本共同参画相
議論だけなら慎重派の自分でもよしとしてもコロナ対策(アビガン承認)と憲法改正(加憲)が済んでからや。それを無視してなら許さぬ!
この問題、女系天皇擁立の問題と本質的に似ているような気がする。
これも含めて、何に拘るの必要があるのか。はよ、やれよって感じ。
こんなもん何に拘る必要があるんだろう、さっさとやっちゃえばいいのに
間違っていたら教えて、詳しい人!
もともと、日本人大半を占める農民は性は無かった。
明治政府の西洋化方針により西洋のシステムを取り入れて性をつけた。
「前向きに検討」 

制度は賛成、施行の際に生じるデメリットは個々人で吸収すべき。
なぜなら永らく夫婦は同性である事が前提として社会システムが構築されており、行政はともかく民間にそのコストを払わせる事はできない。
←こういう余計な政策は要らない。
夫婦別姓「前向きに検討」
『こういうのクソ下らない。経費節減も必至の時代で優秀な女の人を使わない会社は無いと思うよ。それより、女性参画予算が莫大なのは完全に無駄遣いだと思う。少子化予算の中に組み込まれていたりもする。』
@Sankei_news 日本の戸籍を壊そうとする勢力に乗るのか、橋本さんは。
夫婦別姓なんてやる必要あるか?そんなことよりスパイ防止法、外国人土地取得規制早くやれ!意味わからないのか!
アタマ、おかしい
欲情 。
ほらな、次々日本破壊。
TPP、世界に移民受入れ、国境ない宣言 実施で治安悪化、日本人の職喪失、貧乏化などなどやり放題。
自民党はGHQが日本破壊目的に南鮮、反日、ゴミを集め作った政党。根底は国賊
【「前向きに検討」橋本
ダメダメダメだコリャ‼️

 政府は今後5年間の女性政策をまとめた「男女共同参画基本計画」を12月ごろに閣議決定するが、橋本氏は選択的夫婦別姓の議論について「政府として計画にしっかりと盛り込んでいくように努力したい」と述べた。
制度だけでなく、日本の文化的側面があることを考えてくださいよ。人と人とのかかわり方が変わってくるかもしれないんだからね。責任は重いよ。
産経
10.9 13:03
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR