TOP > 政治・経済 > 北方領土問題で菅首相「次世代に先送りせず終止符打ちたい」日露電話首脳会談 - 産経ニュース

北方領土問題で菅首相「次世代に先送りせず終止符打ちたい」日露電話首脳会談 - 産経ニュース

14コメント 2020-09-29 20:21  産経ニュース

菅義偉首相は28日夜、ロシアのプーチン大統領と首相就任後初めてとなる電話会談を行った。首相は「日露関係全体を発展させたい。北方領土問題を次の世代に先送りせず、終…

ツイッターのコメント(14)

1年しか任期ないのに、何言ってんの?北方領土放棄するんなら解決かも知らんけど。
電話階段の前に、北方領土で軍事演習をやったプーチン。
なぜ電話会談を断らなかったのか?
舐められるだけだ。
北方四島全てを元領土として割譲して、この問題を終わらせるのがいいよ。竹島と尖閣に絞ろう。
頼むぜ菅首相、露助に奪われた領土を日本へ…
ロシアに妥協して、日本の領土である北方領土あげますよという外交はやめてもらいたい
ロシアは、経済援助してもらいたいだけで、条約違反でとった北方領土を返還する気はない。
は?
そればっかりやない?
安倍前首相が何十回もプーチンと会談して何にも成果なかった、今更スガに何が出来る?
口だけ大魔王はやめて欲しいわね
終止符=返還
であれば良いのだが・・・
ヘタな決着はやめてもらいたい❗️
頼むから余計なことはするな❗️
こうしてみると難題山積やなぁ。
あのロシア人が2島でも返すとは思えん。
正直、ロシアと友好なんて無理。
やばいな菅総理(*^^*)
ブンブン言ってる
素晴らしい👏

色々な問題が進んで行きそう
期待感大なんだけど

そりゃ上手くいくのといかないのがあるのは当たり前ですが

強烈に素晴らしいと思う
と言っておきながら安倍総理は終止符を打てませんでした。最低でも憲法9条を改正して、いざという時には武力を持って取り返すという意思表示を示さなければ、無理でしょう。
つまりは永久に帰ってこないという終止符か。
特にロシア外交は崩さないで。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR